• 締切済み

アドレスを交換していつメールすればいいのか分かりま

気になる人とアドレスを交換したのですが、用事が無くてもすぐメールろか送ったほうがいいんですか? しばらく時間を置いてからのほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#185092
noname#185092
回答No.4

僕は翌朝迄にメールが来たら嬉しいですね。 男によっては、軽いと感じる人もいると思いますが。 駆け引きとしては、少し時間おいた方がいいと思いますが、要は「感じ方は人それぞれ」ですから、余り気にしない方が良いと思いますよ。 用事がなくても大丈夫です。 まずは、メアド教えてくれてありがとうという気持ちと、これからよろしくという気持ちを伝えたらどうでしょう。 他の回答者様のアドバイスでもあった様に、あなたの自分のタイミングでされたらいいと思いますよ。 それがあなたらしさではないでしょうか。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

ばかだなぁ・・・、早いに越したことはないでしょう。 「つながるかどうか心配で、早速メールしました。  アドレスもらってうれしいです。 コレでいつでもお話できると思うと、うれしい。 時間のあるときでかまわないので、よろしく、じゃね。」 とかなんとか。 後はぼちぼちと。 最初が肝心です。 最初の一歩がなかなか来ないのは、イラつくものです。 ナンダイ、ふかしか?とかね。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

まずは、お礼のメールですね。 「本日(先日)はアドレス交換ありがとうございました・・・・」など、できれば当日中にお礼のメールを送ったほうが良いでしょう。 用事がなく時間を置くと、逆にしづらくなってしまうと思います。

回答No.1

自分らしく自分のタイミングでするのが一番いいと思います。うまく行くといいですね。。。

関連するQ&A

  • アドレスを交換したら男からメールするもの?

    大学生の男です。男の友達に言われました。 「女の子とメアド交換しておきながら、自分からメールしないなんて酷いよ。お前のこと好きな子なら尚更、送ってくれない!って気にするよ」 私が男友達に反論したのは ・その子が私と本当にメールしたいのか分からない ・メールが下手だと嫌われる ・私のことが好きであれば、相手から送ってくるはず(反応が怖くて送れない、という意見もこのサイトで見つけましたが) 私自身は、たわいないメール(○○行ってきたよ、暇、など)は、無理に話題を作る感じがあって苦手です。そのためアドレスを交換しても、女性のほうが送ってくるか、伝えるべき用件がなければ、ずっとメールしません。 このことを男の友達に言ってみたところ、議論になったのです。 ちなみに私からは、特に用事のない人にアドレスを聞くことはありません。相手から「アドレス教えて」と聞かれる場合と、会話の流れで「交換しよう」となった場合でないと交換しません。 皆様はどう思われますか?ご意見お聞かせください。

  • アドレス交換してもメールを全くしませんが・・。

    大学新入生です。今年20、男です。 大学で、少ないとはいえアドレスの登録数が増えました。 また、先日8年ぶりに会った女性と交換し、「異性とアドレス交換したことのない男」は晴れて卒業しました>∀<; しかし、私がメールする相手自体は全く大学生になる前と変わらず、小学校で一番仲良かった人、中学受験の塾で一番仲良かった人、中学高校で一番良かった人、のみです。 アドレス交換しても、対して仲良く無い場合、メール送りにくい気がしますが、無視して放置したほうがずっと気まずくなるものでしょうか? 特に私は女性のメールを見たことがないので、見てみたいのですが、もし送ったら、しつこくメール送ってくる男なんじゃないかと思われてしまう気がします。私は何を考えてるわからない得体の知れない男と思われている可能性もありますから・・。 ちなみに自分から交換をもうしでたことはないです。(これも問題だと思いますが) 対して仲良くない人と交換したとき、皆さんはどうしますか? ご意見おまちしています・・

  • メールアドレス交換どうするんの???

