追われる男性との関係に悩む20代女性の心境と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が追われると逃げる男性に気にされている状況について相談しています。彼女はアピールをしたところ、最初は相手からも関心を示していたが、近頃はそっけなくなったと感じています。彼が追われると逃げるタイプのようで、好意がない相手には態度で表すそうです。彼女はアピールをやめて冷たい態度をとった結果、再び彼から話しかけられるようになったと述べています。
  • 彼の心境については、彼女が冷たい態度をとったことで警戒したが、彼女が普通に接するようになったことで安心している可能性があります。しかし、彼が追われるタイプの男性であるため、彼女の興味を引くためにはどのようなアプローチが有効か疑問を抱いています。
  • 追われると逃げるタイプの男性を振り向かせるためには、興味を持たれることが重要です。彼女は部下であることもあり、興味なさそうにするだけでは対象にならない可能性があると考えています。したがって、他の方法を模索する必要があります。具体的な方法については質問文章では触れられていませんが、彼の趣味や関心事について話題を振るなど、彼からの興味を引く機会を作ることが有効かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

追われると逃げる男性。

20代女です。 今、10歳以上年上の上司が気になっています。 多めに話しかけたり、たまに視線を合わせてみたり(過度にではないですが)、 アピールをしたところ、はじめは向こうからも話しかけてきたりしてたのが、 「(私の好意に)気付いたかも?」という感じになったころから、若干そっけなくなった気がしました。 後から聞いた噂によると、彼は追われると逃げるタイプらしく、追うのが好きみたいです…。 好きじゃない子には態度で表わすそうです。 そこで、あっさりとアピールをやめました。ちょっと冷たいくらいに。 話しかけられれば、明るく話していましたが自分からは話しかけないようにしました。 すると、今度はまた向こうから話しかけてくるようになりました。 そこで質問です。 ○彼は今、どういう心境でしょうか? 一瞬警戒したけど、「気のせいだったのかな?」と思い、安心して普通に話すようになったのでしょうか? また、 ○彼のように、追われると逃げるタイプの男性を振り向かせるには、どうしたらいいでしょうか? (よく、興味なさそうにするのがいいと聞きますが、私が部下ということもあり、それだけでは対象にもならないのではないかとおもうのですが・・・。) 宜しくお願いします。

  • nasma
  • お礼率17% (26/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

(1)全部さらけ出さないこと…謎めいたり秘密めいた部分を大事に (2)相手に知りたい、見たい、聞きたいと思わせる方向に自分を持って行く努力をすること…この興味こそが全てで、これが上手く行ってる間長引かせる事が出来ます (3)簡単に落ちないこと…簡単なほど早く飽きられます (4)個人的に連絡が来たとしてもすぐに返したりしないこと…何で連絡来ないんだろ?元気かな?自分の事どう思ってるんだろ?と疑問が続くウチは目がキラキラしてるはずです (5)相手より自分の気持ちを抑えること…相手が気持ちを8出したら自分は6くらいが適当です (6)時々気のない素振りを見せること…ガ~ン怒られちゃった!や、自分の事なんか好きじゃないんだ!キュンとしちゃう~みたいなのに弱いはずです (7)付き合ったとしても胡座をかかせないこと…ふんぞり返ったら戻って来ません (8)安心感を持たせないこと…どこまでものぼせ上がって人の気持ちをウザったい、面倒臭いと思うタイプです こんな感じかな~! 私の好きな人が全くこのタイプで、私は直球タイプなのでマジ掴めません。 面倒になって放置してると伺いメールが来たりします。

関連するQ&A

  • 追われたい男性?

    追われたい男性は、好きな相手にどのような態度をとりますか? または、好意を持たれている女の子にはどのような態度をとりますか? バレンタインのお返しに初めて飲みに行ったのですが、彼は20代後半、年上で私が好意を持っていることは知っています。知っていながら飲みにいきました。ですが飲みに行ったときあまり’好き’アピールできませんでした・・・・でもとても楽しかったです。 好きなタイプなどを話した時に追われたい派と言っていました。たしかに、私にメールを送ってきたりはしないし、、返してはくれるけどそんなに続かない。子供っておもってるかメールで聞いたところ妹みたい、と。(7歳下です)これは興味ないんですかね?それとも私が好きというまで確信をもたず、待っているのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 年上男性に告白したいのですが

