• 締切済み

どうしたらいいか迷っています

 たびたび、質問させていただいてます。多少長くなりますが、よろしくお願いします。 私はカラオケ屋でバイトしていますが、そのバイト先で気になる女性が2人います。ひとりはかわいくて気立てもよく仕事にもまじめですが、あまりノリはよいほうではなくて、食事に誘っても、なかなかOKしてもらえません。もう一人はすでに付き合っている彼氏がいて、こちらは仕事はよくしてくれるものの、まだ若いせいか遊び好きで、彼氏以外の異性から誘われても、平気でついていくタイプです。前者をAさん、後者をBさんとします。  Aさんと働くときには、とても気遣いをしてくれるので、自分もそれを返してあげたいという気持ちと多少の下心をもって接しています。Aさんの前ではいわないのですが、ついぽろっと周りの人に本音がでてしまうことがあり、「Aさんがかわいい。」ともらしてしまったりして、こいつAさんが好きなんだなというのが雰囲気としてでてしまっています。  一方、Bさんとは食事を2人で何回かしたことがありました。その時にあまり話したくはなかったのですが、自分がいい雰囲気までいくものの、付き合ったことはないことや、お互いの恋愛遍歴や恋愛観を話したりしました。あまりお互いにいい異性に巡り合ってきていないことで、その時は少し親近感がわきました。  その後、2回目にBさんと食事にいったときに、自分はかなり揺れていて勘違い妄想をふくらませながら、Bさんに告白しようかと迷いましたが、Bさんのその時の態度に「あれっ、これはもうだめだな」と勝手に決めつけて結局ただ飲んで、終電で解散しました。  ちょうど去年のクリスマスの時に、Aさんにプレゼントをあげようかなと思い、Bさんに、相談しました。その時には誰にあげるかはあえていわずにメールしました。その頃からBさんの様子が少しずつおかしくなってきました。AさんとBさんともにシフトがかぶって働いていた時に、Bさん本人はいないところでほかの人に聞こえる声で「Aさんにあげるプレゼントかった?」とか「Aさんのことが好きなの?」といい、そこで自分が、「さぁね。」というと、「じゃあ誰が好きなの?」とかなり突っ込んできました。  その頃から、Bさんはちょっと性格に難があり、期待していたのに裏切られた感があったので、冷たくしていたわけではないのですが、少し距離を置いておこうと思って接してました。しかし、イブの日にたまたま二人ともはいってたので、Bさんには相談に乗ってくれたお礼として、Aさんには日ごろの感謝の気持ちをこめてプレゼントを贈りました。その時も、Bさんは「Aさんのことがすきなんでしょ?、どこまで本気なの?」とかなり確信をついてきました。自分もどうしたらいいかわからなくて、あいまいな返事をしてしまいました。  その後も、「Aさんのどこがいいのか」とか聞いてきます。正直な気持ち、Bさんもかなり気になるのですが、どうも信用できません。このモヤモヤを断ち切るために近々Bさんに今の気持ちを吐き出して、そこでBさんに振ってもらえれば、Aさんにぶれることなく進めるのでそうしようかと思いますが、どうでしょうか。それともBさんはただ、私をからかっているだけなのでしょうか。Bさんは私に少しながらでも好意はあると思うのは勘違いでしょうか? アドバイスをください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

質問文を読ませていただいて、本当に悩んでるんだなと感じました(笑) 回答は私の憶測になってしまうのですが、 Bさんにだいぶ気持ちを持っていかれてるんじゃないでしょうか。 Aさんはかわいい、彼氏もいない、いい子、と 質問者さんにとってとてもいい条件・・というか、Aさんとうまくいくように頑張るのが 正しい道、って気がしているけど、 彼氏がいて、男友達も多くて、自分への気持ちもまるで読めないっていう、 頑張るにはとても悪条件のBさんに、惹かれてしまっている。 だから悩むんじゃないでしょうか。 Bさんに気持ちを伝えるのは、自分の気持ちに正直になるってことだと思います。 ただ、Bさんは、質問文を読んだ感じでなんとなくなんですが、 気持ちが自分にもあるってことを分かっていて、質問者さんを揺さぶっています。 好かれることは悪い気してないけど、彼氏と別れてどうこうってことは考えてなさそう。 私のこと好きなんでしょ、素直になりなよ、っていう小悪魔的な(笑) だからあなたもそれに応じるのはちょっと悔しいんじゃ。 他の方のへの返信で「付き合ってもいい」って書いてましたが、 なんで上からなんでしょう、、素直になったほうがいいですよ。 もしBさんに気持ちを伝えるなら、Aさんと比べるようなことは絶対言わず、 気持ちがあるのはBさんだけ、ということを伝えた方がいいと思います。 自分のことを一途に思ってくれる人になら、気持ちも動くかも。 がんばってください!

