• 締切済み

私は倦怠期orもう冷めてしまった?

当方高三の男です。 彼女は同じ学校の同じクラスの子です。 その感情は先週末あたりに突然やってきました。 現在の私の状況としては、 ・前のように彼女を「好きだ!」と思わない(思えない)。 ・メールや電話を前ほどしたいと思わなくなった。 ・一緒に居る時間に素直に楽しいと思えなかったり、彼女が私によせる「好き」という気持ちに応えられないことに対する罪悪感や焦りがある。 ・嫌いになったわけではないし、嫌な部分があるわけではない。 ・私がひとりでいる時や、彼女といる時などいろんな場面で、一人になりたい(彼女とは居たくない)と思う時もあれば、彼女と居たいと思う時もある。 などなどです。 私と彼女が付き合ってから、3ヶ月くらい経ちます。 私がこのような状態になったことを彼女には数日前に伝えました。 そして昨日、話し合いの結果、普通の友達になろうということになりました。 その後、私は罪悪感などがなくなったことに対してすっきりしましたが、「恋人」としての彼女を失ったことによる寂寥感や虚無感がありました。 そして、彼女のことが好きなんだなと実感したし、メールや電話もしたいと思いました。 しかしその日の夜に、彼女からのメールで 「私、やっぱりあなたが私のことを好きかどうかはっきりするまで待つ。」 と言われました。 そう言われてから、罪悪感はありませんでしたが、また上記にあるような状態になりました。 ですが、また気持ちが戻るなら付き合いたいかなとも思っていますが、正直よくわかりません。 私は倦怠期に入ったのでしょうか? それとももう冷めてしまっているのでしょうか? これからどうしていくのがよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#173022
noname#173022
回答No.2

文面から察する限りは倦怠期というより冷めてしまったように思います なぜならあなたからは彼女に対して“嫌だ”と思う感じがないからです 倦怠期というのはもう顔も見たくないほどとにかく関わりたくないものだと私は思います >そう言われてから、罪悪感はありませんでしたが、また上記にあるような状態になりました。 >ですが、また気持ちが戻るなら付き合いたいかなとも思っていますが、正直よくわかりません。 一度は好意を持って付き合っていた人な訳ですから、情からそのように感じる事もあると思います それが情なのか好意なのかはあなたが判断する事なのでなんともいえませんが… 昨日今日で分かるような事ではないと思いますよ ですので、もう遅いかもしれませんがとりあえず “受験が終わるまでは距離を置く” にした方が良いと思います 彼女と連絡を取らないで、彼女のいない生活を体験してみるのです そうすると見えてくるものがあると思います

racco1201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• aktkymn
回答No.1

質問者様の感情は,普通の事だと思いますよ. 3ヶ月お付き合いされたようですが, 奇数月は節目みたいな感じで良く言われてますよね. どちらからの告白で お付き合いに至ったかは分かりませんが, 多分質問者様にとって お相手の方が特別な存在となったので 若干なりとも「安心感」が出てきて 付き合う前や付き合い始めの頃よりも, 気持ちが落ち着いたのではないかなと思いました. どちらにしても, お相手の方が「待つ」と言って下さっているみたいなので, お付き合いしてきた3ヶ月の日々をゆっくり思い出してみては如何でしょうか? そうすれば, お相手の方に対する質問者様の本当の気持ちが分かるのではないでしょうか? 頑張って下さいp(・∀・)q

racco1201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。