    私は22歳で、好きな人は20歳年上の独身男性で、 今は付き合っている女性もいないそうです。 彼とは友人の仲間として知り合いました。 とても気が合って、今はお友達のような関係です。 ずっと数人の仲間と一緒に会ってたのですが、 食事にお誘いして、最近やっと二人で会うようになりました。 彼は私に興味を持ってくれているようで、 時々「どんな男性がタイプなの?」とか、恋愛のことを聞かれます。 これは少なくとも、私に好意を持ってくれている と捉えて良いのでしょうか? そろそろ自分の思いを伝えたいと思います。 けれど歳が離れているので、女性として見てくれるか 少し自信を欠いてしまいます。 友人曰く、「自分から告白するより、相手にアピールして 向こうから告白されるように仕向けた方が良い」 とアドバイスをくれましたが、 女の方から告白するか、されるように持って行くか どちらが良いのでしょう? 色んな方のアドバイスを頂きたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 男性の方おねがいします

    自分のタイプ、タイプでない女性にしろ、女性からのアプローチ、好きのアピールって嬉しいものですか? 今3つ年上の男性に片思い中なのですが、こどもっぽい自分に自信が持てず、嫌われるのが怖くてあまり積極的になれません。数回目が合ったことがあるのですが、まだ遠くで見つめている段階です; 「もしかして気があるのか?」と予感させるような(あくまでも予感で)良いアピール、(されて嬉しい行動)等ありましたらおしえてください(_ _)m おねがいします。

  • 見てくる男性の心理

    見てくる男性の心理 ふと視線を感じる方を見るといつも見られてたり目が合うことが多いです。こちらが目を逸らしていても何か気配を感じてそちらに目をやるとやっぱり見てるという感じです。 特に向こうは微笑んでいるわけではなく、真顔です。 すぐにこちらが逸らすのでその後の反応とかはわからないのですが・・・ しかし特に話しかけてきたりすることはありません。 これまでそれぞれ別の人でこういう事が何度かありました。 視線=好意があると普通では言われてますが、勘違いも多いと言いますよね。 特に話しかけてくるわけでもないので好意というのは違うと思うのですが、それでは何故ジロジロ見るのかが気になります。男性は好きな人は見てしまうと聞きますが、逆に「ブスだな~」とか変な奴って思う人もよく見てしまいますか? 好意以外で見てくる心理は何なのでしょうか。

  • 職場にストーカー?みたいな中年男性がいます、、

    遠くからイチイチ変な生き物を見る目で見てきて、その癖、私が一瞬視線を合わせたら、うわっみたいな顔して物凄い早さで背中を向けて周りに変 なのがいるぞとアピールするんです。 でまた2分後に後頭部に手をやり警戒心を出しながら無表情で様子を伺ってきたり、前にいる立ち身体を横に向けて黒目だけでこちらを見てきたり本当に神経がやられます。 視界に入れたくなくても向こうから入ってくるので、メンタルがやられます。どうしたらいいですか?

  • 男性の方、お願いします!

    高1女子です。 同じクラスに話したことのない、好きな人がいます 本人は私が好きと言うことに気がついています(汗) 少し前までは目が合っただけで騒いでたんですが、最近は目さえも合いません 私はめっちゃチラチラ見てるのに、向こうは全然見てくれません・・・ でも先日視線を感じてみてみたら目が合いました!! すごく嬉しかったんですけど一瞬で反らしちゃって、、、、 それっきりです 見ない=私には興味が無いのでしょうか それとも嫌われてるのでしょうか? 避けられてる? あと、目があっただけで騒がれると、やっぱり、気持ち悪い、ですか…?? 特に男性のかた、回答よろしくお願いします(>_<)

  • 男性に質問です!私の好意は相手に伝わっていますか?