rche_mint
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。ただ、自分はそういう人ばかりにあたって、失敗してるのでもうこりごりなんです。お互いに本気にならない付き合いでもよかったら、それはそれで踏み込んでもいい気がしますね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

全て憶測にすぎませんが・・・ >Bさんは私に少しながらでも好意はあると思うのは勘違いでしょうか? 無いとは言い切れない。 でも彼氏がいる訳だからね。 というか・・・ 質問者様自体 フラフラしてるのが原因なんじゃない? あっちがダメなら こっち じゃないにしろ そういう感じじゃん。 イブの日に プレゼントを2人に渡したり。 どっちにも良い顔して あわよくば・・・って感じがするんだよな。 Bさんに振られたらAさんにするって事? Bさん彼氏持ちなんでしょ? 振られるの前提じゃん。 じゃぁ もし Bさんが付き合っても良いと言ったらどうする? 信用出来ないって書いてるけど Aさん忘れてちゃんと 付き合えるの? 自分の気持がどっちつかずの状態で  両方に良い顔して どっちかと 上手くいけば いいや~みたいな 感じがするけどな。 ちゃんと告白するのであれば 自分の気持が固まってからの方が良いよ。

rche_mint
質問者

お礼

フラフラしてるのは、まったくもってその通りです。もし、Bさんが付き合うことに承諾してくれたら付き合ってもいいです。やはりBさんにはちゃんとAさんが好きだと伝えるべきでしょうか?かなり自分勝手になっている気がしますよね。ちなみに、Bさんの彼氏は自分が入ってくる前にそこで働いていた人で、周りからはかなり評判が悪く、実際にも最悪な方らしいです。そこから救ってあげたいとかいう自分勝手な気持ちがあるのかもしれません。

回答No.1

この相談の主旨がイマイチ分かりません。 あなたはAさんが好きでアプローチしたいと思ってるのでしょう? だったらそれでいいじゃないですか。Bさんは関係ないでしょう。 仮にBさんがあなたの恋路を邪魔するならそれはそれで対処すればいいだけの話。 けどこの相談文を読む限りあなたはBさんの邪魔にこまってどうしようか困ってる 訳でもないですよね。Bさんがあなたの事をどう思ってるか。 つまるトコBさんの心持次第でBさんでもいいななぁ なんて都合よく思ってる訳ですね。 いいんです。恋愛のあり方なんて自由ですから。 この際AさんBさん同時進行でいったらどうですか?

rche_mint
質問者

お礼

同時進行ができればこの上ないですよね。実際にそういうことも考えました。Bさんがあまりいい人と付き合ってこなかったということに同情してしまったのかもしれません。根はいい子なので、幸せになってほしいんです。いまの彼氏もかなりよくない人で、バイト先のその人のこと知ってる人から話を聞く限りでは最悪だといっていました。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外にされる異性とはどんなタイプが多いですか?性格、特徴など男女ともにお伺いしたいです。

    私は長く人と付き合ったことが無いので非常に悩んでいます。 デートした事は何度かあるのですが。。。 なんか恋愛に対して非常に疲れが出てきているため 何やってもうまくいかないだろうといった気持ちが出てきて います。 自分は異性から見て魅力、気立てとか悪いのかとも感じています。 そこで 恋愛対象外にされる異性とはどんなタイプが多いですか?性格、特徴など男女ともにお伺いしたいです。 改善して行きたいのでどうか宜しくお願いします。

  • 付き合っていない男性(複数)と2人で会うのはダメですか?

