• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やましいことがないのに詳しい説明をしない男性?)

やましいことがないのに詳しい説明をしない男性の理由とは?

jotakinggpの回答

回答No.18

本当はやましいのかもしれません。 やましい心はあるけれど、出来ないだけかも。 信じられない、と言う事はどちらかに問題があるから。 そんな繊細なことが他人に判る筈がない。

lion1223
質問者

お礼

どちらかに問題・・・たしかにそう思います。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • なぜ男性は「俺を信じてほしい」というのでしょうか?

    なぜ男性はどんな時も細かい説明はなく「俺を信じてほしい」というのでしょうか? また、パートナーの女性が男性に対して、細かい説明を求めると、「なぜ自分を信じてくれないのか」と不満に思うのですか? たとえば一例ですが、仕事で忙しい男性をパートナーに持つ女性が 「連絡がない・私がどうでもよくなったからでは」と、不安に思い、それを男性に伝えてしまうと、 男性は「どうして俺を信じてくれないのだ」となる。といった具合です。 私は女性ですが、このような相談を受けることが本当に多いです。 そのたびに、適切な返答ができずにいます。 決して批判ではありません! 周りの話を聞いていると、男女のこじれるきっかけは、この「俺を信じてとやかく言うな」と「どうして何も言ってくれないの?」の擦れ違いではないかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 放っておいてほしい男性と構いたい女性が解りあうには

    放っておいてほしい男性と「私から気にされなくても、彼はさみしくないのか?」という女性が分かり合うには? パートナーの女性が男性に対して、細かい説明を求めると、 多くの 男性は「なぜ自分を信じてくれないのか」と不満に思いますよね?? たとえば一例ですが、仕事で忙しい男性をパートナーに持つ女性が 「連絡がない・私がどうでもよくなったからでは」と、不安に思い、それを男性に伝えてしまうと、 男性は「どうして俺を信じてくれないのだ」となる。といった具合です。 私は女性ですが、このような相談を受けることが本当に多いです。 そのたびに、適切な返答ができずにいます。 「私から気にされなくても、彼はさみしくならないのか?」と言ってきます。 さみしかったら連絡してくるだろうから、来ないってことはさみしくないんだろうねえ。 などと言いそうになりますが、 そんなことを言われても彼女らが納得できるわけではないと思うと、返答しかねます。。。

  • 男性の覚悟…について。

    こんにちは。 男女ともにある“きっかけ”から、相手を生涯共にするパートナーとして考える…ということがあると思います。 女性の場合、付き合う=結婚と考える方が多いようですので、特別“きっかけ”がない人も多いですよね。 逆に男性の方々にとって“きっかけ”ってすごく大事ですよね?(例えば、自分が病気のときに…など) ①男性にとっての“きっかけ”の重要性ってどの程度ですか? ②そこから生まれた覚悟は、やはり大きいのでしょうか?(簡単には揺らがない?) ③男性の方にお聞きしたいのですが、みなさんの“きっかけ”はどんな出来事でしたか? ご意見よろしくお願いします。

  • 選んだ男性にも責任があると考えられる男性はどの位?

