• 締切済み

ホテルへの特典確認およびリクエストを英語で

この度海外旅行へ行くことになり、ホテルを予約しました。 一緒に行く英語の出来る主人は仕事が忙しいため毎日帰りが遅いため、 私が下記メールを先に英語でホテルへ送り、確認を取りたいと思っておりますが、 恥ずかしながらいつも主人任せで ほとんど英語が出来ないため、どなたか教えて 頂けませんでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。 私の名前は●●です。 ハネムーンで1月30日より5日間宿泊する予定です。 滞在中にホテルのスパを利用したいと考えておりますが、ホテル宿泊者への特典として、 スパの割引はありますでしょうか? もし割引が有りましたら、その割引はパッケージにも使用可能でしょうか? また、予約はスパのホームページ(ホテルとは別のホームページがあります)から直接 申込してもよろしいでしょうか? お返事お待ちしております。

• 英語

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

こういう質問の仕方だと「丸投げ」と言われてしまいますよー。 なお、ホテルに問い合わせする以前に、行く方面を書いていただけば、一般的な情報として質問の答えが得られる場合もあります。 まずそちらから書いてみましょうか。 例えば、たいていのホテルのスパは、到着してからの予約でも十分希望通りに予約が取れることが多いこと。 クーポンを入手してからの予約でないと、割引は適用にならないこと。 事前に苦労して問い合わせしなくても、チェックインの時にクーポンがもらえたらラッキー、ぐらいに考えて、それから予約するのではご不満でしょうか。 割引にならなくても結局、利用はしますよね。先に知っておかなければならない理由は? 旅行代理店のパッケージツアー利用と拝察しますが、そもそもがホテルから大幅割引で提供されていることになるので、それ以上のお得なサービスはほとんど期待してはいけないと思います。 私の経験ではホテル直接予約ばかりですが、スパのクーポンはもらっても料金の割引ではせいぜい20%OFFが最大です(ラスベガス)。あとは、60分以上のコースを無料でもう15分延長(モルディブ)や、10分程度の何かのコースが無料で追加可能(グアムだったかな)、などなどです。 ただし、同じホテルに泊まったとしても上記オファーはいつも必ずもらえるものではなく、たまたまキャンペーンをやっている時期だけです。