    付き合っていない男性(複数)と2人で会うのはダメですか? 20代社会人女性です。彼氏は数年間いません。 恋愛経験は少なく、恥ずかしくて友人に恋愛相談をしたことがありません(友人と恋愛の話をすることがほとんどなく、仕事のことや勉強(大学の専攻分野であり、今の職業に関わる内容)の話が多いです)。 (1人目の男性について)…Aさん Aさんは職場の後輩(1年下)です。 週数回メールをして、2人で月に1回位食事や遊びに行ってます。 メールや会う約束は基本的にAさんからしてきます。 初めて2人で会う約束(食事)をした時、恋愛感情は全くありませんでしたが、同じ職場ということもあり、断るのも悪いと思ったので、会いました。 今までで5・6回は2人で会ってますが、おしゃべりする位で、ボディタッチや気のあるセリフ(「もっと一緒にいたい」等)はお互いにしませんし、言いません。 向こうの気持ちはわかりませんが、私は勘違いされないようにそういうことをしないように努めてます。食事代等は割り勘か私が少し多めに払っています。 ただ、付き合う気もないのに2人で出かけたり、私の運転する車に乗せたりするのは、向こうに対して失礼なことになるでしょうか…?(向こうが私のことが好きで、私はそうでない場合) 部署が全く違うので、メールアドレスを交換するまでは、どういう人なのか全くわかりませんでしたが、何回か一緒にいるうちに、「優しくて真面目な感じだな」とは思うようになり、好感は持っています。 少しではありますが、異性として意識するようになってきました。 (2人目の男性)…Bさん 大学時代の先輩で同じグラブだった人です。 この前、BさんとBさんの友人と食事をする機会があり、それからBさんのことが少し気になりました。食事に誘ったのはBさんからです。 気になった私は思いきって、会う約束をしました(食事をおごってくださったお礼を渡す予定です)。 Bさんの気持ちはわかりませんし、今後の進展もわかりませんが、付き合えたらいいなぁとは思っています。 このような状況で2人の男性に会い続けるのは双方に対して失礼になるかと思い、悩んでいます。 かと言って、いきなりAさんに「気になる人が出来たので2人で会うのはやめよう」とか言うと、「そんなつもりで会ってた訳じゃないし…」と言われる可能性もありますよね。 最近、Aさんも少し気になってるので、スパッと言えません。

  • 異性への誘い方

    もし仮に食事やどこか二人で遊びに行きましょうと異性を誘ったら、この人は私に気があるのかなーと勘違いしてしまいますか? みなさんは付き合っているわけでもなく恋愛感情もない異性と二人で遊園地とかに遊びに行ったりしますか?

  • この考えって矛盾してませんか?

    - A子の論理です。 男女の友情は成り立つ ↓ だから(=二人でいても恋愛関係にならないから)、 恋人B男がいても異性の友達と二人で食事や飲むのは、特に問題ないと思う。 ↓ でも、自分の恋人B男が異性の友達と二人きりで宅飲みするのは、酔った流れとか 二人きりという雰囲気で性的関係になるかもしれないから、ダメ こういう論理の人っていると思いますが私は以下の矛盾点(疑問点)があります。 恋人B男が異性の友達と二人きりで宅飲みすると性的な関係になるかもしれない  ということは、本人自身A子も同じであると思われる。 そうなれば、宅飲みすれば性的関係になるような異性の友達と普段、二人きりで飲んでいることになるが それは許されることなのか? みなさんはどう思われますか?

