• ベストアンサー

<TD></TD>の中に写真を表示 縦横比

WIDTH="100" hight="75" で写真を表示すると、写真が縦にちじんで見えます。 そこで写真の縦横比と同じ比例でWIDTH/HIGHTを  決めればいいどですが、写真がばらばらで  これを個々に計算したら大変です そこで、写真の縦横比に合わせて表示するタグ命令 はありませんか? 横幅は100ピクセルにして、  写真の縦横比を崩さないで表示する、 ような

• ppmi
  • お礼率88% (331/372)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

width か height の従になる方を省略すれば良いです。 空白は center、right 等で統一します。

ppmi
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。 なるほど、と思いました。

その他の回答 (1)

• w-inty
回答No.1

(1)%を使う width="50%" height="50%" のように。。 (2JavaScriptを使う こちらを参考に応用 http://tornado.zive.net/tornado/JavaScript/Imagewidth.html などはいかがでしょうか?

ppmi
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございました