USBテザリングとブリッジ接続ルーターのデータ共有

このQ&Aのポイント
  • USBテザリングとブリッジ接続ルーターを使用して自宅内のネット環境を統一しましょう。
  • 自宅内の機器を有線LANと無線LANで繋げ、データのやり取りを行うことができます。
  • USBテザリングを活用し、全機器をネットに繋げる方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

USBテザリングとブリッジ接続ルーターのデータ共有

自宅内のネット環境をdocomoテザリング回線に統一してます。 ■要望 ・自宅内の機器を有線LAN、無線LAN両方で繋ぎたい ・全機器間でデータのやり取りがしたい ■機器台数と種類 スマフォ*複数台 タブレット*1 プリンタ*1 WinPC*3 ■現環境 スマホSC-05D →(USBテザリング)→ PC(WinXP) →(有線LAN)→ →ルーターG301N(ブリッジ設定)→(Wifi)→アンドロイドタプレット まではネット接続が出来ました。 ■質問内容 下記が上手く行きません ・PC(WinXP)⇔アンドロイドタプレット間でのデータのやりとり ・ルーターG301N(ブリッジ設定)→(有線Lan)→別のwinPC ■以前の環境 Wimax →有線ルーター→色々な有線機器 ↓ →→→→色々な無線機器 このように繋いでいました。 どのようにすればUSBテザリングで機器同士のデータ共有、 全機器をネットに繋げられますでしょうか?

みんなの回答

• EF_510
回答No.1

>ルーターG301N(ブリッジ設定) がルーターのままになっているのだと思います。 この状態でもインターネット接続はできますが、質問内容の通信はうまくいかないはずです。