私が利用されているだけ?K君との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は同じバイト先のK君から告白されましたが、彼からは具体的な返事を求められませんでした。最近、K君が私に奢りを求める一方で、他の女性にはプレゼントをしています。私はK君に本当に好かれているのか、また、彼の奢りの要求にどう応じればいいのか悩んでいます。
  • 考えがあいまいなまま付き合い始めたK君とは、デートのような感じで遊んでいましたが、最近彼から「奢ってくれ」と言われることが増えました。しかし、彼は他の女性にはお金を使い、見返りを求めません。私はK君に本当の気持ちを伝えるべきなのでしょうか、また、彼の奢りの要求にどう応じればいいのか悩んでいます。
  • 18歳の学生です。先日、同じバイト先のK君から告白されましたが、彼からは返事をせずに関係をうやむやにしています。最近、K君からは奢りを求められることがあり、彼が他の女性にはお金を惜しみません。私は彼に利用されているのではないか、彼の本心が知りたいです。また、K君に二人きりで遊ばれることが嫌になり、どう断ればいいのかも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はただ都合のいい女にされてるだけでしょうか・・?

こんにちは。18歳学生です。少しお話を聞いてください・・ 私はこの前同じバイト先の男の子(K君 フリーター)から告白されました。 K君は私に、「ずっと好きだった」とだけ伝えて、「付き合って」とも「俺のことどう思ってる?」とも聞いてくることはなく、私は告白に対して返事をすることはなく、うやむやな関係で過ごしてきました。 K君が先週遊びに誘って来た時に、予定もなかったので遊びに行きました。あくまでデートというより、友達と遊びに行く感じで。 外食をしたのですが、K君が私の分も払ってくれた後に「じゃあ次はOOちゃん(私の名前)が奢ってね」と言われました。 K君は私より4つも年上で私より給料も多いのに、年下で学生の私に奢らせるって・・とイラッとしました。 ちなみにK君は同じバイト仲間だった(今は辞めた)女の子(Mちゃん)に2000円以上の服を買ったり、ケーキを進んで買ってあげたりしています。MちゃんはK君に何もお返ししていないみたいです。 つまりK君は私には飯を奢っても見返りを求めて、プレゼントもくれないのにMちゃんにはホイホイとなんでも買ってあげて、見返りはいらないということなんです。 私はK君に告白された際「Mちゃんの事が好きなんじゃないの?」と聞きましたが、それはないない~と返してきました・・・ 昨日K君から「今度暇なとき遊びに行こうぜ~いつ空いてる~?」とメールが来ました。 私は、次は奢ってねと言われたので「K君と遊びに行ったらやっぱ奢らなきゃいけないの?」と思い、会うのが憂鬱です。 奢ってやった分取り返すために私に会うのかコイツは・・と思います。 ここで質問ですが、 私はK君に本当に好かれているのでしょうか?ただ本命が出来るまでの彼女の埋め合わせに利用されてるだけなのでしょうか・・ あと、同い年位なら割り勘とかも分かるのですが、4つ年上で向こうから告白してきたのに「今回は俺が奢ったから次は奢って」と言う人はどう思いますか? また、私はK君と二人きりで遊ぶことがもう嫌になったのですが、どう断ればいいのでしょうか?常に誘われます・・ やはり、K君に恋愛対象として見れないことを言った方がいいのでしょうか・・ 同じバイト先なので気まずくなるのも面倒ですが・・ハァ ぐだぐだ長文失礼しました。回答してくださる方が居てくれたらうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hathune
回答No.3

