- ベストアンサー
ランサーエボリューションやWRX STIについて
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
車に対する価値観の違いですね。 セルシオやクラウンの高級車からすると、ランエボやインプの内装は、ゴミみたいな物でしょうね。 逆に、ランエボやインプの高性能車からすると、セルシオやクラウンの走行性能は、ゴミみたいな物でしょうね。 要は、車の何に対して価値観を見いだせるかであって、走行性能だったり高級感だったり、人それぞれですよ。 そういう人もいるんだ、位で聞き流せばいいと思いますよ。
その他の回答 (5)
- sonic_blue
- ベストアンサー率39% (191/478)
ゴミという表現の意味するところは、”価値がない”ということだと思いますが、その人にとってセルシオやランエボのどういうところがゴミなのかが聞けないと判断のしようがないです。 例えば、ランエボに対してクラウンの内装品質がゴミだといったり、クラウンに対してランエボの動力性能がゴミというなら、それは客観的にいってもおかしいと思います。
お礼
やはりおかしいですよね。ありがとうございました。
- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
今時セルシオって、軽四以下ですよ。 わたしなら、今セルシオ買う位なら、新車でフィットの13Gあたりを買います。 ちなみにクラウンとランエヴォだと 価格帯が上から下までかぶるので クラウンは割安でお手軽ですね。 でも、、、 クラウンとWRX STIの2台を所有している人とか LSとエヴォを所有している人とか 結構多いですよ。
お礼
そんないい車を2台所有できるとはうらやましいです。ありがとうございました。
- kimamaoyaji
- ベストアンサー率26% (2801/10378)
ランエボやWRX STIがゴミだとすると、軽自動車は何になるんでしょう? 逆にベンツのSLKやレクサス、BMWの8シリーズやR&Rからみればクラウンなんてゴミなのか、大衆車なのかもしれません。 ランエボやWRX STIを乗りたいと思いませんが、だからと言ってどうも思ってません、その人の好みでしょう。 クラウン載ってましたけどBMWの8シリーズの隣に止めるとなんか残念なクルマって感じでした内装が違いすぎる。
お礼
人それぞれですよね。ありがとうございました。
車の問題ではなく性格の問題ですね。
お礼
性格ですか。ありがとうございました。
人それぞれです。 私もセルシオ、クラウンはくず鉄だと思ってますので。
お礼
セルシオやクラウンがくず鉄とはすごいご意見ですね。ありがとうございました。
関連するQ&A
- インプレッサwrx stiって
wrxって何の略でしょうか wrcはワールドラリーチャンピオンシップだと思うのですがxが分かりません それとstiっていうのも何の略でしょうか
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ランサーエボリューションってそんなに速いんですか。
このサイトの過去ログを見てると、ランエボってのは相当に速い車のようですが、どうなんでしょうか。 シーマ(Y33,4100CC)とで比べた場合、加速、パワー、運転の楽しさはどちらが上なんでしょうか。 ランエボって、所詮は2リッターの車ですよね。 車体が小さく存在感薄いし、4100ccのシーマには全ての面で劣るんでは、と思うんですが、実際はどんなもんなんでしょうか。 また、中古車雑誌や地元の中古車屋で、セルシオ(恐らく10型)やシーマ(Y33)が40万ほどで売られてたりしますが、これはさすがに安すぎますかね。 修理せずとも5年ほど乗れるようなら、ベルタ(18000キロ走行、2ヶ月ほど前に査定してもらったら、下取り価格が100万円だった)を下取りに出して、買いたいなーと思うんですが。 セルシオの中古は、10型と20型については50万とかでも数があるようで欲しかったりするんですが、やっぱりセルシオは30型が人気高いんでしょうか、10や20はかっこ悪い感じですか。
- ベストアンサー
- 国産車
- ランエボXとインプWRX STI
ランエボXを購入しようと思っている者です。 先日、インプレッサWRX STIが発売され少し気になってしまいました。 エボX、インプSTIの長所、短所をご教示下さい。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- 国産車
- ランエボの純正ホイールをWRX STIに装着することは可能ですか。
