• ベストアンサー

童貞であると「解脱できる」の意味は?

童貞であると「解脱できる」の意味は何か?

• JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xKURO-69x
回答No.1

童貞が、それでもなんとか生きていくための最後の希望が、煩悩との決別である。 それは、仏教的な意味での解脱に近いものである。故に、童貞は出家すれば良いのである。

JMODA
質問者

お礼

わかりました。 ベストアンサーです。

その他の回答 (1)

• watch-lot
回答No.2

童貞でなくても解脱できる。 よって、その意味はない。

JMODA
質問者

お礼

なるほど。 わかりました。