• 締切済み

バレンタインの手紙で告白したいのですが…

こんばんは。 一学年上の先輩にもう一年以上も片思いしている大学生女子です。 ずーっと悩んでいましたが、結局片思いが耐えられないほどつらくなってきたので今度のバレンタインの時にバレンタインメッセージの形で告白したいと思います。 でも正直何をどこまで書けばいいかわかりません… この一年間本当に色々ありました。 軽いことで怒られて一週間以上鬱状態になったり、 からかい口調で「好き」とかいろいろ言われることに腹が立ったり、 それが原因で嫌いになろうとしたり、 でも結局余計好きになったり、 話す時に緊張しすぎるのと他の女の子の話が良く出てくることから現在話すのがつらい状態だったり、 誕生日プレゼントくれたことでよろこんだり、 でも他の女子にあげたものの方が良かったり、 サークルの役職を彼から継いで振り向いてほしいから一生懸命になったり、 一緒にあちこち行って一日中一緒に過ごすことが幸せすぎたり、 やりたい事の方向へどんどん行っておいてかれるのざさびしかったり、 ほんの一部ですが伝えたい事は山ほどあります。良いこと悪いことたくさん。 でもどれを選んでうまく伝えれば良いのかわかりません。 脈があるかどうかは正直曖昧です。 ふられてもいいです。ただこの一年間の想いとどんなに好きかを一通の手紙で伝えたい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#176106
noname#176106
回答No.3

30男性です(?) 楽しく辛くて切ないですね。 好きと言われて嫌になる男性はいないでしょうから、 いっそのこと、 好きとか愛とかわかりませんが、先輩のことが好きですっ☆☆☆これからも一緒にいさせてください っっっっっ!!! などでも良いかもしれません。 一緒にいたい?まぁ、イイよ。(嬉)・・・こんな感じが無難かと。 今まで一緒にいたり遊んだりしていたのなら、誰よりも長い時間一緒に(心、体)いればそれはもうこっちのものでしょうから。 後から来るはずの出来事を人為的に先にもってこようとしなければ、起きた結果は失敗、などではないはずです。 結婚にしても付き合うにしても、一緒にいて何かをする。のは同じでしょうから。 長くなってしまいましたが、 明日以上の未来の為に努力したのであればその先は輝く世界に間違いありません。 好きか嫌いか曖昧か、の三択にもちこんじゃだめです! 感情的文章になってしまってすみません。 全人類はあなたの恋を応援しています!! ダメって言われても一緒にいます!!!!! の気持ちでアタッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーク♪♪♪♪♪ 

回答No.2

今は脈が無くても、手紙一通で天地はひっくり返ることもあります。 文章は短いほうがインパクトがありますよ。 がんばってください。

回答No.1

 こんばんは。 ずいぶん彼のことが好きなんですね。文面でビシバシ伝わってきます。   なので、彼をずーっと好きなことと、彼といれることがどれだけあなたの幸せかだけを、あまり言葉を選ばずに素直に伝えることがいいと思います。 他の女の子のことをちょっと勘ぐってみたり、自分の寂しさをひけらかすのは駆け引きをしているようでかえってマイナスです。彼があなたに気があれば効果的な手段でしょうが、恋愛ゲームをやっているのではないので彼にしてみればめんどくさいだけだと思います。  男は素直に好きだと伝えられるのが一番ガツンときます。仮に好意がなくてもそこから意識し始めたりするんです。 好きなアーティストとか、好きな映画とかありますか?  大好きなフレーズやハッピーエンドを思い出しながら、うまくいくことだけを考えて手紙に託してください。プラス志向は恋愛において重要な要素です。悪いことや辛いことは一切言っちゃダメです! きっと うまくいきますよ。

hildacopen69
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 この一年を振り返ってみると案外マイナスな事ばっかり浮かんできます。というかそっちの方が印象に残りやすくつらかったからでしょうね。 でもその中でももちろんプラスはたくさんあったはずなのでうまく記憶から広い出してみます。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • バレンタインに突然の告白はあり??

