同期の子が気になっています。アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 同期の子が気になっています。アドバイスお願いします。私は29歳で、相手は23歳です。去年の4月から同じ会社に入社し、8ヶ月が経過しました。先月の忘年会の時から、その子を気になり始めました。初めは良い印象を持ってもらっていると思っていましたが、最近はメールの返信も遅く、会う機会も減ってきました。ケーキを一緒に食べに行った後に食事に誘ったら断られました。この状況でどう動けばいいかわかりません。どのくらいの頻度で誘うべきでしょうか?また、気まずい思いをさせたくないので、どこまで押しても大丈夫なのかも教えていただきたいです。
  • 私は同じ会社の同期の子に興味を持っています。私は29歳で、相手は23歳です。先月の忘年会で気になり始めましたが、最近はメールの返信も遅く、会う機会も減ってきました。ケーキを一緒に食べに行った後に食事に誘ったら断られました。同じ会社で働いているので、気まずい思いをさせるのは避けたいです。どのくらいの頻度で誘えばいいのか、どこまで押すべきかのラインがわかりません。アドバイスをお願いします。
  • 同期の子が気になっています。私は29歳で、相手は23歳です。去年の4月から同じ会社に入社し、8ヶ月が経過しました。先月の忘年会の時から、その子を気になり始めました。ケーキを一緒に食べに行ってから、食事に誘ったら断られました。メールの返信も遅くなってきて、会う機会も減っています。どのくらいの頻度で誘うべきか、どこまで押していいのか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

同期の子が気になっています。アドバイスお願いします

今私には気になっている女性がいます。 私は、29歳で相手は23歳です。 去年の4月より同じ会社に入社し、8ヶ月が経過していますが、 私がその子を気になり始めたのは、先月の忘年会の時からです。 それまでは、何も気にせず色々話しており、それなりに良い印象を持ってもらってるのではかと思っています。 その子は甘いものが好きなので、先日思い切ってケーキを食べに行こうと誘い、オッケーをもらい行ってきました。 カフェでも2時間近く話し、その後買い物、夕飯を一緒に食べました。 私だけではなく、その子も楽しんでくれたのではないかと、自分勝手に思い込んでいます。 ただ、今日誘ったご飯は断られてしまいました。 普段送るメールも返信は遅く、返って来ない事もかなり多くあります。 ただ、会社などで会えば、普通に話もはずみますし、良い感じに話しをしています。 私が勝手に思ってるだけかもしれませんが。 私自身、気になりだすと一気に気持ちが高まってしまうので、ケーキを食べに行ってから、大して日も経っていないのに食事に誘ってしまいました。 ここで、断られたので少し時間をおくべきでしょうか?? というのも、同じ会社ではあるものの建物が別で、お昼に私達同期がいる建物にその子だけ毎日来ているという感じになっているので、私がいて来るのが気まずいとなるのも嫌です。 どこまでなら押して大丈夫かのラインがよくわかりません。また、誘うならどのくらいのペースが良いのかも教えて欲しいです。 今後どのように動くのがベストでしょうか?? 上手く状況を説明出来ていなくて、申し訳ないのですが、良かったらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.1

こんばんは。男性です。 主さまのお気持ちはよーくわかります。 気になりだすと、一気に気持ちが高ぶってしまいますよね。 僕も実体験者ですので。 でも、この「気持ちが高ぶってしまう」のは、かなりリスキーです。 結果的にうまくいかなくなった場合のショックの大きさ、気持ちの整理にかかる時間ははかり しれません。 性格といってしまえばそれまでですが。 お誘いは、「いつなら空いてる?」など、相手に余裕を持たせた方法がいいのかも。 少し時間もおいた方がいいかもしれません。 さりげなく、自然体で臨んだ方がいいですよ。 頑張ってください。

hirotaro819
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 また、ご返信遅くなってしまい申し訳ありません。 igafcb10さんのお言葉とても心強いです。 ただ、おっしゃる通りで、熱しやすいというのは全く良いことがありません。 なので、少し時間を置いた後、相手に余裕を持たす誘い方をしてみようと思います。 お忙しいのにご回答どうもありがとうございました。 元気が頂けました☆

