• ベストアンサー

満腹感を感じない

最近満腹感を一切感じなくなりました。 おなかはいっぱいで気持ち悪いのに、食べ物が食べたくて食べたくてしょうがないのです。 寒くなってからずっとこうなってしまいました。 どうやったら食べるのを我慢できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mio9000
回答No.4

こんにちは。 満腹感を感じないとのことですが、自分でもおなかがいっぱいであることを感じているのなら、それを満腹感というのですよ。 つまりあなたの場合は満腹感を十分感じているんです。満腹でも食べ続けようとする習慣が身についてしまったということでしょう。 おなかがいっぱいだ、気持ち悪い、と思ったら喰わなければいい。それだけです。 それ以外に対処のしようがありません。 簡単じゃないですか。

saku0315
質問者

お礼

そういうことですか・・・ たしかに、気持ち悪いしなんだか全然消化されない気がするのに食べたくて食べたくてしょうがないのです。 気おつけてみたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは(74♪) 食べたら即寝ましょう(^^; 食ってすぐ寝ると太ると言われてますが関係ないです。 摂ったカロリーがすべてです。

saku0315
質問者

お礼

試してみたいと思います! 回答ありがとうございます。

• sporespore
回答No.2

胃が満腹感を感じるには時間がかかります。ゆっくり食べてみてはどうですか。時間をかけてゆっくり食べるのです。

saku0315
質問者

お礼

私もそれを試してみたのですが、どんなにゆっくり食べても、満腹感は得られず、おなかはどんどんいっぱいになって気持ち悪くなる一方でした・・・

回答No.1

もし本当に満腹感を感じないとしたならば、神経性大食症、いわゆる過食症の可能性が有ります。 一度医療機関に行くのをお勧めします。

saku0315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと心配になってきました・・・