• 締切済み

男性用インナーについて

はじめまして。 現在大学生で、ゼミでマーケティングの勉強をしています。 そこで様々なことをリサーチしていますが、リサーチの一部に 「男性インナー」カテゴリがあります。しかし、ある程度は調べられても 私は女性ですので、男性の細かい部分まではなかなか理解出来ません。 そこで、男女問わず質問させて下さい。 ご自身で、もしくは彼氏や旦那さんが、こんなインナーがあったらいいなと思うことや、現状の不満等ありましたら是非教えて下さい。 特に周りに社会人の知り合いが少ないので、社会人の方から ご意見をお聞きできれば嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

うちの旦那はガテン系で30代半ばです。 寒がりなので必ずジジシャツ、ズボン下が必要で いろんなもの(安価な物中心ですが)をためしましたが いちばん暖かいのは中綿キルト仕立ての綿素材の物だそうです。 ですが、白、肌色でジジ臭く、たまに薄いグレーを見かける程度。 そして首はUネックで大きく開き、形もおっさん・・・。 服の袖口やズボンの裾から見えそうだったり、 作業服を着替える時などに人に見られるのが恥ずかしいらしいです。 若者向けの吸湿発熱素材のものには濃い色やVネックなんかのものも あっておしゃれなんですが、キルトには暖かさで負けだそうです。 化繊の起毛のものは肌触りが悪く、不評。 なので常々「キルト仕立てで綿素材、色も形も若者向け、ズボン下の丈は七分ぐらいで (裾はリブになってないとズボンをはくときにずり上がってしまうから単純に切って短く出来ない)作って欲しい!!」と力説。 こんなに下着に不満を持ってる人も なかなかいないんじゃないかと思っています(笑)。 サラリーマンの方とは希望が少し違うかもしれませんが 参考になれば・・・(^ ^;)