• 締切済み

志望動機の添削をお願いします

フィットネスクラブのインストラクターです。 私は幼い頃からスポーツが好きで、小学生の頃からバスケットボールを10年間続けてきました。 高校生の時にはトレーナーの方が私達の体のケアや体力づくりのメニューを考えてくださっていました。 その時にトレーナーの方から、適切な指示を受け練習しなければ効果が期待できないということを教えていただき、実際に体感しました。 その経験から、私も人の健康を支えられる職業に携わりたいと思うようになり、志望させていただきました。 覚えることが多い仕事だと思いますが、私自身がスポーツが好きという長所を生かし、お客様に体を動かすことの楽しさを知っていただけるように日々頑張りたいと思います。

みんなの回答

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

・志望させていただきました。 →志望いたしました。 ・頑張りたいと思います。 →頑張ります。

関連するQ&A

  • 志望動機の添削をお願いします

    私は体を動かすことが好きで、小学生の頃からバスケットボールをやってきました。 高校の頃、トレーナーの方が私達の体のケアをやってくれていました。 その姿をみて、私も人の健康を支える職業に就きたいと思うようになりました。 覚えていくことは多いかと思いますが、来てくださるお客様に体を動かすことの楽しさを伝えていけるように日々頑張りたいと思います。 よろしくお願いします!!

  • 志望動機について、書けなくて悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

    転職活動中です。スポーツ用品メーカーの販売員(正社員)のエントリーシートに書く800字程度の志望動機について、書けなくて悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。 私は専門学校を卒業後、スポーツトレーナー・スポーツインストラクターとして現在まで働いてきました。 転職を考えた理由は、10年、20年先が見えないことや、収入が安定しないことなどがあります。 今回、エントリーしようと思った会社は、普段着や仕事着はほとんどこの会社のものを着るぐらい好きだからです。もちろん、好きだからとゆう気持ちだけで販売員とゆう仕事をやっていけるとは思っていませんし、志望動機に書けるようなことではないことはわかっています。 私の考えでは、これまでやってきた人の体作りに携わる仕事が、アパレル関係の販売員とゆう職にも活かせると思っています。人と接することはもちろん好きですし、人々がどんな服を着たいか考えたり、新しい選択肢を提案したりすることは、お客様がどんな体になりたいかなど親身になって考えて、提案してきたこととつながると思っています。 ですが、このようなことを、うまく志望動機にまとめられない為、是非アドバイスをいただきたく投稿いたしました。 簡単な例文等を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • インストラクター応募志望の動機

    こんばんは。 今度、スポーツジムのインストラクターの面接があるのですが、志望の動機がなかなか思いつかなくて困っています。 スポーツは、学生時代ずっとやってきたので、体を動かすことは好きです。 未経験でも良い、学歴不問のジムと聞いて興味があったし、私にもできるかなと思い応募しました。 面接の日に説明会があるみたいで、筆記試験もあると聞き、どんな試験なのかちょっと不安です。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 公務員の志望動機の添削よろしくお願いします。

    公務員の志望動機の添削よろしくお願いします。 私は現在大学4年で今度、地元市役所一般事務の二次試験で面接があります。その時、言おうとしている志望動機です。 <志望動機>大学の友人で他出身者の人から、○○市の街には特徴がないだけでなく交通渋滞や市街地の衰退など決して印象の良くない意見を聞けたことで、○○市の直面すべき問題を解決し訪れた人が満足できるような街づくりに貢献したいと思い志望しました。○○市は、将来のあるべき姿を描いた総合計画や市外や県外との差別化を図るべくブランド力向上計画を市民と協働し実行しており、より市民に近い位置で施策を行っています。私も市民との間の信頼関係を構築し、市民と○○市が協力して行う施策にぜひ携わりたいと思います。私はその中でも今までのスポーツの経験を生かし、スポーツを通じた市民の豊かな心の育成、またプロスポーツの発展を通じた○○市の活性化と魅力の創造に貢献したいと思い志望しました。 文の構成は(1)志望したきっかけ      (2)市が挙げている施策に対すること      (3)その市で具体的にやってみたい仕事 です。個人的には(3)のところで私の長所が市のどういう仕事に貢献できるかを書きたかったのですが、うまくまとまりませんでした。 (3)の部分のアドバイスとともに、全体を通した印象や改善点などを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツクラブについて教えてください!