    高校2年生の女子です。 他クラスに3年間好きな人がいます。 そろそろ受験生にもなるので、後悔しないように気持ちを伝えたいと思いました。そこでバレンタインに告白しようと思います。(ベタなやつです笑) そこで、気になる事が (1)ここ2年話していないのに、急に告白されたら気持ち悪がられないか (2)LINEを持っていないが、告白の呼びだしはどうすればいいか (3)バレンタインに告白は嫌がられないか、笑われないか 以上の3点です。アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 告白していい?(長文ですみません)

    いつもお世話になっています。 一年近く片思い中の20代女子大学生です。 片思いの彼の事をどうしても毎日考えてしまいます… 告白したいのですが、脈があるのかないのか全くもってわかりません。 色々調べましたが、脈ありの行動と脈なしの行動が両方織り交ざっています。(一年の全ての出来事はさすがに書けませんがいくつかの例…おそらく思い出に残るのは悪い方が多いので記載も悪い方に偏り気味かと…) たまに特別扱いされていると思いきや他の女子にも同じような態度をとったり。 また、部活の先輩後輩関係(私が後輩)という事で連絡先ももらい、連絡も良くとりました。よく一緒に出掛けたものの、活動の一環でしか行ったことないです。 からかい口調で好きだと何度もメール等で言われましたが、本心は全然わかりません。ある時はただどんな返信をするか見たかっただけとか… 全体的に良くからかわれます。でもそれは彼の性格的なもので好きかどうかとは関係あるのかが分かりません。よく他の女子にいじめてほしいとかいいますし… 一度頼るなってメールが来て、それに対してすっごくさびしかったことを伝えたらあっさりしたメールが返ってきました。でもその後、彼の役職を受け継いでからよく困ったことがあったら電話してと… 誕生日プレゼントはくれましたけどすっごく適当に選んだ感じの物。それに対して他の女子は手作りの物でした。 部活を退部してからは他の上級生はしょっちゅう来るのに彼は全然顔を出してくれません。 私にとっては激しい浮き沈みの一年間でした。 ぐだぐだになってしまいましたが、本当に脈があるかないかが分かりません… 脈があるのか無いのか全然わからず、でもふられたら部活も部活の内容もすべてが嫌いになりそうで怖かったので告白できませんでした。彼が退部して会わなくなれば自然と気持ちも収まると思っていました。だからそれまでは自分で言うのも変ですがツンデレのツンをずっと続けてきました。だって関わり続けると逆に苦しくて…彼が他の女子の話をするのもからかい口調でいろいろ言うのも嫌で仕方がなくて…彼の行動の全てがむかつくから関わりたくない… でも会わなくなって逆に気持ちはもっと強くなってしまいました。今は告白しても役職についてしまったので逃げられない状態なのでふられても告白したいと思っています。 でも、部活を退部してから彼はやりたい事を存分にやり、悔しいぐらい楽しそうです。そこでふともしかして部活は彼を縛り付けていたのではないかと思ってしまします。かわいがってくれたのもあくまで後輩だから。 そんな彼に告白すると彼の迷惑になるのではないかとすごく不安 です。一度は開き直って今まで迷惑かけられた分のお返しだと思おうとしましたが、やはり彼が迷惑なことはしたくないです… 告白していいのでしょうか?? よろしくお願いします m(_ _)m

  • バレンタインの手紙

    こんにちは。中1の女子です! 私は2年生のサッカー部の先輩の事が好きです。その先輩は優しくてカッコよくてサッカーが上手い先輩です。 私は2年生の仲のいい男子の先輩に協力してもらい、メアドを交換しました。 メールをしているうちに好きな人の話になり私はそこで先輩に好きという事を伝えました。でも先輩には他に好きな人がいると聞いていたので「返事は分かっているので…」と返事をもらいませんでした…。 でも先輩は「でも可愛いし全然タイプだよ」と返事をくれました!それも優しさなのかなーと思いますが… バレンタインも近いのでその先輩にもう一度思いを伝えたいと思います。 チョコと一緒に手紙を渡したいと思います!バレンタインの告白の手紙はどのようにかけばいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 高3 バレンタイン。

    高3女子です。 バレンタインのことで相談です。 私は、去年の夏くらいに 同じクラスの人に片思いをしていました。 しばらく他の人と付き合ったりもしましたが、 やっぱり元々片思いしていた男子が好きなんです。 そこで、バレンタインにチョコを渡したいです。 でも、私も好きな人も受験を控えているので、 受験が終わってからになると思います。 そうすると、バレンタインから10日以上遅れてしまいます。 しかも、私は、その人とすごく仲がいいわけでもないし、 可愛くもありません> < そんな私から、10日以上も遅れてチョコをもらったら嫌なんじゃないかと不安です。 でも、彼とは志望校が違うので、 このまま卒業したら後悔するような気もします。 どうしたらいいでしょうか? 受験後にチョコを渡すのはアリだと思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

