• 締切済み

原付通勤

大阪狭山市市役所から泉大津市市役所まで原付通勤は可能でしょうか? 無謀でしょうか? 週5の予定なんですが。 自分は恥ずかしながらパソコンを持っておらず調べる事が出来ません。 出来ましたら距離や安全な最短ルートを簡単でいいので教えて欲しいです。 自分では光明池方面からルート480がベストだと思ってますが。 とりあえず、この原付通勤に対して第三者の意見が聞きたいです。 悩んでます。

みんなの回答

noname#189156
回答No.2

現在の子閏状況→現在の道路状況です。

回答No.1

googleマップの「ルート検索」をやってみました。 大阪狭山市市役所を少し南下して、「浦之庄」という信号で左折、左折すると府道202号(洋服の青山狭山店などがある通り)になります。 そのまままっすぐ行き、府道34号線を道なりで進みます。 しばらく道なりで行くと、ぐるっと旋回している道路(泉ヶ丘駅の上)で国道38号線に切り替わり、そのまま道なりに進みます。 美木多駅を通り過ぎ、光明池駅を通り過ぎ、室道町北という信号(サンマルク和泉中央店、阪和自動車道と交わる所)で左上に曲がり、国道480号線に。そのまま道なりに進み、和泉府中駅を通り過ぎると府道38号線に変わります。 あとはもうちょっと道なりに行き、右折すると泉大津駅があり、その先の警察署を曲がっていくとそろそろ泉大津市役所です。 この道だと、現在の子閏状況で18.7kmで車で40分とでました。 1度、本屋で道路地図を見て確認してみてください。

55555ab
質問者

お礼

素早いご解答ありがとうございました。 車だと問題は無い話なのですが、わたくし原付バイクなので泉ヶ丘付近のグルっとした道は危険だと認識してます。 あと原付バイク通勤で片道20キロぐらいは余裕なもんでしょうか?