年上の友人からのゴルフ誘い、断るべきだった?

このQ&Aのポイント
  • 年上の友人からのゴルフ誘いを受けたが、断るべきだったのか悩んでいる。
  • 友人Bさんの意見では、Aさんとの関係やゴルフへの熱の違いから断るべきと言われた。
  • 自分の判断が誤っていたのか、今回の誘いについて考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の友人から遊びの誘いがあったのですが…

先日年上の友人(Aさん)からゴルフの打ちっぱなしに誘われたのでその誘いを受けたのですが、 これって断るべきだったのですか? Aさんは温厚で優しい人です。彼は昔の同級生と数人で打ちっぱなしのゴルフを数回経験した後、コース回ろうという話をしています。 Aさんは先日私に電話でその話をしてきた後、ゴルフの打ちっぱなしをしないかと誘ってきました。 私はAさんとはネットで知り合って彼の一度実際に会って遊んだこともあり、ゴルフに若干しか関心がないですが、用事があるわけでも無かったのでAさんの誘いを受けました。 その旨を同い年の友人(Bさん)に話したところ「それは行くべきでない」と言われました。 彼によると ・Aさんとその同級性は濃い関係だろうし、同級生も私への対応に困るだろう。 ・ゴルフに対する双方(Aさん側と私)の熱が違う。 この理由で私の判断は誤っていると言うのです。 今回の誘いは断るべきだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 難しく考える必要はないのでは。 Aさんが誘って、貴女が0Kしたのでしょ。それでいいのでは。 他の同級生とも、練習したのちに、コースにみんなで行くのか ふたりだけで行くのか、どっちだろうね。 まぁ、ネットで知り合い、まだ一回しか会ってない人に、心を許すのも なんだけどね。 みんなで行くぶんにはいいのでは。 Aさんが誘ったのだから、 >・Aさんとその同級性は濃い関係だろうし、同級生も私への対応に困るだろう。 ・ゴルフに対する双方(Aさん側と私)の熱が違う。 こんなことはいいのですよ、誘ったAさんが承知していることでしょうから。 Aさんも貴女を狙っているかもしれないしね。 友人Bさん、なんで反対するのだろうね。 案外Aさんと仲良くされると、イヤなのでは。 気があるのじゃないかな、貴女に。

adictionnn
質問者

お礼

早い時間から回答ありがとうございます。 このような女々しい文章が誤解を生むのですね。私は男です。 AさんとBさんはほぼ面識がありません。 肯定してくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#183245
noname#183245
回答No.2

あなたが心から行きたいかによりますね。 単なるお付き合いなら、行く必要はまったくありませんね。 迷っているくらいなら、もっとやりたいことに時間使ったらどうです?

adictionnn
質問者

お礼

ブ―メランのようなお礼をしますが、私の中で行くことは決定しています。 他人の仲の良いグループに余所者が半ば冒険的に入っていくのは遠慮すべきではないか という疑問がわいたので今回の質問に至ったのですが、結局のところ自分の好きなようにしようって結論になりました。 ゴルフ楽しんできます。