• ベストアンサー

XPERIA Z 白ロムについて

現在XPERIA A(SO-04E)を使用していますが、XPERIA Z(SO-02E)の白ロム購入を考えています。 この場合、docomoショップには行かずに、単にAのSIMをZに入れ替えるだけで利用できるのでしょうか? ネットでも調べたのですが、イマイチよく理解できず、勝手にやって利用料金等に影響が出ないか心配です。 詳しい方、よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

両方とも通信方式がxiなのでSIMの入れ替えだけでそのまま使えます。 プランの変更を行わない限り利用料の変化もありません。 今でも新規契約や機種変の際に端末のモデルナンバーととIMEIを登録しますが、実質的にほとんど意味のない物になってます。 まぁ、それでも心配なら、docomoショップに持ち込んで、機種変手続きを行ってもいいでしょうが、登録機種を変更してそれだけで終わりです。

rostman21
質問者

お礼

なるほど、通信方式が同じであればよいのですね。 SIMの入れ替えのみでも利用料金に影響がないようですので おかげさまで安心して購入に踏み切れそうです。 回答ありがとうございました。