docomoで白ロムを持込んでの機種変について

このQ&Aのポイント
  • docomoショップでのFOMA-SIMからXi-SIMへの契約プラン変更と機種変について
  • 白ロム持ち込みでのプラン移行時の解約金について
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoで白ロムを持込んでの機種変について

Xi-SIM端末のGALAXY S4 SC-04Eの白ロムを頂いたので、docomoショップに行き、FOMA-SIMのAQUOSフォンのSH-06Dから機種変しようと思っています。GALAXY S4 SC-04Eは既にGoogleアカウントでログインしてWi-Fiに繋ぎ、ホームアプリなどいれたりプリインアプリを無効化したり自分用にカスタマイズしています。そこで疑問なのですが、 1、docomoショップにFOMA-SIM→Xi-SIMへの契約プラン変更と機種変を頼んでも、既に設定しているGALAXY S4 の設定を変えずにSIMだけ交換してくれるのか。 2、現在のスマホは約3年と半年ほど使っているのですが、白ロム持ち込みでプランを移行すると解約金が発生するのか? 詳しい方がいましたら、回答宜しくお願いします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

1. SC-04Eの設定済みの内容に触れられることはないと思います。 2. 何の「解約金」の話をしていますか? 「ファミ割MAX50」などの2年縛り契約の解約金であれば、同様に2年縛りのあるXi契約に切り替える場合は解約金は不要です。ただし、契約変更の手数料は取られます。 参考: https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/type_xi_ninen/notice/ > 「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」などのFOMA定期契約型割引(定額データ スタンダード割を除く)をご契約いただいているお客様は、Xiへの契約変更と同時に「タイプXi にねん」をお申込みされた場合、FOMA定期契約型割引(定額データ スタンダード割を除く)の解約金はかかりません。