  • A君とBさんは、知り合いの紹介で出会って二ヶ月。

    A君とBさんは、知り合いの紹介で出会って二ヶ月。 二ヶ月の間、毎日メールしたり、電話したり、二人で遊んだりと、お互いが凄く楽しいと感じており、love(異性として好き)であれlike(人間として好き)であれ好きと言う感情がありました。 A君は自分がlove(異性)の感情だと気付き、デートの日に思いきって、Bさんに告白しました。 するとBさんは、love(異性)かlike(人間)か分からないから考えたいと言いました。 A君は、付き合って行く中でlove(異性)になる事もあると、Bさんに伝えましたが、Bさんが、一ヶ月後にA君が同じ気持ちであるなら、付き合ってみようと言いました。 しかし、数時間後に、やっぱりそれはダメと言う事になり、Bさんは、ちゃんと考えたいと言いました。 その後、食事に行き、別れ際に、ちゃんと考えるからねと言って、帰ったそうです。 そして、次の日 『なんか、連絡取りたくない。やっぱりlike(人間として好き)や。自分が期待させるような行動したから、A君を勘違いさせたんやと、自分は最低や、ゴメン。』とメールが来たそうです。 その後、A君はメールに電話をしたそうですが、返事はなかったそうです。 ですが、A君は一方的に連絡が途絶えてしまったと言う事と、伝えたい事等たくさんある為、しばらく間を置いてから、会って話がしたいと思ってるそうです。 交際とか友達に戻るとかの話じゃなく、ただ会って話をして決着をつけたいと。 メールだけで、終るのではなく、A君、Bさん、お互いが納得出来る様に、会って話がしたいそうです。 さて、A君はBさんの家に会いに行くべきでしょうか、それとも行かないべきでしょうか?? お互いが、love(異性として好き)であれlike(人間として好き)であれ、嫌いではなく、好きと言う感情はありました。 しかし、BさんはA君が男を見せた事によって重く感じたかも知れません。 あなたなら、会いに来られて、どう思いますか?? 率直に無理ですか? ストーカーと思いますか? 引くだけですか? 引く(50%)嬉しい(50%)ですか? それとも、嬉しい気持ちが強いですか? そこまで、自分の事を好きでいてくれたんやと、嬉しい気持ちですか? それと、Bさんは人と関わりたくない期間というのが、たまにあります。 ちなみに、Bさんは×2の子持ち。 あなたがA君であるなら、会いに行きますか??

  • あなたが異性と食事に行くのは、どんなつもり?

    あなたが異性と二人だけで食事に行くのは どんな気持ちで行きますか? ・友達でも話が楽しければ行く ・友達以上に発展したいなと思ってる ・相手をもっと知りたい、興味がある。 恋愛以上の感情があれば、 例えば3ヶ月に一度会えるかどうかの遠距離恋愛中に 他の異性と食事に二人だけで行くと浮気となりますよね。 逆に色んな人の話を聞いて楽しく食事をしたい。 一人暮らしで一人で食事するぐらいなら、誰かと食べたいと いう気持ちもあると思います。 あなたの異性と二人だけで食事のみ するときの心境、定義を 教えてください。

  • 異性と2人で食事はデート??

    異性と2人で食事はデート?? 私は20代の女性で、男友達と食事に行くのは、相手への恋愛感情がなくてもOKだと思っています。 しかし、最近この考え方を改めました。 私には男友達と呼べるような人がほとんどいません。 友達と思っていてもアピールされたり、友達として仲良くなりたくても、恋愛と勘違いして相手から引かれたり… 結果、疎遠になります。 また、異性として好きでない友達には、食事に誘ったり気さくに話したり出来るので、勘違いされることもあります。 今、食事に誘ってくださる男性(30後半~40歳)がいますが、呼び方が急に苗字から名前になったり、「オジサンとは行けないかな?」とか言われ、引いてしまいました。 趣味仲間なので、複数で週1程会っています。 仲間とはいえ、かなり年上で気も使うし、趣味の場以外で2人で会いたいとは思いません。 予定が合わなかったので、良い日にち連絡してね!と言われています。 その場のノリで誘われていたら、何も思わず食事に行ったかもしれませんが、仲間の中に好きな人がいます。 勘違いもされたくありません。 ただ食事に誘われただけで、引いてしまうのは勘違いしすぎですか? 相手も友達としと誘ってくれているかもしれないので、当たり障りなくしています。 そして、純粋に異性の友達をつくるのはどうしたら良いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • A君とBさんは、知り合いの紹介で出会って二ヶ月。