    職場であまり仕事上の関わりが無い女性がいるとします。 その女性があなたに対してとる行動(下記)があるのですが、どう感じますか? 「俺のこと好きなのかも?」と思いますか? ・視線を感じる。 ・目が合うと一瞬目が大きくなる(見開くみたいな) ・挨拶は必ず向こうからしてくれる。そして笑顔。 ・偶然会うと「あー!○○さん!お疲れ様です!」と嬉しそう。ニコニコしている。 ・何か話したげな感じ(でも人がいるから話せない…みたいな) ・周囲に知り合いがいる時は話しかけて来ないが、2人きりの時は話しかけてくる。 私(質問者)は女ですが、今職場で片思いをしています。 好きな人に対して上記のような行動をとっているのですが、私の好意は相手に伝わっていると思いますか?

  • 奥手な男性を好きになりました。

    2ヶ月前から職場で好きな人がいます。 奥手そうな真面目な男性です。 何度か食事をしましたが、誘いはいつも私から。 一度、声をかけてもらったことがありますが、それっきりです。 メールもいつも私からで、返事は全てくれてますが、向こうからはありません。 (メアド聞いた時、最初は「メールは大体返信はしない」と言ってました。) 先月、間を空けて2度食事に誘いましたが、二度ともある理由で断られてしまいました。 次の誘いはありませんでした。 断りに対し、「本当に申し訳ないです」と言ってくれたのですが、その言葉を間に受ければ いい意味ですが、もしかして避けられているのでは?と感じるようになりました。・・・(1) 思い切って、「彼女いるのですか?」と聞いたら「ここ何年かいません。いい人いたら紹介してください。」と言われてしまいました。・・・(2) しかし今月に入り、職場で目線を感じます。見ると大体目が合います。 お互いに目が合うと、さっと下を向いてしまいます。 私の席の近くに来たとき、私的にはやっぱり好きなので目の見える範囲で彼を見てしまいます。 直視は恥ずかしくて出来ません。目が合った時、顔が真っ赤になってしまったからです。 すると、彼は仕事の話を他の人としながらもチラチラと私を見てくるのです。 気のせいかな?と思ったのですが、反対側にいたときも私をチラチラ見てきました。 そして気づいたのですが、声が多少大きくなっています。 オーバーリアクション的な動作をしていました。 ここにいるよアピールをしているような????・・・(3) 同僚と喋っていた私は、同僚が「何でこっちチラチラ見てたんだろうね」と気づいていたくらいです。 でも私的には周りの人に彼のことが好きってことがバレたくありません。 そんな行動してくるのにも関わらず、先月は断り続けていたのです。 なので諦めようと思っていたのに。。。 今までの恋愛経験では、彼とは間逆のタイプだったので、彼の心境がイマイチよくわかりません・・・(4) 私がこんなにも積極的になったのは初めてです。 あまり積極的になると引かれてしまうのも、理解しています。 私はネチネチした心境が嫌なので、一層のこと告白して断られて次に進もうかと思っています。 しかし、向こうに私への多少の好意があればもう少しこの状況で見守りたいです。 (1)~(4)に対してのご意見を・ご判断を宜しくお願いします。

  • 気になる人を忘れる方法

     職場に気になる人がいるのですが、何かあると色々めんどくさいので隠そうと思って行動してきたのですが、  気をつけていながら廊下でばったり合いそうになると目を向けそうになる。自然に合うように時間を合わせようとしていまう自分がいる  遠くからぱっと見てしまいそうになる(一瞬なる)  集団で話をしていると嫌っているのか気になってチラッと見てしまう 等のキモい行動がでて困っています。  向こうもキモい人に好意を持たれて嫌がっているのか、廊下で合うと小走りで逃げる、こちらをジロジロ観察する、横目で警戒する 目が合うとものすごい角度でそっぽを向く等のことをしてきます。  完全に無関心になりたいのですが何か方法はないですか?  

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 なんとも思っていない女性にも「可愛い」など言う事はありますか? 好意を持っている男性に言ってもらえたのですがどういうつもりで言ったのか気になったので質問させていただきました。 また、その男性には私が好意を持っていることが少なからバレている気がしています。(連絡先などを聞いたことがあるので) 状況としてはみんながいる所ではなく、ふたりの時に言われたのですがエレベーターを待っている時だったので会話に困って言ったのかもしれません。 リップサービスはうまいタイプの人なのでただほめてくれただけかもしれないんですが他の方には言っているのは見たことはないです。 私からアピールして迷惑がられるのが一番嫌で悲しいので好意的な意見が多ければもっとアピールしていきたいと思っています。 どのように思われますか?