>「じゃあ次はOOちゃん(私の名前)が奢ってね」と言われました。 は照れ隠しのジョークではないのかしら? と思ってしまいます。 次の機会が欲しいから、そんなことを言ったのかもとか。 言い方にもよるかもしれないけど、そう感じました。 そうだった場合、今後お付き合いする可能性があるなら 試しに「今、金欠でご馳走するお金ないから無理だよ。」 って入れてみたら? 冗談だよって返ってくるかもしれないし、 もう、可能性がないのであれば 「思わせぶりな態度に取られると申し訳ないから、 もう二人で遊ぶのはよそうと思うの。次はみんなで遊ぼう」 と言って断るか。

dechausenpai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 照れ隠しのジョークですか・・いいジョークとは言えませんね(笑)ただの余計な一言のような。 「次は」って言う所が、また会うこと前提ですよね。もう二人で会いたくないのですが・・ お金がないということを理由に奢れない・遊べないというのはいいですね! 「じゃあ俺が奢るから遊ぼう」とか言って来そうですが(汗) 二人で遊ぶのではなくてみんなで遊ぼうという言い方は私も実行しようと思っていました! 二人で遊ばないようにするうちに、「俺と二人で遊びたくないんだ、俺に恋愛感情ないんだ」と気づかせていくようにしたいと思います。 参考になったのでベストアンサーです!

その他の回答 (7)

• cat_cat
回答No.8

「次は奢ってね」は私も年下の友人によく使いますが、 奢ってもらう気はサラサラないですね。 たぶん、その彼も奢ってもらおうなんて思ってないと思います。 相手に負い目を感じさせないための社交辞令です。 ところで、奢ってもらった後に 「ごちそうさま」とか感謝の言葉は言いましたか? 収入が上だから奢ってもらって当たり前って思わない方が良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 なるほど・・社交辞令ということもありますね。 参考にします。 「ごちそうさまです」はもちろん言いますよ。

回答No.7

何が「都合のいい女にされてる」だ。 飯奢らせてあんたは彼に何かしてあげたのかよ。そういう言葉は 乳を揉まれるなり一発やらせてあげてから言う言葉だ。 今の段階ならあんたの単なる食い逃げだろ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飯奢ってもらったぐらいで性的関係を持つ女なんて居ないと思いますよー

回答No.6

「次は奢ってね」は単に次に会って貰う為の言い訳ですよ。 ただ気になるのが奢ってもらうのが当然と言う態度。。。 4歳差? 告白してきたから?? だから何?? 奢って貰ったら返してあげようって感覚は無いのでしょうか? 別に同額返す必要なんて無いし、どっかカフェでお茶した時に払うでも良いのです。 そういう感覚は将来イイ女になるためには絶対に必要ですよ~ と話が逸れてゴメンナサイ。。。。 嫌なら素直に言うべきです。 ただし最初にも書いたように彼からしたら次に会うための口実の可能性も有ります。 その可能性が有っても「ケチは嫌」と思えるなら「恋愛対象では無い」と言ったあげたほうがお互いに幸せだと思います。 まぁ大丈夫ですよ その頃の色恋沙汰なんて少し気まずい期間を乗り越えれば普通に戻りますから^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで親しい年上の人は何も言わず気前よく奢ってくれたので、その行為に感謝しまた仕事場で会う時にお返しを買って渡したりしたのですが、 今回彼のように年上の人に「次は奢って」と面と向かって言われることが無かったので、やや不快に思えたのです。 恋愛対象では無いということは徐々に伝えたいと思います。 気まずくなってもまた普通に話せるようになればいいなと思います・・

回答No.5

彼があなたを好きなことと彼がセコイことは別の問題です。 彼はあなたのことをすきなのでしょう。 ですが、そういう環境で育ってきたのでしょう。女にごちそうすることを当然とは考えられないのです。次のデートの理由付けとも考えられなくはありませんが、人は本音が言葉に出るものです。 自分の出費をまだ恋が確定していない相手には投資出来ないのです。つまりケチということ。 4つの歳の差ということは、高校生が小学生に「おごって」といっているのと同じです。 あなたの「イラッ」はとても自然で正しいことです。 それらの日本の常識を彼に教えてあげれば、彼も恥ずかしくて誘えなくなるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・そういう環境で育ったのでしょうね。 確かに付き合っていると言えない関係の人に投資したくないという気持ちはありますよね。 私でも4つも年下の子に「次は奢って」なんて冗談でも言えません。本気にして「次は奢らなきゃいけない」と思う子も居るでしょうしね。