    簡潔に書きます。。。。 僕には好きな人がいます。 あいさつはいっぱいしたことはありますが、しゃべったことは2、3回・・・。 そこで、メールアドレスを交換したいのですが、何て言ってメールアドレスを交換すればいいかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • アドレス交換

    フェイスブックで知り合った人とアドレス交換したいのですが・・・ 僕の友達はmixiのメールで異性とアドレス交換しようとしてアドレスをメールに載せたら 退会処分されたと聞きました。 フェイスブックでお互いのアドレス交換は大丈夫でしょうか? 因みにその方とは、1年くらい絡んでフェイスブックでは親しいです。^^

  • メールアドレスを交換したら・・・

    みなさんに質問です。 好意を持っている人とメールアドレスを交換したら、自分からメールしますか? 相手から来るのを待ちますか? いつもお世話になっています。 何度も、質問させていただいているのですが 今回もよろしくお願いします。 過去の投稿です。↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1534025 最近、この彼にアドレスを書いた紙をわたしました。 仲良くしてる先輩が、アドレス書いてわたそうよって言ったので 私の分も書いたって感じなんですけど・・・。 彼は仕事の合間に席まで来て、 自分のアドレスを知らせるメールをくれたのですが、その後一度もメールをくれないです。 これって、やっぱり私に全く興味がないってことですよね? ちょっと気になりだしてるだけに、ショックです。 みなさん、ご意見&アドバイスお願いします。

  • アドレス交換

    アドレス交換 3年ぶりに会った小学校の同級生(女子)に「アドレス交換しよっ」と言われたらどう思いますか? 気になってもらえますかね・・・? また、中学生くらいの男子ってメールが面倒な方が多いですか?

  •  nifty のメールアドレス

    よろしくお願いします。 知人にメールを送りました。(******@nifty.ne.jp) 返信されてきたメールアドレスは ******@nifty.comとなっていました。 (アドレス帳に2件同じ人が入ったので気が付きました) これは何故でしょうか? 又、用事がありメールを送りたいのですがどちらにおくるべきでしょうか? (どちらでも届くとは思いますが)

  • メールアドレス交換はしたのですが・・・

    初めまして、26の男です! 私は、運送業の仕事をしています。 で、ある得意先の受付?事務の女の子とよく話すようになって、いつしか気になるようになりました。  そんなある日、時間が空いていたのもあって、彼女の事務所で話してるうちに、同じ年だということがわかり、「メール交換しようよ!」って言うと、「良いですよ」と即答して、交換しました。  家に帰って見ると早速メールが来てました! でも、そのうちに頻度が減りつつあるんです。 こんなとき、わがままな質問だとは思うんですが… 「好きな人いるんですか?」とか、少し変な質問してもいいのでしょうか? (あまりメールが苦手なもので…) ずっと気にはなってるんですが、単刀直入に聞いていいんでしょうか? 何かいいアドバイスお願いします!

  • メールアドレスの交換について。

    皆様に質問です。 私は27歳の男ですが、優しい雰囲気の女子高生さんとメールアドレスを交換することについて、皆様はどう思われますでしょうか? その女子高生さんとはまだ出会ったばかりですが、何となく私の事を良く思ってくれているのかなぁ、という気がしています。 できれば、これからメールで色んな話をしていきたいと思っています。 回答をよろしくお願い致します。

  • メールアドレスの交換をする時

    メールアドレスの交換をする時 職場でプライベートのメールアドレスの交換をする時、みんなはどんなタイミングorキッカケで訊いてますか?別に恋愛感情とかじゃなく、普通に友達としてのメアド交換です。 わたしは、勤め先で結構仲良くなった人でも自分からメアド又は携帯番号を訊くのができなくて、相手から聞かれれば、よっぽど嫌いな人でもない限りは割と教えちゃいますが。 なんか理由があれば(例えば休みの日に一緒に遊ぶ約束をした時とか)、教えて?って普通に言えるんですけど… よく、いつの間にかいろんな人と携帯のアドレス交換できちゃってる子がいるんですけど。 あたしは…考えすぎなんですかね? 職場でいくら仲良くなっても、アドレスを聞いてこない人だと、別にあたしのアドレスなんて知らなくてもいいから訊いてこないのかな?とか(笑) う~~ん みんなどのタイミングで交換してるんですか~~?