関連するQ&A

  • 同期のことが気になる。けど・・・

    こんばんわ。 今私は会社の同期が気になっています。 彼は私と同い年(今年23歳)で結構なかはよく、彼は私をちゃん付けで読んできますし、私も彼を愛称(○○ちゃん)と呼びます。 補足ですが、彼は結構かっこよく、かわいい子が好きなイメージです。(あくまで私の勝手な考えですが) 私は一見キツそうな顔をしておりますが、中身はただのアホだと思っています(笑) こんな私ですが、彼が「○○ちゃん(私)いい子だよね」と言っていたらしく、とても嬉しかったです。 ですが、就職して彼と出会ってから約2年、お互いの間にそういった恋愛感情は全くなく、突如私の中に生まれてしまったといった感じです。 なので逆にアピールの仕方に困っています。。 私のことを思いっきり友達としてしか見ていない彼にアタックしていくにはどの程度からが良いのでしょうか? 会社帰り、一緒にご飯食べに行くのはありですか? (同じ同期に話したところ、それは早いといわれ、戸惑っています・・・) どこか出かけたい(デート)とも考えますが、誘うのがなんか変な気がしてしまって、なかなか行動出来ません・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 同期が気になる・・・どう距離を詰めていくか

    こんにちは。 僕は、4月から社会人になった男です。 実は最近、同期の女の子の一人のことがすごく気になっています。 内定者時代から、少し話をする機会があったので、わりと仲はいいほうです。 しかし、彼女は営業職で僕は内勤なので、めったに会うことはできません。(勤務地自体が違うため。) なので、メールを週に1回くらいのペースで送っていますが、返事は必ず返ってくるものの、かなりのタイムラグがあります。 この間、食事に誘い2人で夕食にいくことができました。 話は仕事のことが大半でしたが、何時間か一緒に居ることができました。 そこまでは出来たのですが、ここから先どうしていいか分かりません。 相手がメール不精ならば、送るのも迷惑だと思いますし、電話なんかなおさら難しい気がします。 そして、いくつか引っかかる点もあります。 食事に行った日の待ち合わせのとき、彼女は会うなり、「今日は2人なの?」と聞いてきたこと。 それから、帰り際「いい飲み屋とか知ってる?」って話してになったとき、彼女が「~はいいよ」という感じに言ったので、僕は「今度行こうよ」といってみました。 そのとき「うん」って言ってはいましたが、なんとなく微妙っぽい感じだったので、それも気になりました。 同期ですから、せっかく仲良くなっているのをぶち壊したくないという気持ちもありますが、今の僕は彼女が気になって仕方ありません。 これからどうすべきなのか、皆さんから意見をいただければありがたいです。経験ある方の体験談なんかもいただければ、すごくうれしいです。

  • 困った同期がいます・・・どう思いますか?アドバイスください

    23歳新卒の販売職です。 18歳の同期がすごく態度が高圧的な感じの子で、なぜか私のことが気にくわない?ようなのです。 参考程度にこれまで困った時と言うのは (1)入社後すぐに「○○さんは同期でかっこいいと思う男は誰!?」「5人挙げて!」といってきて、(言っても後で言い触らされたり色々されたら嫌だったので・・・)言いよどんでいたら「もう○○さん、日本語わかってんの!?」「私をいらいらさせないで!」と毒吐かれました(泣) (2)休憩時間に売り場の話になった時です。私の売り場は割とのんびり、女性は早く上げてくれたり優しいです。反面彼女の売り場は花形の売り場で彼女いわく「うちなんか、男女関係なくて、10時過ぎまで上がれないんだから!」とか(他にも色々)言われて・・・私の主観ですが、早く上がれたりするうちのフロアを批判しながらもどこかに(花形だという)優越感を押し出している雰囲気を感じました。  私は必要以上に問題起こしたくないので、あくまでも同僚として必要最低限付き合っていたのですが、昨日ロッカールームで私と別の同期が話してたら、彼女は(別の同期に)「私ってこう見えても傷つきやすいから~」「シカトとかされる」みたいなことをわざと聞こえるように私たちに言ってきました・・・。(シカトしたわけではなく、何か聞かれて答えてもまた否定されるからニコっと笑って済ませてただけなのです) 多分彼女とは全くタイプが違う私(のんびりしてると言われる、基本的に真面目にしてるし優等生タイプだと思われがち)が、特に何をしたわけでもなくても気にくわないのかも・・・ 自分は沢山人が本当に傷つくことを平気で言って反論の間も与えてくれない(全否定してくる)のに、私がそのわずかでも返事したり、大人になろうと思ってかわしてもこのように言われてしまうので困っています(泣)

