• 締切済み

相互誘導回路の問題です

インダクタンスが5mHで抵抗分が未知のインダクタがある。これに周波数2kHz、電圧5Vの交流電源をつないだところ50mAの電流が流れた。コイルの抵抗分はいくらか求めよ。また、このコイルを5Vの直流電源につないだらどのくらいの電流が流れるか求めよ。

みんなの回答

• sou_tarou
回答No.1

ご自身では、どのように考えてますか?

yofa624
質問者

補足

Z=I/V=100[Ω]で Z=R+jωL Z^2=R^2+(ωL)^2 R=√Z^2-(ωL)^2 =99.7[Ω] になりました 電流の出し方は全然わかりません