    A君とBさんは、知り合いの紹介で出会って二ヶ月。 二ヶ月の間、毎日メールしたり、電話したり、二人で遊んだりと、お互いが凄く楽しいと感じており、love(異性として好き)であれlike(人間として好き)であれ好きと言う感情がありました。 A君は自分がlove(異性)の感情だと気付き、デートの日に思いきって、Bさんに告白しました。 するとBさんは、love(異性)かlike(人間)か分からないから考えたいと言いました。 A君は、付き合って行く中でlove(異性)になる事もあると、Bさんに伝えましたが、Bさんが、一ヶ月後にA君が同じ気持ちであるなら、付き合ってみようと言いました。 しかし、数時間後に、やっぱりそれはダメと言う事になり、Bさんは、ちゃんと考えたいと言いました。 その後、食事に行き、別れ際に、ちゃんと考えるからねと言って、帰ったそうです。 そして、次の日 『なんか、連絡取りたくない。やっぱりlike(人間として好き)や。自分が期待させるような行動したから、A君を勘違いさせたんやと、自分は最低や、ゴメン。』とメールが来たそうです。 その後、A君はメールに電話をしたそうですが、返事はなかったそうです。 ですが、A君は一方的に連絡が途絶えてしまったと言う事と、伝えたい事等たくさんある為、どうしても会って話がしたいと思ってるそうです。 付き合う、付き合わないとかではなく、友達に戻る、戻らないとかでもなく、会って話をして決着をつけたいと。 メールだけで、終るのではなく、A君、Bさん、お互いが納得出来る様に、会って話がしたいそうです。 さて、A君はBさんの家に会いに行くべきでしょうか、それとも行かないべきでしょうか?? お互いが、love(異性として好き)であれlike(人間として好き)であれ、嫌いではなく、好きと言う感情はありました。 しかし、BさんはA君が男を見せた事によって重く感じたかも知れません。 あなたなら、会いに来られて、どう思いますか?? 率直に無理ですか? ストーカーと思いますか? 引くだけですか? 引く(50%)嬉しい(50%)ですか? それとも、嬉しい気持ちが強いですか? そこまで、自分の事を好きでいてくれたんやと、嬉しい気持ちですか? それと、Bさんは人と関わりたくない期間というのが、たまにあります。 そして、Bさんはloveと言う感情であっても、自己暗示で自分はlikeや、likeやと変えようとする傾向もあります。 ちなみに、Bさんは×2の子持ち。 あなたがA君であるなら、会いに行きますか??

  • 恋愛感情あり?

    二人の男性について質問します。 ・A君(バイト先が一緒だった同い年。彼女なし。) 彼は、バイト先で数少ない同い年で家も近所なのもあってか仲良くなりました。 お互い、いろんな話‥バカな話から恋愛話‥真面目な話もします。 二人で出掛けることもあります。 彼は、お酒の席になると必ず誰がいても私に甘えてきます。 本人も、“私には甘えたくなる”とみんなの前で言っちゃうくらい。 最初は私もドキドキしたし、周りの仲間たちも付き合っちゃえば?!なんて言ってきたり。 ですが、普段からちょくちょく連絡取ってるわけてもないし‥私としては友人の一人だと思っています。 彼も同じ様に、友人として付き合っているんだとは思うのですが‥甘え方(抱きついてきたりします)が激しい時があってどうなのかな‥と。 ・Bさん(職場の一つ上の上司。彼女がいたことがない) かなり頻繁にメールをいただきます。 私の名前をかいただけの呼び掛けてるだけのようなメールの時もあります。 どうしたんですか?とか返信すると、『なんでもないよ』みたいな時も‥ 最近はよく、遊びや食事にも誘われます。 二人きりの時もあれば、数人での時も。 好かれてるのかな‥って思うことは多々ありますが、今までに本気で人を好きになったことがないって話を聞いて、私の勘違いだったかなって思ったり。 食事や遊びに誘ってきたり、ちょくちょくプレゼント(誕生日プレゼントや、どこか行った時のお土産や、遊びに行った時に私にだけ前もって飲み物買ってきてくれてたり‥)をくれたり、何でもないメールをくれるのは好意があるからなんでしょうか? A君のこともBさんのことも仕事仲間‥友達的な感覚で私は見ています。 が、時々あれ?って思うことがあって‥勝手に悩んじゃう自分がなんか嫌です。 自意識過剰なんでしょうか?

  • 食事=恋愛感情ってモテない人?

    異性と食事で、誘ったり誘われたりして出掛ける事がありますが、 私が相手に恋愛感情があるというとんだ勘違いをする人って、ハッキリ言って慣れてないしモテないんだろうと感じますが、何で食事=恋愛感情と結ぶつけるのでしょう?男でも女でもそう言う人いますよね?確かに大嫌いな人とは食事にも行かないけど、食事=恋愛感情じゃないと思います。 ただ食事に行って勘違いされるのは疲れちゃうので、こういう勘違いの人たちをどう見分けたらいいんでしょー?