• ベストアンサー

ブラの収納

ブラの収納に困ってます… 最近ブラの数がふえてきちゃって 入りきらなくなってきました。 そこで、あたらしくブラを収納する箱?かなにかを 買おうと思っているのですが よいものはありませんか? ちなみに1人暮らしで 押入れをタンスとして使っているので 小さいタンスを買うことはできません。 よろしくお願いします。

noname#6322
noname#6322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 「フェリシモ」という通販で、かわいくて便利な小物を沢山扱っています。 今検索してみたら、参考URLのようなものが出てきました。 他にも、簡単便利にブラを収納するものがあるのですが、ネットでは見られないようですね。 本屋さんに、「はいせんす絵本」というカタログを売っていると思うので、一度見てみてください。 ただ、ちょっと普通の通販とシステムが違って、毎月1回のお届け、どんなデザインが来るのかお楽しみ、というものなので、好みに合うかどうか…。 とりあえず、ご参考までに。

参考URL:
https://green.felinet.com/collection/prod.asp?KNO=257&SCD=738-792

その他の回答 (1)

  • kuroro966
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.1

姉がやってたのですが空になったティッシュの空き箱に下着類を入れてました。

noname#6322
質問者

お礼

空き箱ですね! でも私はティッシュは詰め替え用使ってるので むりかな? 違う箱でてごろなのがあったらためしてみます! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋服の収納家具をかいたい

    今一人暮らしで6畳一間にすんでるんですけど、洋服の収納棚かタンスを買おうかと考えています。一応クロゼットがついてるのでハンガーでかけれるものはそこにかけて、たたむものは実家からもってきた押入れ用の収納ケースにいれてるんですが、まあ見た目もいまいちだし・・・。考えてるのは(1)普通に洋服ダンス(ただしズボラなので引き出しを整理するのがめんどくさい) (2)スチール家具やカラーボックスを買ってショップのように見せる収納にする(むきだしになるので汚れがつきそう、センスが悪いのでださくみえる?) (3)(2)と同じだが汚れがつかないようにクラフトボックスやラタンの箱にしまう(しまいこみすぎてかえってゴミ箱?) 整理下手な場合 どれが簡単で少しはおしゃれに見えるのでしょうか?

  • 着物の収納

    先日、着物を買いました(*^_^*)着物用も含めて新しいタンスを買えればよいのですが、一人暮らしなので場所に余裕がありません。地域限定で申し訳ないのですが、札幌市内で着物や帯を収納できる桐(あるいは桐に似た物)の箱(タンス?)が売っている場所をご存知でしたら教えて下さい。 一応、何軒かお店に行ってみたのですが、見当たりませんでした…(>_<)よろしくお願いします。

  • 下着の収納法

    女性の方にお尋ねします。 皆さんは、下着をどのように収納していますか? 私はタンスの引き出しに、 下着屋さんの棚に並んでいるような形で入れています。(伝わるでしょうか…) でもこの方法だと、下着同士(特にブラ)が密着して重なっているので取りづらいのです。 かといって、仕切りのある箱やカゴなどを使うと、その入れ物が幅を取って下着自体が入りきらなくなるので困りものです。 下着を傷めることなく、出し入れのしやすい収納法はあるでしょうか? また、お勧めの下着収納用品・家具などがあれば教えてください。

  • 衣類の収納

    こんにちは!   押入れをクローゼットがわりにしようかと思っていますが、押入れって湿気が多いし、結構閉めていてもホコリが入りますね・・・ 服カバーはしますが、今押入にをハンガーで衣類を収納されています方、衣類はおかしくなってませんか?(カビや虫など) タンスだと、服があまり入らないですよね・・・

  • 収納ボックス的なものを探しています

    色々説明すると長くなるので 端的に書くと 高さが(内寸) 約12cmの箱を探しています。 また同じようなタイプで高さ15~17cmのものも探しています。 用途としては洋服の収納です。 現状我が家にタンスがありません。 ここからが長くなるので省きますが スチールラックに上記の箱をタンスの引き出しのように見立てて置き そこに洋服を入れたいと思っています。 そのため蓋が無い箱または蓋が取り外しが聞くタイプを探しています。 一番ネックなのが高さが12cmというところで、ネットで探すにもどうやって探せばいいかも分からず困っています。 ラックを買うところからなので ラックを先に見たのですが、奥行きが決まらず、箱を見つけてからと思ったのですが 箱探しに難航しています。 (衣替え等の収納ではなく、日常的に使うタンスとして考えています。スチールラックに箱を置いてタンスとして使うとは、普通に考えておかしな話だと思われるかもしれませんが、当方これ以外の選択肢はありません) そもそも箱の素材にこだわりがないため、うまく検索ができません。 よくあるところで不織布かなと思い探してみましたが、高さが12cm程度という薄さのは見つかりませんでした。 それ以外となると不織布以外の箱って 箱という言葉以外でどう検索すればいいか分からず困っています。 私が探しているような商品が表示されるような検索ワードを教えて頂けると助かります。 高さ以外の大きさはラックと見合わせて選ぼうと思っていますが、 幅は20cmか30cmなど、奥行きは35cm前後です。 とにかく一番は高さです。 サイズさえ合えば、100均一で売っているようなザル?(プラスチックの長方形の網状の入れ物)でも構いません。 ただ、景観的に箱で丁度良いものが見つかればと思っています。 (洋服を片付ける訓練のために、欲しいタンス(高いです)を買って使いこなせないなんて事がないように、上記のように収納して、ちゃんと収納を継続できたら欲しいタンスを購入しようと思っています。 ラック+箱よりも既製のタンスのほうが安いものがいくつもあったのですが、高さで折り合いが付かず、ラック+箱にすることになりました)