  • 告白のしかた

    いつもお世話になっています。 1年近く片思いしている大学性女子です。 片思いの人は部活の先輩で、今まで活動であちこち一緒に行ったり、色々相談したりしてきました。 よくからかって来たり、からかい口調で好きと言ったりするけど、様々なアピールをしてもなかなか気づいてくれません。だから脈があるか無いかは本当に謎です。しかも最近全然合わないし彼は好きなことを存分にしていて部活やっていたことよりもずっと楽しそうです。 でも告白したいです。気持ちを伝えたいです。 しかし…どういうふうにすればいいかすごく悩んでいます。 A:彼の研究室のロッカーにバレンタインチョコ+手紙を入れておく。ただこれだとなんか変かなーとか、会わないままでそれだけおいて行くのはダメかなーとか。 B:部活の集まり(バレンタインの数日後)でチョコ+手紙をさっと渡して去る。でもさらっと渡せばいいかなとか思いましたが、でもその後彼と会うのが怖くなりそう…… C:部活の集まりでチョコを渡して口で告白する。しかし、私は極度の口下手で恥ずかしがり屋なのでうまく言えずに嫌われたら…と思うと怖いです。もう一つの問題は抜け出して二人きりになることが出来るかどうか…… どれがこの場合一番彼としては迷惑でなく、一番うれしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白の手紙

    高校生女子です。 今日渡すので、至急お願いします(´>д<;) カラオケ2回一緒に行っただけ、クラスも違う人です。 ○○君へ 去年初めて一緒にカラオケ行って、見た目クールなのに凄いおもしろくて、楽しくて、それからかなり気になり始めました。 時間が経つごとに、また会いたいな~って思うようになって、、、好きになってました。 ブラウニー作ったので食べて下さい(^o^)/ ○○より 登校日が今日なのでバレンタインとしてなのですが、これで本命と分かりますか? 何かもの足りませんか? 急ぎですが宜しくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインに男性からの告白はあり?

    30代男性です。 たまに2人で一緒に出かける女性がいます。 彼女とかではなく、自分の片思い中です。 1月末にも一緒に遊びに行く約束をしていて、この時に告白をしようと思っていたのですが、 彼女の仕事の都合で約束が流れてしまい、2月中に改めて遊びに行こうという話になりました。 日にちとしてはバレンタイン前後になりそうなのですが、この時に改めて告白をするか悩んでいます。 逆チョコなんてものもありますが、まだバレンタインは女性から告白するイベントという印象が強いと思うのですが、 そんな日に男性から告白していいものでしょうか?

  • バレンタイン…チョコわたすべきでしょうか

    高校2年生の女子です。 1年間片思いしている 男の子がいるのですが 内気な性格で 話したことがありません。 ですが もうすぐバレンタインということもあり チョコをあげようと 思ったのですが 話したことがない 女子からチョコもらうのってどう思いますか? 好きな気持ちを 気づかれるのは 覚悟のうえですが あげるべきでしょうか? よろしくお願いします!!

  • バレンタインで告白...

    こんにちは! 私は高2の女子です。 私は今1年くらい片思いしてる人がいます。 その人は私の後ろの席でサッカー部です。 その人とはたまーに話します。アドレスも頑張って聞いて、たまにメールもするようになりました(>_<) その人が私のことをどう思ってるかわからないんですが、バレンタインに告白しようと思ってるんです! だけどちょっと問題があって、その人はチョコが苦手なんです(´`;) なのでどんなものをあげたらいいでしょうか?? (ちなみに手作りするつもりです!) あと、その人はいつも友達と居たり、すぐ部活に行ってしまうので渡すタイミングがつかめません((´`;))) どうやったら二人きりで渡せるでしょうか?? 最後にもうひとつ! 告白なんですけど、「好きです。」の他にどうゆうことを言えば気持ちが伝わるでしょうか? 質問が多くなってすいません(´^ω^`) ご協力よろしくお願いします!

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m