• 締切済み

Xperia

auの最新のXperiaです。 家以外でメール、lineなどが使えなくなりました。 電波状況が悪いと表示されますがどこにいってもそうです。 どうしたら直せますか? 機械が苦手なので噛み砕いて教えて頂けると助かります(;_q)

• au

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

最新てーとVLでしたっけ。LTEのですよね。 自宅には無線LAN(Wi-Fi)の設備はあります? とりあえず自宅にWi-Fi設備があるものとして回答しますと、設定メニューからデータ通信がオフになっていないか(マナーモード、機内モードあたりも含めて)チェックして、問題なければauICカードの差し直しを試してみる、それでもダメならauショップに持ち込んでみるべきかも。なにがしかの設定変更でそうなったものと思いますが、それに覚えが無いと言うことだとなかなか判断が難しい。 Wi-Fi無しでその状況だとまったくわかりかねます。