• 締切済み

男性用インナーについて

はじめまして。 現在大学生で、ゼミでマーケティングの勉強をしています。 そこで様々なことをリサーチしていますが、リサーチの一部に 「男性インナー」カテゴリがあります。しかし、ある程度は調べられても 私は女性ですので、男性の細かい部分まではなかなか理解出来ません。 そこで、男女問わず質問させて下さい。 ご自身で、もしくは彼氏や旦那さんが、こんなインナーがあったらいいなと思うことや、現状の不満等ありましたら是非教えて下さい。 特に周りに社会人の知り合いが少ないので、社会人の方から ご意見をお聞きできれば嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

うちの旦那はガテン系で30代半ばです。 寒がりなので必ずジジシャツ、ズボン下が必要で いろんなもの(安価な物中心ですが)をためしましたが いちばん暖かいのは中綿キルト仕立ての綿素材の物だそうです。 ですが、白、肌色でジジ臭く、たまに薄いグレーを見かける程度。 そして首はUネックで大きく開き、形もおっさん・・・。 服の袖口やズボンの裾から見えそうだったり、 作業服を着替える時などに人に見られるのが恥ずかしいらしいです。 若者向けの吸湿発熱素材のものには濃い色やVネックなんかのものも あっておしゃれなんですが、キルトには暖かさで負けだそうです。 化繊の起毛のものは肌触りが悪く、不評。 なので常々「キルト仕立てで綿素材、色も形も若者向け、ズボン下の丈は七分ぐらいで (裾はリブになってないとズボンをはくときにずり上がってしまうから単純に切って短く出来ない)作って欲しい!!」と力説。 こんなに下着に不満を持ってる人も なかなかいないんじゃないかと思っています(笑)。 サラリーマンの方とは希望が少し違うかもしれませんが 参考になれば・・・(^ ^;)

関連するQ&A

  • 職場における男性差別

    社会人の方、またはアルバイトをしている方、 職場などで男性だということで不愉快な扱いを受けた、またはそういった思いをしたということがあれば教えてください。 私は現在、大学のゼミで職場におけるジェンダーの研究をしています。 ジェンダーとなると女性差別であるとかそういったことを主にやっていくのですが、男性だって差別的なことをされる時があると思うんです。 本当のことを研究していくには、男女両方の現状を知っておかなくてはならないと思いアンケートをとらせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 見知らぬ男性に抱かれる夢をよく見ます。

     題名の通りで、見知らぬ男性に抱かれる夢をよく見ます。というより、よく見ていました。(最近はあまり見ません。先日、私が浮気をする夢なら見ましたが..)夢に出てくる男性は、知り合いに似ている場合が多かったのですが、知り合いではありませんでした。私には彼氏もいて、Hは多すぎず、少なすぎず..です。人に言うほどの不満はありません。  2日間連続でそのような夢を見たときもあって、目覚めたときはいい気分ではありませんでした。普段の生活や彼氏と一緒にいるときには、気づかない、あるいは意識していない気持ちが私のどこかにあるのかな、と思いましたが、その気持ちがどんなものなのかはわかりません。このような夢を見ることをあまり気にしないでもいいのかなとも思いますが、彼氏がいるのにこんな夢を見ているのって、なんだか彼氏に悪いような気がして...。   どなたか、この夢を見る心理など教えていただけないでしょうか。

  • なぜ男性は「俺を信じてほしい」というのでしょうか?

    なぜ男性はどんな時も細かい説明はなく「俺を信じてほしい」というのでしょうか? また、パートナーの女性が男性に対して、細かい説明を求めると、「なぜ自分を信じてくれないのか」と不満に思うのですか? たとえば一例ですが、仕事で忙しい男性をパートナーに持つ女性が 「連絡がない・私がどうでもよくなったからでは」と、不安に思い、それを男性に伝えてしまうと、 男性は「どうして俺を信じてくれないのだ」となる。といった具合です。 私は女性ですが、このような相談を受けることが本当に多いです。 そのたびに、適切な返答ができずにいます。 決して批判ではありません! 周りの話を聞いていると、男女のこじれるきっかけは、この「俺を信じてとやかく言うな」と「どうして何も言ってくれないの?」の擦れ違いではないかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の役目

    知り合いの人妻さんが、男性は女性をエッチのほうでも満足させないといけないなら(体力的にも)大変〜と話してました^^ 彼女は40代後半で旦那様は単身赴任であまり家には戻らないようですが、 旦那様や過去の彼氏等はかなり強く求められてそうでしょうか?