• kisswater
回答No.4

はじめまして。 文面から質問者さんはK君に対してかなりイラっとされているようですが… すみません、バカにするとか否定的な意味ではありませんが、ちょっと笑ってしまいました(^_^;) 飯を奢って見返りを、とか、 取り返すために会うのかコイツは、とか…… Mさんとの扱いを比べてモヤモヤしたお気持ちでしょうから、全然笑い事ではありませんよね。ごめんなさい!! でもお怒りのお気落ちをこんなにさっぱり書けるんですから、きっと普段のお話の口調も重くならない雰囲気なんでしょう。 ですからもしまたK君から遊びや食事に誘われたら、嫌味にならない程度に聞いてみてはいかがですか? 歳上が自分から誘っておいて今度は奢って…というのも確かに、誰に対してもそうならまだしも、ちょっと面白くないですよね。 ですが、本当はMさんにも見返りを期待されていたかもしれませんよね(^^) お返しを期待しているうちにバイトを辞められてしまったとか。 もしかしたらK君は、歳やお給料に関係なくそうやってお互いにプレゼントや食事を持ち合うのが好きなのかもしれませんよ? それを「ケチ、せこい」と感じるかどうかは相手次第ですが、おそらくお若い方でしょうから、同じくらいの人に対してあまりご自分ばかりが奢って何かをプレゼントして…が続くのは嫌なのかもしれません。 それにMさんにプレゼントした服もケーキも、失礼ですがそれほど高価な物ではなさそうですし、お給料の大部分はご自分の趣味とかに遣っていらっしゃるとか… 何にせよ私からは質問者さんがお考えなほど、Mさんと違う扱いには感じられません。 ですから先ほども言いましたが、本当に埋め合わせとか、言葉は悪いですがMさんより下の扱いかどうかを確かめたいとお思いなら、今度「奢って」と言われた時に冗談まじりにでも断ってみてはいかがでしょう? その時の反応やその後の態度で、K君の本心が分かると思いますよ(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は男っぽい性格でやや口が悪いので・・どうぞ笑ってくださいw そうなんです。自分から誘っておいて「次は奢って」というのはちょっと非常識なように思えて不愉快になりました。 あぁ~「Mちゃんも何か俺にくれるかなー」とか思ってたりしそうですね。 自分ばかりが貢ぐのは嫌っていう気持ちがあるのは分かりますよ。 Mちゃんには合計4千円位のプレゼントをしていると思います。私にはたった500円台の飯奢ってくれただけで・・なんか平等じゃねーなーという思いがあります(笑) そうですね・・彼は給料のほとんどを自分の服やゲームや遊びに使っているみたいです。 じゃあ今度「割り勘でいいよねー」とか言ってみます!

• miz-yuka
回答No.2

確かになんとなくいらっときますね。 >「じゃあ次はOOちゃん(私の名前)が奢ってね」と言われました。 この時に、次がいつになるかわからないから、自分の分払っとくわと言って置けばよかったですね。 後知恵ですけど。 さぁ、今だったらどうするか? ゴメン、そういう気になれないから、と言って、その金額相当を封筒に入れて返したら? 私だったらそうするな。あくまで、ごめん、今そんな気分じゃないのと下手に出て。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イラッときますよね(笑) 確かに払ってもらった分返せばまた会って食事する必要無くなりますよね。 とりあえず仕事場に行ったら奢ってもらった金額(500円ちょい)のお返しでもして「この前奢ってもらったお返し~」とか言ったらいいですよね。 参考になりました!

• ikuchan250
回答No.1

はっきり言ったら良いと思いますよ。 「あなたには私に対する愛情が見えない」と。 何時までも上しておくと期待感を持たせるのでパシッと言った方が良いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「私に対する愛情が見えない」ですか・・「え?好きだよ~どうすれば俺の気持ち伝わる?」とか言って来そうでちょっと面倒になりそうです(汗) これから段々と彼を遠ざけて行くようにしたいと思います。