• 締切済み

年収の3分の1を借入してる際他社から借入は出来る?

教えてください! 銀行カードローンにて50万円を借入しており、他社消費者金融カードローンからすでに年収の3分の1の借入をしている際、すでに借入中の銀行カードローンの限度額を上げ新たに借入する事は難しいのでしょうか? 自分事で申し訳無いんですが、急遽大きいお金が必要になってしまいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.2

No1です。 自己破産。 https://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E5%B7%B1%E7%A0%B4%E7%94%A3%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a 今借りても返済のめどが建てないだろうから自転車操業もいいところです。

• ikuchan250
回答No.1

すでに返済不能に近い気がしますが... 住宅ローンでも返済額のMaxは収入の1/3と聞いています。 仮に借りられても、自己破産が近い気が... 返すあてがあるのであればべつですが。

hmkwa
質問者

補足

あと20万円程借入したいんです その後は毎月返済して行くつもりなのですが 自己破産って自分で申告する物なのでしょうか?それとも何か通知が来るのでしょか?