  • 女性は男性を見下しているでしょうか

    最近、PC買って知恵袋を初めて知ったことなんですが… 女性が男性を、遺伝子上の組み合わせで女性よりも劣るといっていました。 男女共同参画社会においての男女平等は、男尊女卑の社会で女尊男卑の法律や場所を作って足して±0にしているように思います。 だから、社会に出ると、お互いに性差による良い点と悪い点を論点とし、2chでは言い争っています。今の社会を牛耳っているのは男性、専業主婦でも大抵離婚では親権が女性にいくとか… 自分はまだ高3で、社会に出たことはありません。ネットで離婚活動という言葉を知って女性が怖くなりましたし、夫をATM、奴隷と格付けをしているのも自分が男なので目に止まります。 質問 自分の周りに男を上記のように捉えている女性は結構いますか? もう女性に対しての見方が変わってしまい、結婚することで自分が損のするならば、少子化が進むほうに貢献するかもしれません。 一部の女性の男性に対しての本音なのか、大部分の女性の本音なのか知りたいです

  • 彼氏以外の男性を頼ってしまいます

    彼氏以外の男性を頼ってしまいます。 社会人になってから知り合い、付き合って2年ほどの彼氏がいますが、 生活のことや、体調のことなどでどうしようもなく不安なときに、幼なじみの男性を頼ってしまいます。ときには胸をかりて泣いてしまうこともあります。 幼なじみとは恋愛関係になったことはなく、体の関係(キスなど含め男女の関係)も一切ありませんが、 このような私の態度は改めるべきなのでしょうか。悩んでいます。

  • やましいことがないのに詳しい説明をしない男性?

    男性は、本当にやましいことがないのに詳しい説明をしない人が多いのはなぜですか? パートナーの女性が男性に対して、細かい説明を求めると、「なぜ自分を信じてくれないのか」と不満に思うのですか? たとえば一例ですが、仕事で忙しい男性をパートナーに持つ女性が 「連絡がない・私がどうでもよくなったからでは」と、不安に思い、それを男性に伝えてしまうと、 男性は「どうして俺を信じてくれないのだ」となる。といった具合です。 私は女性ですが、このような相談を受けることが本当に多いです。 そのたびに、適切な返答ができずにいます。 決して批判ではありません! 周りの話を聞いていると、男女のこじれるきっかけは、この「俺を信じてとやかく言うな」と「どうして何も言ってくれないの?」の擦れ違いではないかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 男性でよくお喋りな人が話せなくなる人は?

    知り合いの女性から男性を紹介してもらったのですがその男性普段面白くておしゃべりらしく周りの女性も面白いし会話が楽しいと聞いていたので、すごく楽しみにしてたのですがあまり思ったよりも会話が少なく確かに笑ってることは多いのですが、これって私が苦手ってことでしょうか?? 外見は普通ですし、男性から褒められたこともありますが私は女性として見られてないんじゃないかと勝手にガッカリしちゃいました。 私も途中から気を遣って自分から話してましたがあまりこれからは話さない方がいいですか?? 腰が低い感じの男性なので私が怖い?かなと考えていましたが、色白でほんわかしてると言われるので怖いはないと思います 質問のカテゴリー違くてすみません。(カテゴリー分からなかったので恋愛にしちゃいました。)

  • マーケティングリサーチ

    はじめまして。 現在、25歳の男性で社会人2年目の者です。 来春退職し、マーケティングリサーチ専門の企業へ転職したいと考えています。(理由は省略させて下さい。) マーケティングの専門的な知識や実務経験はありません。 転職するにあたり今からできることをしていきたいと思うのですが、今のところ自分で考えられるのは、PCスキルの向上、専門書での勉強(初級~)くらいです。 そこで、ご質問ですが、マーケティング業界に転職するのにこれはやっておくべき!というものはありますでしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、ご回答お願い致します。

  • 友達になりたい男性がいるけど…

    24女です。 1年半付き合っている彼氏がおり、特に不満もなく、安定した関係です。 私は彼氏と知り合う前から友達になりたいと思っている男性(A)がいます。 Aとは直接知り合いではなく、Aのお母さんと私が知り合いです。 そして、彼氏とAも知り合いでもあります。(2人は同じ職場同士) 私がAと友達になりたいと思ったきっかけは、 長くなるため割愛します。 とある日、SNSでAを見つけました。 SNSから声を掛けてみようかと思いましたが、Aは彼氏と繋がっている人物だし、直接知り合いではないため躊躇っています。 今もただSNSを覗いているだけですが、やはり友達になりたいという思いは変わりません。 しかし、Aにもおそらく恋人がいます。 (今はどうか分かりません) 私も彼氏と別れるつもりはないですし、AとはSNSで繋がるくらいでいいと思っています。 メッセージを送ればいい話ですが、もし送ったら彼氏に伝わってしまいそうで・・・ 口止めしたら怪しまれそうです。 お母さんと知り合いという部分を口実にメッセージしようと思いますが、実名制のため、 名前で同僚の彼女だというのがバレないか心配です。 面倒になりたくないからやめておこう。と何度もやめましたが、やはり気になってしまいます。 メッセージをするか、 やめておくか・・・ 迷っています。 友達になりたいという気持ちが消えずに困っています。どうしたらいいでしょうか。

専門家に質問してみよう