  • 同期で気になっている人がいます

    今同期に気なる人がいます。 私は技術系で彼は営業です。 研修中に席が隣になりそこから少しだけ話すようになりました。彼は話しやすくて、優しくてとてもいい人です 初めて話した時に「○○(名字)姐さん」と気軽に読んでくれました。 気さくな人なのでちょくちょくちょっかい?を入れて話しかけてくれます。 彼がグミを持っていたとき「いいなー頂戴♪」と言ったら「後でね」と言われました。 たぶん忘れてグミもらえないだろうなー、と思っていたら研修のバス移動で「姐さん、グミあげる」とグミをくれました。 忘れてなかったんだ!と感動したし、とても嬉しかったです。 たぶんここから気になり始めましたが、好きかどうかはわかりません。 その後も研修で近い席になることが多く、「あれ、姐さんまた近いですね。寝るんじゃないよー♪」など話しかけてくれます。そこで少し話をするだけでとてもうれしいです。 先週の金曜日に会社主催の懇親会がありました。 彼とは机が違ったのですが近かったので気になっていました。 彼の机は技術系の同期が多く、お偉いさんも技術系だったので1人でポツンとお酒を飲んでいました。 でもどうしていいかわからず「がんばれ!」と願うだけでした。 今思えば注文やトイレで彼が席を立った時に私も行って「こっちで飲もうよ♪」と言えばよかったと思いました。とても後悔してます。 ちょっとしてから彼が来て「お偉いさん技術系の子と話したいらしいから交代しよ」と技術系の子に言ってわたしたちのテーブルに来ました。 このときは本当に嬉しかったです♪彼が来てから沢山話すようになっていた気がします。 このときも「あれ姐さーん、飲んでますね♪」と話しかけてくれました。 その後もちょくちょくですが話しかけてくれました。 ほかの同期(男の子)と話してるとムッとした顔になっているような気もしました。(都合良く考えていると思いますが) 私は恋愛経験がないので「もしかして私のこと好き?」と都合のいいように考えてしまします。 まだ営業は配属先が決まっていないので同期の子と彼が「彼女に合わせて東京にするん?」「あぁー…わからん」みたいな感じの会話をしていました。 そのときは席が遠かったのでよく聞こえませんでした。 もしかして彼女いるのかな…と焦りました。 でもそんなに仲良くないのに彼女がいるのかなんて聞けないし、周りの子に聞いてとも言えないし… どうしようー!!! という心境です。 アドバイスお願いします! ざっくりした質問ですみません。