    私は今高1なんですが 最近太ってしまい、運動を全然していないので スポーツクラブ(フィットネスクラブ・・?)に入りたいと思っています。 そこで、分からないことがあるので教えてください! ☆どこのスポーツクラブでも高校生は入会できますか? ☆できれば、インストラクターの方などのアドバイス無しで、 自分で自由に運動をしたいのですが、それは出来ますか?

  • どうするべきか悩んでます、、、

    私はスポーツクラブでフィットネスを行うフリーのインストラクターをしているのですが、あるスポーツクラブのフロントの女の子を好きになってしまいました。 私はフリーインストラクターなので、そこのスタッフ専用ルームとかは使っていなく休憩時間などに会ったり話したりする機会はありません。彼女と顔を合わせるのはスポーツクラブに入るときと帰るときだけです。 契約先のフロントの子と恋沙汰はやはりまずいのかなとか、、、それでも誘いたいとか、、、はっきり言ってモジモジしてます。 誰か私に名案と勇気をください!!よろしくお願いします!!!!

  • キッツスポーツスクエアとセントラルスポーツ

    今年の6月~7月にかけて、近所にフィットネスクラブが2箇所オープンするようなのですが、どちらに入会するべきか迷っています。 キッツスポーツスクエアとセントラルスポーツクラブのいずれかに入会されている方や、フィットネスクラブにお詳しい方、判断の材料となるような情報(それぞれの長所、短所など)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 背泳ぎをうまく泳ぐ方法

    30代の男性です。体力づくりとダイエットを兼ねて今月初めから フィットネスクラブに通い始めました。運動神経ゼロでスポーツが まったくダメなのですが唯一できるのが水泳です。5歳ぐらいから 10歳ぐらいまで水泳を習っていました。30歳を過ぎてここ数年、 扁桃腺をやられてしまい風邪ばかりひいているので抵抗力を つけなければダメだと思ったのがフィットネスクラブに通い始めた きっかけなのですが、久しぶりに泳いだら背泳ぎができなくなって いました。小学校時代は背泳ぎで水泳の大会に出場したことがある というのにかなりショックでした。バタ足をしても体が沈んでしまい 息が苦しくなって25メートル泳がないうちに立ってしまうのです。 上手に泳ぐとか長距離を泳ぐとかではなく以前のようになんとか 普通に泳げるようになりたいのでアドバイスなどお願いします。 ちなみに最近は10年以上プールで泳いでいませんでした。

  • 体力をつけたい

    私は将来ドッグトレーナーになりたんですが、 ドッグトレーナーの仕事は犬と一緒に走ったりすることが多いんです 炎天下の中、走るので体力が必要です 太ってはいないんですが、体力がまったくありません 持久走もビリです。短距離は早いんですが… ちょっと走っただけでハァハァ言ってしまいます だから体力をつけたいんですが、何をすればいいのかよくわからないんです フィットネスクラブに行くお金も時間もないし。 家で出来るのがいいです なわとびをするとか家の周りを走るとか… よろしくおねがいします

  • 看護学校を受験します。添削お願いします。

    11月に看護学校の公募制推薦入試を受験します。 高校3年です。 面接と筆記試験があるのですが、 独学で練習なので、お力を貸して頂けないでしょうか。 添削やアドバイスをお願い致します。 まず、私の長所です。(長所は願書に大きめな欄があります。) →私の長所は明るさと体力があることです。 人と接するとき、笑顔を大切にして 相手の立場になって 物事を考えるように心がけています。 人は笑顔の人を見て嫌な気分になったり、 落ち込んだり、不安になったりすることはありません。 明るくいると自然と周りも明るくなり、 過ごしやすい環境を作ることが出来ます。 私が看護師になっても、 笑顔を絶やさずに明るくいることで、 少しでも患者さんが明るく 笑顔になってもらえるようにしたいです。 そして私は体を動かすことが好きで、 小さい頃から色々なスポーツをしていて 体力には自身があります。 看護師の仕事はかなりハードな面があると伺います。 そんな仕事を続けて行くためには、 体力があることは重要なことだと思います。 看護師志望動機(面接) →私の母は私が小さいころから体が弱く、 病気を患っていたので 苦しみを少しでもなくせないかと思ったのがきっかけです。 また看護師は、医師よりも多くの時間を患者さんと接し、 家族のかたにも気を配り、 医師のサポートもします。さまざまな面で 人の役にたてる看護師はとても やりがいのある仕事だと思います。 そして、患者さんに一番近い存在だからこそ、 病気に対する知識を持ち、 病気で苦痛や不安を持っている 患者さんに寄り添い力になりたいからです。 文全然まとまってないんですけど よろしくお願いします( ; _ ; )