  • 押入れの収納

    4月から6畳の部屋に引っ越すことになりました。 部屋にあるのはクローゼットではなく押入れ(観音開きなのですが)で 中は大きく3つに別れていて __ __30cm __100cm __100cm くらいでしょうか。 今の部屋で使っているタンスがちょっと大きくて処分してしまおうと思っているのですが このような押入れで衣類を収納するのにいい方法はないでしょうか? 現在も突っ張り棒を使って洋服をつるしているのですがよく落ちるんです。 掃除機とかいろいろ他にも収納しないとならないものはいっぱいあるんですけどね…。

  • 着付け小物の収納について

    最近着付けを習い始め、少しずつ着付けに必要な小物を揃えています。 私は几帳面で、洋服なども色別に収納しているのですが、帯揚げ、帯締め、帯留めなどこれから数が増えていくと思われる小物の収納について、ただ雑然と引き出しにたたんで収納するのではなく、きれいで見やすく、また写真にしてどこに何があるかが分かるようなアルバムを作って収納したいと思っています。 これから桐のたんすを購入しようと思っているのですが、例えば店頭に並んでいるような帯締め専用の収納の箱などは市販されているのでしょうか? 帯揚げ・帯締め・帯留めに限らず、着物の小物の収納のコツや工夫されていることなどがありましたらアドバイスをお願い致します。

  • 服の収納の悩み

    洋服の収納のことで悩んでいます。アドバイスをください。 うちは3LDKの賃貸です。夫婦2人に幼児1人、あともう一人増えます。 着ない服は処分したりとかは、定期的にやっています。 でも、どうしても服が散らかりがちで悩んでいます。 婚礼ダンスに服を入れていますが、それだけでは足りないので、別室の押入れにも収納しています。問題は、婚礼ダンスを置いている部屋には押入れがなく、押入れのある部屋には婚礼ダンスを置くスペースがない(一方は窓、一方は押し入れ、あとの2方は別の部屋への出入口)ので、洋服を分けて収納していてこれが不便で散らかる原因かな?と思っています。 あと、今の収納だと、衣替えもしなきゃいけないのが億劫で、やっと衣替えしたと思ったら急に寒く(暑く)なったり、真冬にハワイに行くので夏服が必要だったりとかで、季節外の服を出すと散らかってしまうんです。 いっそのこと、タンスのある部屋に収納家具を増やして、タンス部屋のようにして、全ての服はその一部屋で、収納管理できるようにしようかと思うのですが、どう思いますか? タンスだけのために一部屋つぶすのはもったいないとか、収納が増えると物も増えてしまうかも?とか、転勤族なのに家具を増やすのはどうか?とか、そのうち子供部屋が必要になったら邪魔になるかも?とかぐるぐるぐるぐる考えて迷っています。 くだらない悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 押入れに布団を収納したい

    和室にある押入れの収納に頭を悩ませている者です・・。 押入れは広くて、ふすま2枚分ある大きさです。 左側には、服を収納しているのですが、右側のスペースが うまく使えず困っています。 ちなみに右側のスペースは、幅75cm、高さ100cm、奥行きは80cmほどです。 今は旅行カバンやダンボール箱、プラスチックのカゴなど、 上に積み上げた状態で収納しています。 そこに敷き布団と毛布を収納したいのですが、上記のモノが 積み上げているので、きれいに収納できません。 ちなみに、押入れの上は布団が余裕でしまえるほどの デッドスペースがあります。 ア●リスオーヤマなどで販売されている、伸縮式の押入整理棚を 使おうかと思いましたが、高さが60cmや38cmのものがあり、 どちらを使っても、上のスペースが開きすぎたり、高さがありすぎて 逆に下のスペースが開いてしまうのではないかと、買うのを ためらっています。 上記以外で、うまく布団を収納されている方がおりましたら アドバイスをいただければと思います。

  • 押入れ収納で困っています。

    押入れ収納で困っています。 棚がないため,すべてが重ねられており,使いにくいです。 幅が約120 奥行き約80 高さ約・・・2メートル?? 近所のホームセンターにある棚は77センチまでしかのびず 整理べたの私に,この商品を上手に生かせない!! と思えるものだったので,手が出せませんでした。 なにかいい商品 いい収納方法はないでしょうか? ちなみに収まっているものは,布団,座布団,着物の入った桐の箱です。

専門家に質問してみよう