  • 同期の子が気になってしまいました。

    私は今年から社会人になった1年目です。 彼女との出会いは、入社式の日です。駅で電車を待っている間、私と同じ会社のパンフレットを読んでいたので彼女に声をかけました。快く話してくれて、気がつけば30分くらい話していました。「すごい暇だったから、話しかけてくれて良かった。」と言ってくれました。 その後、情報交換を目的でLINEを交換しました。当たり障りのない普通のやりとりをしました。 その日は、情報を得るためにお互い利用しあう関係としか思っていなかったのですが、数日たって、なぜか彼女のことが気になり出しました。もっと知りたいと思うようになりました。 かといって、仕事中も彼女のことを考えてるわけではありません。そこはわきまえています。 説明が遅れましたが、彼女は県内で私は県外の配属です。ですので、普段は全く会えず、接点はLINEか電話しかありません。それにこんなご時世ですし。 帰宅後のLINEが楽しみで仕事を頑張れるといった感じです。 今の現状をまとめると以下の通りです。 ・LINEは、会社での出来事からちょっとした雑談をする程度 ・対面で話したのは、入社式の日の30分だけ ・彼女のことが気になるが、仕事に支障をきたすレベルではない ・同じ会社ではあるが、他県の配属のため、周りにバレにくい。だが、その反面、接点がほとんどない。 ・そのため、外堀から接点を増やそうと試みるが、コロナ禍で入社前の同期との交流がないため、彼女と仲の良い同期がわからない。→彼女を含めた複数で飲みなどできない。 ・だからといって、いきなり2人で会うとなると、引かれるのではないかと思う。 恋愛経験が浅いため、こういった場合、今後どう距離を縮めていけばいいのかわかりません。 普段全く会わないため、ダラダラLINEしてても、「しつこいな、コイツ!暇なのかな?」と思われそうですし、電話したら、「急に何?怖いんだけど」って思われそうで。 こんなどうしようもない私ですが、最終的には彼女と付き合いたいと思っています。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 気の合わない同期との付き合い方

    私はこの4月から社会人として働いていますが、同期との付き合い方について悩んでいます。 同期は私を含めて9人で、女の子が7人です。 お昼にはそのうちの5人で一緒に食べているのですが、もともと人付き合いは苦手なこともあり、それがしんどくてしょうがありません。 話を聞いていても全然楽しくなく、ただ一緒にいるだけ、といった状況です。 しかし、慰安旅行や何かの時にずっと一人でいられる勇気もなく、そのために我慢しなければいけないのかな・・・とも思っています。 特に気の合う子もいないので、このことを相談することもできません。 同じような経験をされた方、何かアドバイスをよろしくお願い致します<(_ _)>

  • 同期と気が合わない…

    来年入社予定の大学4年生です。 同期と全く気が合いません…一般職で内定を頂いていて同期は約25人います。 全員ではないですが半数以上は、とにかくテンションが高くて積極的。 一部では内定式終わった途端に髪の色がものすごく派手に&化粧も濃いめで役員の人が注意してました。 私はどちらかと言えば正反対です。大人しい&消極的な感じで(^^; なのでものすごく浮いてる気がします。 今までとても人間関係に恵まれていたのだと実感しました… 人事や役員の人には同期は大事だから仲良くするようにと言われましたが。 思い込みかもしれませんが、もうすでに私のこと嫌ってるだろうなという人がいます。なぜなら見下されるような感じ見られ、もろ顔に出されてます(>_<)態度も冷たいし もちろん何人か喋れる人はいますが、とにかく圧倒されます…。 やはり無理してでも同期と付き合うべきでしょうか? 何だか同期に会うのが億劫になってます。 情けない話、これからやっていく自信もなくなってきました… でも仕事は頑張りたいという気持ちはあります。こんなんでもやっていけますか…?自分の気持ち次第でしょうか?

  • 気になる子がいます。

    こんにちは。22歳の男です。 最近趣味でジムに通っているんですけど、そのジムのトレーナーの女の子(20歳)が気になっています。 その子は明るく元気にいつも笑顔で仕事を頑張っています。みんなに人気がありそうです。はじめはいい子だなって思っていたぐらいなんですが、ジムで知り合いになった先輩に「あの子どう?」というようなことを聞かれ「いいと思いますよ」といったらそれをトレーナーの子に勝手に言ったみたいです。以外にもトレーナーの子も僕と話したいという事を言ってくれたみたいで、それからその子が気になっています。話をしたいのですが妙に意識してしまい、自分に根性がなくてなかなか話し掛けられません。 きっかけといいますかどういう感じで話し掛けたらよいでしょうか?あと気合を入れてもらえたら嬉しいです。お願いします。