    女性が彼氏や夫の駄目なところを相談していると、 「そういう男を選んだのは貴女」「そういう男を選んだ女が悪い」「類は友を呼ぶ」etc. といった、選んだ女性にも責任がある、といった男性からの回答を沢山見かけます。 しかし、逆に男性が彼女や妻の駄目なところを相談していると、 「そういう女を選んだのは貴方」「そういう女を選んだ男が悪い」「類は友を呼ぶ」etc. といった、選んだ男性にも責任がある、といった男性からの回答は、ほとんど見かけません。 普通に、「そんな女別れろ」みたいな、駄目な女性の方を批判する回答が沢山付きます。 そこで質問なのですが、 A 男女関係なく、同じように「そんな人を選んだ方が悪い」と、選んだ方を批判する B 男女関係なく、同じように「そんな奴別れろ」と、駄目な方を批判する C 女性が駄目な男性を選んだ時だけ、「そんな男を選んだ女が悪い」と、女性の方を批判してしまう D 男性が駄目な女性を選んだ時だけ、「そんな女を選んだ男が悪い」と、男性の方を批判してしまう (※Dタイプの男性は滅多にいないと思いますが、一応候補として) (1)皆さんの周りは、A~Dどのタイプの男性が多いように感じますか? (2)男性の方は、自分自身はA~Dのどれに当てはまると思いますか? もちろん、その時の状況にもよると思います。 (中には本当に、「なんでそんな奴をわざわざ選んだんだ?」「そういう人だと知ってて結婚したんでしょ?」みたいな人も男女問わずいるので。) 誰から見ても、明らかに選んだ方も問題があるような場合はひとまず除きます。 ネット上を見ていると、Cタイプの男性をを本当に沢山見かけます。 なのでAタイプの、被害にあっている女性の立場になって、問題のある彼氏や旦那さんの方をきちんと批判できている男性をたまーーに見かけると、 「珍しい!!」「男性が悪い時に、ちゃんと男性の方を批判して、女性を擁護できる男性もいるんだ!」と、無駄に感動してしまいます(笑) 特に、女遊びとか浮気関係とかが、その傾向が強いような気がします。 現実でも、「そんな男を選んだ~」「女が悪い」という男性は見かけますが、「そんな女を選んだ~」「男が悪い」という男性は、やはり滅多に見かけないです。 しかし、Cタイプが多いように見えるのは、そういう残念な男性がどうしても目立ってしまうだけで、実際はAかBタイプのまともな男性の方が多いのでしょうか? ようは、駄目な女性を選んだ時に、その女性だけを悪く言うのではなく、選んだ男性にも責任がある、と考える事ができる男性はどのくらいいるのか?(逆の、選んだ女性にも責任があるという男性はよく見かける) あと、男性が悪い時に、男性を擁護したり女性に責任転換をせずに、男性の方をきちんと批判したり、女性の立場になって考える事ができる男性はどのくらいいるのか?(男性が悪い時でも、屁理屈を並べて擁護しようとする男性はよく見かける) という部分が、気になるところです。 ここではあくまで男性の話ですので、女にもそういう奴いるだろう!男女関係ない!とか、なあなあにしようとするコメント?はご遠慮ください。 私は、AかBのタイプの男性も結構多いけれど、Cの残念なタイプの男性がどうしても目立ってしまう。 しかし、Cの残念なタイプの男性も、実際は結構多い、と個人的に思っています。

  • 「男性」「女性」という文字を含むと…

    「男性」「女性」という文字を、質問や回答に記入すると… 男女差別をしているつもりは毛頭ないのに、男女差別をしていると受け取られてしまい、攻撃的な非難の返答が来て、正気言って困ってしまいます。 質問の内容によっては、どうしても「男性」や「女性」という言葉を入れて質問したいこともあります。 また、男女差別ではなく、何気なく普通に「男性」「女性」という言葉を書いたこともあります。 しかし、男女差別の意味がなくとも、「男性」「女性」という言葉を入れると、男女差別と受け取られてしまい、なんと攻撃的で乱暴な返答の多いことに驚かされます。 皆様は、男女差別をしているつもりはないのに、「男性」「女性」と書いたばかりに、非難の嵐にあったことはないでしょうか? また、そのようなときに、どのように対応なされましたか? 例え、男女差別はしていなくても、「男性」「女性」に関する質問をするときには、どのような言葉を用いて文章を書いたらよいのか困っています。 「男性」を意味するときは「紳士」、「女性」を意味するときは「淑女」とでも書けば大丈夫でしょうか。 しかし、どうしてもおかしな文面となってしまうときもあります。 例えば、「男性パイロット」は「紳士パイロット」、「女性パイロット」を「淑女パイロット」なんて書くのも変ですし… 男女差別だとは決して思われないような「男性」「女性」の内容になる文章の記入方法はないのでしょうか。

