男性の発言の意味とは?傷つく理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が発する言葉には、何か意味があるのでしょうか?特に女性からすると、その意味が分からずに困ることもあります。この記事では、男性の発言の意味と傷つく理由について解説します。
  • 女性からすると、可愛い子を探している発言やナンパをしようとしている発言は嫌な気持ちになることがあります。しかし、男性がそういった発言をする理由は一つではありません。この記事では、男性の発言の意図について考えてみましょう。
  • 男性が「どこかに可愛い子いないかな」という発言をする理由には、単純に女性を探しているという意味だけでなく、自己アピールや友達との会話の一環としての意味もあるかもしれません。一方で、女性が傷つく理由として、自分の価値を下げられているように感じることや、興味を持たれていないと感じることがあります。このような矛盾する感情について、考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の発言の意味

特に男性に質問です。 前回の質問もよんでいただけるとありがたいです。 私の好きな人はよく、「どっかに可愛い子いないかな」「今度女の子ナンパしよう」「誰々はかわいい」など言ってきます。 私はいつもそれらを笑って聞いていますが、内心はとても嫌な気持ちでいっぱいです。 私は一度クリスマスに遊ぼうと誘っているのですが(前回の質問内容にあります)、そのため、少しは私の好意はバレているのかな?とは思っています。 そういったうえで、上記のような発言をしてくるのは、どういうつもりなのでしょうか…。私が傷つくのを楽しんでいるのでしょうか? これらの発言をしているのを聞くたびに、嫌な気持ちになりますし、 「あなたには興味はありません」とあえてアピールされているようでつらいです(>_<) また、こういう発言をよくする場合、特定の彼女を作りたがっていないのでしょうか?最近の彼を見ていてそう感じるようになってきました。。 回答よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ(^^) 女性の感覚で回答します。 悪く言えば…興味がない。 良く言えば…ヤキモチやいて欲しいのかも知れません。 一度、少しあからさまにヤキモチやいてみては!? 恋が実るといいですね♪

schlaafen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の気持ちを素直に表現するのが苦手なので、ヤキモチを表に出すことはめったになかったです^_^; 勇気を出して、表現してみようと思います^_^ 興味がなかった場合は虚しい結果となりますが…(笑) ありがとうございます!