  • 同期の子について

    社会人2年目女です。 職場に同期ですが、そのうちの一人(=A子ちゃんとします) が仕事が出来ない子で、 周りからいろいろ言われています。 先輩がたの中には、「同期でしょ!○○(私)さんからも言っといてよ!」 などと私に言われることもあります。 A子ちゃんは おとなしく、 人の言うことはすべて間に受けてしまい、 21歳ですがまだ中学生のような感じがします。 会話をしていてもビックリするような返答が返ってきたりします。 髪もボサボサで服装もあまり気を使っていないようです。 私としては、同じ現場で働く唯一の女性なので、なんとかしたいと思っているのですが、 一緒に仕事をするとフォローが大変なのは確かです。 本人も仕事も人間関係もうまくいかない、と悩んでいます。 ただ、食事に誘っても約束を忘れられたり、 食事した場所からだと家までの道が分からなくなるので再び職場まで車で送ってあげたりしています。 最近は誘わなくなってきました。 私は薄情なのでしょうか。。すごく優しい子なのは分かっています。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 気になる同期と付き合える可能性

    社会人3年目の男です。同期で同じ部署の彼氏持ちの女性と付き合いたいと思っています。 以前に食事に誘うかどうかで質問したのですが、最近起きたことを含めて再度相談させてください。 彼女は同期の中で一番美人な方で、男子間で彼女にしたいと常に話題に挙がる人です。 自分には不釣り合いだと思っていたので、今まで恋愛対象として見たことはありませんでしたが、仕事の悩みを相談した際に親身にしてくれたことがきっかけで、気になってしまいました。 今までの出来事を箇条書きで書きますと、 ⚫︎3年前に一緒に食堂昼食べようとお誘いがあり、2人で食べてたが、彼女の人気ぶりから他の同期も集まり出して来て半年くらい経過すると、彼女だけ弁当持参の日が出てきて毎回一緒に昼飯を食べることは無くなった。 ⚫︎他の同期と飲みに行った際、インスタに「(自分)と飲みに行った、楽しかった」と2人で飲んだみたく投稿。(そのあとデートしたと同期間で話題になった) ⚫︎彼女と外出先が一緒だった際に、ここの喫茶店行きたいと誘われた。(用事があったので断った) ⚫︎全ての日では無いが、帰宅時間が被る。バス停降りた後、ゆっくり歩いて後に降りた自分が追いつけるようにしてくれる。 ⚫︎旅行行くんだ〜とプライベートな話をしてくる、質問してくる。自分が旅行行くことを話すと、"私も行きたい〜“って言ってくる。 ⚫︎ごく稀に定時後にやらなきゃいけない仕事あとどのくらいあるの?と聞かれる。(その日は一緒に帰った) ⚫︎自分が近くにいたら大抵話しかけてくれる。たわいもない雑談。 ⚫︎昼休み暇だから誰か話し相手になってほしいと他の同期もいる時に話してたら彼女が立候補してきた。 ⚫︎LINE等は基本用事があるときだけ。大半自分から。 ⚫︎お互い在宅がメインであるが、自分が出社予定にしてると彼女も出社してくることが多い。(3回中2回のペースで出社日が合う) ⚫︎2人でいるとき彼氏の話をしてこない。他の人といるときは質問されたら彼氏のことを話す程度。 ⚫︎昼休み普段彼女休憩してる場所を話してくれたので、自分もそこへ行き食後雑談している。 先日は自分が昼飯を食べ終え職場の自席に戻ったタイミングで彼女は休憩場所へ移動していった。 ⚫︎半年前に残業時間の上限で定時終わりで確実に帰らなきゃならないときに、来週食事に行かないかとLINEで誘ってみたが、1日後にやることがあると断られた。 過去一回断られている、普段LINEのやりとりがない点を踏まえると脈がないのは薄々感じていますが、SNSを含め彼氏の話題を出さない点(過去の投稿には彼氏と写っているのが残っている)、ネット記事の"彼氏いるけど気になる人にする態度"みたいなのには自分のことが該当するので、もしかしたら…と思ってしまいます。 彼氏側のSNSを勝手に見てますが、旅行とかには最近も行っているようです。 仲良さそうな感じですが、可能性ありますでしょうか。 回答よろしくお願いします。