Xperia SO-02Cの購入について

このQ&Aのポイント
  • Xperia SO-02Cを購入する際の注意点と使い方についてまとめました。
  • Xperia SO-02Cを購入することで得られる利点とデメリットについて解説します。
  • Xperia SO-02Cを利用する際の注意点と便利な機能についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xperiaについて

現在はP705iμを使用しているのですが、今度Xperia SO-02Cを購入したいと考えています。 私はこういった機器に疎く分からない点が多々あります。そこで詳しい方に以下の事をお聞きしたいのですが。 ・Xperiaはヤフオクで白ロムを購入しようと考えてます。そちらの方が安く購入できそうですし、今までも機種変はそうやってきました。 今使っている機種は小さなSIMカードが入ってますが、Xperiaの白ロムを購入した場合でもSIMカードを入れ替えればすぐに使えるのでしょうか? 今使っている携帯も気に入っていてできればSIMカードの入れ替えだけで使い分けできればと思っているのですが。 ・携帯からPC用のサイトを見るとデザインが崩れとても見れる状態ではないですが、Xperiaの場合はどんなPC用のサイトでも綺麗に表示されるのでしょうか? ・携帯のメール機能がないという記事を拝見しました。そこには有料でiモード.netというものに加入することでメールが使えるようになるとも記述してありました。 これは従来の携帯メールと比べ何か不便な点などありますか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

基本的にSIMカードを入れ替えればそのまま利用出来ます ただし、パケット定額プランによっては、定額にならない場合がありますので、ご注意下さい パケホーダイダブルやパケホーダイフラットなら、定額になります あと、下手に白ロムを購入するよりも、メインで利用する場合は、ドコモショップ等で買い増しを行っている方が、長期的に見ると安価になる場合があります。キャンペーン価格が適応されますので メールは、SPモードを利用すれば、iモードアドレスと同じものを利用することが出来ます iモード.netはあくまでもPCなどから閲覧して、メインがiモード端末から利用するものですので ブラウザーにより多少レイアウトが崩れることがあります。 こればかりは、ホームページ作成者が、そのブラウザーに最適化して作成していないために発生します。 ですから、携帯電話よりは、マシでも、崩れる可能性はありますので

KEN1159
質問者

お礼

te2kunさん ご回答ありがとうございます。 >パケット定額プランによっては、定額にならない場合がありますので パケホーダイフラットにプラン変更します。 >メールは、SPモードを利用すれば、iモードアドレスと同じものを利用することが出来ます Xperiaを購入したらやってみます。 >ブラウザーにより多少レイアウトが崩れることがあります。 やはりそうなんですね。 PCでもIEでは綺麗に表示されててもFireFoxなどで閲覧するとデザインが崩れてしますサイトなんかありますもんね。 でも、今の携帯より綺麗に表示できればいいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jtake00
回答No.2

>Xperiaはヤフオクで白ロムを購入 赤ロム(前ユーザーの料金未払いによる端末使用制限)の危険性もあるし、 安い店探して機種変した方が実質的に安い事が多い。 故障した時の対応等もショップ機種変だと3年保証。 オークションは保証書持っていかないといけないし前ユーザー購入時から1年。 なので短期過ぎて通常の機種変が高くついたりする人向け。 (まぁ一部ダブついた機種でオークション価格が暴落した時なんかは  いいのですが。) >SIMカードの入れ替えだけで メールの利用の為にSPモードの加入が必要。 通常の携帯と両方使うならiモードも残しておいた方がいいでしょう。 (割引あるのでi+SPでもiモードのみと同額です) アプリが勝手に通信してパケットをガンガン使うので パケット定額制必須(旧パケホーダイはスマホ非対応です) >どんなPC用のサイトでも綺麗に表示されるのでしょうか? 比較的マシですが表示出来ないサイトもあります。 >携帯のメール機能がない SPモードメールで今までとほぼ同じような自動受信するメールが使えます。 ただメールのソフトの機能が貧弱なのでシークレットとかありません。

KEN1159
質問者

お礼

jtake00さん ご回答ありがとうございました。 白ロムについてはもう少し検討してみます。 docomoショップで機種変したほうがいろいろと聞けますしね。 丁寧に教えて頂きありがとうございました。とても勉強になりました。