ランエボの純正ホイールをWRX STIに装着することは可能ですか。 エボ8からWRX STI 4door(GVB)に買い換えることにしました。これまで冬場用に中古のエボ6.5の純正ホイールに(225/45-17)のスタッドレスタイヤを履いて使っていましたが、このホイールどうすれば良いか悩んでいます。少々見た目が悪くてもSTIに装着可能なら使いたいと考えていますが、装着できないのであれば、下取車と一緒に処分しようと考えています。ホイールの規格等がよくわからないので、STIに装着可能なのかどうか、詳しい方教えてください。
- 締切済み
- 国産車
- 現行型 インプレッサ WRX STI
はじめまして。 免許をとってからイプサムに乗ってるんですけど、今年の9月で車検になるので車の乗り換えを考えています。 わたしは小さい頃からお父さんがスポーツカーに乗っていて、その影響をうけてわたしもスポーツカーに乗ってみたいと思ってます。 いまわたしが乗りたい車はインプレッサ WRX STIなのですけど新型のインプレッサが発売してしまいましたよね? でもWRX STIのほうはまだ販売されている?みたいなのですが、現行型のWRX STIはいつまで販売されますか? それかディーラーさんやスバルの本社さんに問い合わせをして確認しても大丈夫ですか? それと質問は別になりますけど、マフラーには太鼓型?と砲弾?砲丸型?があるみたいですけど、なにが違うのですか? よろしくおねがいします。
- 締切済み
- 国産車
- インプレッサとランサーエボリューション7
僕はNewインプレッサstiとランエボ7のどちらも好きで、 なんとか手に入れたいと思いお金をためています。 そろそろ購入が現実味を帯びてきたのですが、問題はどちらを買ったら良いかということです。 どちらも素晴らしい車ですし、大きな買い物にもなりますし、本当にどっちを購入すべきか悩んでいます。 そこで、これらの車に詳しい方のご意見を伺いたいと思います。どっちが良いと思いますか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- なぜWRX STiからインプレッサの名称が外されたのか
なぜWRX STiからインプレッサの名称が外されたのか あまり車知識のないインプレッサ好きなのですが、どうして新型STiモデルからインプレッサの名称が外れたのか、理解に苦しみます。 理由等ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ノーマルのWRX STIの乗り心地を良くする方法
ノーマルの現行モデルのWRX STI 4drの乗り心地を良くする方法を教えてください。 私のばあちゃんが一人になってしまいましたので、私ができる限りで、ばあちゃんの病院の通院や買い物などの送り迎えなどをしてあげたいと思います。ですが私の車は、まだ納車して半年のWRX STIです。私は運転している身ですので乗り心地は気にしていませんが、できる事はやって、ばあちゃんの為に少しでも乗り心地をよくしてあげたいです。 なにかいい方法はありませんか? よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- インプレッサSTI vs. ランサーエボリューションX
宿敵のライバルといったらこの2台ははずせないですよねw 私もかなり思い入れのある大好きな車です! 速いのは遅いのは? 好きなのは嫌いなのは? 勝つのは負けるのは? そんなことにはこだわらず蘊蓄を語っていただいても結構です。 乗っていた方、 乗り継いでいる方、 これから乗ろうとわくわくしてる方、 なんでも結構なので軽い気持ちであなたの思いをきかせてください。 スバルインプレッサWRX STI(GRB) http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ 三菱ランサーエボリューションX(CZ4A) http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/index.html
- 締切済み
- 国産車
- ランサーエボリューション(8)について
私は三菱に知り合いがいるので、もうすぐ発売のランエボ(8)の購入を考えています。4つドアがあるのと、スポーツカーに乗りたかったので、両方をかなえてくれる理想の車です。でも友達が、「ランエボは(7)からさらにデカクなったからすごいカッコ悪いよ。買うなら前のモデルまでの方がいいよ。」と言っていたのですが、実際のところどうなんでしょうか?なんか悪くて三菱の知り合いの人にはそんなこと聞きにくいので、質問しました。お時間のある方はアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
お礼
わかりました。聞き流します。ありがとうございました。