• 締切済み

引っ越しした時の履歴書の職歴に

去年の12月に甲信越に引っ越しして 今パート探ししていて 前職退職してからパート探すまでの期間が 空いてるので履歴書の職歴の最後に 12月に引っ越しして現在求職活動してること を書いた方が良いですかね? ちなみに郵送で送ります。

みんなの回答

• 40871
回答No.2

前職退職してから期間が空いてるからといって、 「職歴」の欄に、 昨年12月に転居、求職活動中 と書くのは、職歴と関係ないので書かないほうがいいでしょう。 パートの応募ですし、職歴が空いていてもそれほど問題とならないでしょう。 また、郵送で送るために口頭で事前に伝えられない等とお考えかもしれませんが、 引っ越しして~を書くほうが言い訳が多い方の印象を受けます。

torichoco
質問者

お礼

やはり余計な事書かない方が良いですね(^_^;) お二方どうもありがとうございました!

• xKURO-69x
回答No.1

まあ、不審がられない範囲で、脚色すればいいですよ。 パートなんて、「普通に仕事が出来る」レベルであれば、だれだっていいのだから、 あまり深く考える必要はないです。