メールの送受信が急にできなくなる!?海外在住でパソコンが苦手な私が困っています

このQ&Aのポイント
  • お昼を食べた後メールの送受信をして出かけましたが、帰って来て寝る前にメールのチェックをしようとすると「ネットワークパスワードの入力」という小窓が表示され、正しいパスワードを入力しても送受信できません。
  • お昼を食べた後の受信メールに「開封通知」を要求するメールがあり、それを拒否したことが原因ではないかと考えられます。
  • iPhoneからもメールを取得できず、ユーザー名またはパスワードが間違っていると表示されます。困っているので、どなたか教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの送受信が急にできなくなりました。。

海外在住 パソコンにあまり詳しくなくとても困っております どなたか判る方、教えてください。 お昼を食べた後メールの送受信をして出かけました。 帰って来て寝る前にまたメールのチェックをしようとすると 「ネットワーク パスワードの入力」という小窓が出て来て ユーザー名パスワードともに合っているし、何度入力しても 同じで送受信できません。 何も設定の変更してないのに何が起きたのでしょうか? ただ一つ考えられるのは お昼を食べた後の受信メールの中に 「開封通知」を要求するメールがあってあまり深く考えずに 「拒否」にしました。 そのメールは息子の学校のある母親(Aとします)が同じ学年の子供の母親にある用事で 一斉送信をして(私にも送られてきました) そのメールを受け取った母親一人一人がAに 返事を返すと私の所にもその返事のメールが沢山きてしまい 開封通知を拒否したのはその中の一人のメールという事です。 何か関係あるのでしょうか? ちなみにiphoneから受信しようとしても メールを取得できません、ユーザー名またはパスワードが 間違っていますと出てきてしまいます。 途方に暮れてとても困っています どなたか判る方お願いします! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>送受信できません ふつう受信はできるが送信ができない(または逆)ことが多いのですがどちらもできないのですか? 送受信できないときはエラーコードをはくはずですが・・・ >ネットワークパスワードの入力 >ユーザー名またはパスワードが間違っています 大文字小文字、Caps Lock やNum Lockキーが押されたままとかになっていませんか? >開封通知を拒否 拒否を解除しましたか? 「ツール」「オプション」「電子メール」「メールオプション」「メッセージの取り扱い」「確認オプション」「開封済みメッセージ」または「配信済みメッセージ」チェックをオン(またはオフ) ・・・メーラーにより違います。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010080428.aspx