  • 特に男性の方にお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。 もしあなたの彼女さんが、あなたの周りの女性に対してのヤキモチがきっかけで、 「私は彼(あなた)にふさわしくないのではないか?彼をホントに幸せにしてあげられるのは私じゃないかも。」 と、ホントに悩んでたとしたら、あなたの気持ちは次のどれに近いですか? (1)ちゃんと俺にその気持ちを話して欲しい。 (2)俺の好きという気持ちを信じられないなら別れたい。 (3)その他 わかりにくい質問ですみません(>_<) よろしくお願いしますm(._.)m

  • 男性中心社会

    男尊女卑がまだ残っているからセクハラした男性を擁護したり同性より男性を優先する女性などが出てくるんですか?男女平等を願う女性を批判する人もいるって聞くので。

  • 忙しい男性へ質問です

    忙しい男性へ質問です みなさんが好きな女性から 食事などに誘われたら・・・ もちろんとても嬉しいと思いますが 忙しいと返信しないままになることは ありますか。 忙しい具合にもよると思いますが 大きなプロジェクトが山場にさしかかったら どうでしょう? その女性に理由を話して待ってもらいますか? それともそれすら不可能ですか? 男性はメールをあまりしないらしいですが・・・ 男性でも女性でも誘ったほうは 返信がなければ「あれ?スルーされてる?」と 思ってしまいますよね。 返信しないことでその女性が 怒っちゃう、諦めちゃう、呆れちゃう 「あれ?私の勘違い?」と思いはじめる =食事のチャンスが消える なんて思いませんか? とりあえず誘われたことで安心しちゃうんでしょうか。 それとも面倒になるのか、行きたくなくなるのか。 「特に何の説明もなく」 最長でどのくらい返信が遅れましたか? 返信がない=行きたくない ですか? そもそも誘われて行きたくない女性だった場合 どういうふうに断りますか? 例: 「そのうちー☆」 「今忙しくて(詳しい説明なし)☆」

  • 男性用インナーについて

    はじめまして。 現在大学生で、ゼミでマーケティングの勉強をしています。 そこで様々なことをリサーチしていますが、リサーチの一部に 「男性インナー」カテゴリがあります。しかし、ある程度は調べられても 私は女性ですので、男性の細かい部分まではなかなか理解出来ません。 そこで、男女問わず質問させて下さい。 ご自身で、もしくは彼氏や旦那さんが、こんなインナーがあったらいいなと思うことや、現状の不満等ありましたら是非教えて下さい。 特に周りに社会人の知り合いが少ないので、社会人の方から ご意見をお聞きできれば嬉しいです。

  • 彼女のいる男性。

    お互い、恋人がいるのですが、 友達として、一緒にいると楽しい男性がいます。 その男性も私のことを好きとかでなく、友達として好きだと言ってくれます。 お互いのパートナーと4人で遊んだりもします。 もともと、私とその男性が友人でした。 私は、2人で遊んでもなにもないと思っているので、 お互いの予定が合うときは遊んでました。 が、私の彼も男性の彼女もそれをよく思ってないらしく。 2人で会うのはやめようという結論になりました。 それから連絡はあんまり取ってなかったのですが、昨日久々にメールがきて、 久しぶりに会いたくなってしまいました。 彼氏に話せないことも(友達として)話しやすいこともあるし、 同じような職業なので、職場の愚痴なども言えますし・・・ でも、お互いのパートナーを傷つけてまで会うのはいけないことでしょうか? 私は、彼が女の子と会おうがなにしようが私が知らなければいいと思ってしまう派です。 ちなみに今日隅田川の花火大会に誘いたいのですが、やっぱりだめですか? 純粋に花火が見たくて。(彼氏はそういうの興味なくて行ってくれません。) 男女の友情ってありえませんか?