• 締切済み

バレンタインの手紙で告白したいのですが…

こんばんは。 一学年上の先輩にもう一年以上も片思いしている大学生女子です。 ずーっと悩んでいましたが、結局片思いが耐えられないほどつらくなってきたので今度のバレンタインの時にバレンタインメッセージの形で告白したいと思います。 でも正直何をどこまで書けばいいかわかりません… この一年間本当に色々ありました。 軽いことで怒られて一週間以上鬱状態になったり、 からかい口調で「好き」とかいろいろ言われることに腹が立ったり、 それが原因で嫌いになろうとしたり、 でも結局余計好きになったり、 話す時に緊張しすぎるのと他の女の子の話が良く出てくることから現在話すのがつらい状態だったり、 誕生日プレゼントくれたことでよろこんだり、 でも他の女子にあげたものの方が良かったり、 サークルの役職を彼から継いで振り向いてほしいから一生懸命になったり、 一緒にあちこち行って一日中一緒に過ごすことが幸せすぎたり、 やりたい事の方向へどんどん行っておいてかれるのざさびしかったり、 ほんの一部ですが伝えたい事は山ほどあります。良いこと悪いことたくさん。 でもどれを選んでうまく伝えれば良いのかわかりません。 脈があるかどうかは正直曖昧です。 ふられてもいいです。ただこの一年間の想いとどんなに好きかを一通の手紙で伝えたい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#176106
noname#176106
回答No.3

30男性です(?) 楽しく辛くて切ないですね。 好きと言われて嫌になる男性はいないでしょうから、 いっそのこと、 好きとか愛とかわかりませんが、先輩のことが好きですっ☆☆☆これからも一緒にいさせてください っっっっっ!!! などでも良いかもしれません。 一緒にいたい?まぁ、イイよ。(嬉)・・・こんな感じが無難かと。 今まで一緒にいたり遊んだりしていたのなら、誰よりも長い時間一緒に(心、体)いればそれはもうこっちのものでしょうから。 後から来るはずの出来事を人為的に先にもってこようとしなければ、起きた結果は失敗、などではないはずです。 結婚にしても付き合うにしても、一緒にいて何かをする。のは同じでしょうから。 長くなってしまいましたが、 明日以上の未来の為に努力したのであればその先は輝く世界に間違いありません。 好きか嫌いか曖昧か、の三択にもちこんじゃだめです! 感情的文章になってしまってすみません。 全人類はあなたの恋を応援しています!! ダメって言われても一緒にいます!!!!! の気持ちでアタッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーク♪♪♪♪♪ 

回答No.2

今は脈が無くても、手紙一通で天地はひっくり返ることもあります。 文章は短いほうがインパクトがありますよ。 がんばってください。

回答No.1

こんばんは。 ずいぶん彼のことが好きなんですね。文面でビシバシ伝わってきます。   なので、彼をずーっと好きなことと、彼といれることがどれだけあなたの幸せかだけを、あまり言葉を選ばずに素直に伝えることがいいと思います。 他の女の子のことをちょっと勘ぐってみたり、自分の寂しさをひけらかすのは駆け引きをしているようでかえってマイナスです。彼があなたに気があれば効果的な手段でしょうが、恋愛ゲームをやっているのではないので彼にしてみればめんどくさいだけだと思います。  男は素直に好きだと伝えられるのが一番ガツンときます。仮に好意がなくてもそこから意識し始めたりするんです。 好きなアーティストとか、好きな映画とかありますか?  大好きなフレーズやハッピーエンドを思い出しながら、うまくいくことだけを考えて手紙に託してください。プラス志向は恋愛において重要な要素です。悪いことや辛いことは一切言っちゃダメです! きっと うまくいきますよ。

hildacopen69
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 この一年を振り返ってみると案外マイナスな事ばっかり浮かんできます。というかそっちの方が印象に残りやすくつらかったからでしょうね。 でもその中でももちろんプラスはたくさんあったはずなのでうまく記憶から広い出してみます。 本当にありがとうございます!