-PR-
解決済み

インプレッサとランサーエボリューション7

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60958
  • 閲覧数843
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

僕はNewインプレッサstiとランエボ7のどちらも好きで、
なんとか手に入れたいと思いお金をためています。
そろそろ購入が現実味を帯びてきたのですが、問題はどちらを買ったら良いかということです。
どちらも素晴らしい車ですし、大きな買い物にもなりますし、本当にどっちを購入すべきか悩んでいます。
そこで、これらの車に詳しい方のご意見を伺いたいと思います。どっちが良いと思いますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

う~ん・・・非常に難しい選択ですね。
結構この2台は僕の周りでは昔からどっちか1台が好きで、もう1台は嫌いって人が多くて(^^ゞ

低重心で左右バランスの良いインプレッサ
電子制御てんこ盛りもいいとこのEVO
ぶっちゃけた話、この2台は本人の好みで選ぶ車だと思いますね。

って全然回答になってないですね(爆)

ちなみに居住性ではEVO7のほうがいいです。なんたってベースが室内高の高いランサーセディアですから(笑)

私はというと・・・
EVOを買う金をためきれずにランヘボこと1800ccのGSR(CM5A)にのっとります(^^ゞ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/42)

4駆の挙動を制御する自信があるならインプ。
電子デバイスに頼った速さに抵抗を感じないならエボ。
運転が上手になりたいなら、インプもエボも辞めて2駆を御買いになることをお薦めします。
※ちなみに私はエボ5乗りです。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

クルマ雑誌などの評価を見てみると、大ざっぱに言うとエンジンの
高回転を維持して速いのがインプレッサ、何も考えずアクセルを踏
んで速いのがランエボということになるみたいです。WRCのホモ
ロゲの関係で、ランエボはWRCのラリー車のベースカーとしての
役割は終わるみたいです。

後はアフターパーツの種類や入手しやすさなども、少し考慮に入れ
た方がいいかもしれません。年齢が若いのなら、インプレッサでエ
ンジンの使い方を学んだ方がいいかも・・・ 僕はもう若くないの
でランエボが欲しいです。
  • 回答No.4

書き忘れましたが・・・、
Yoshi-Kさんが
>ランエボはWRCのラリー車のベースカーとしての
>役割は終わるみたいです。
と書かれていますが、実際にはまだまだ続きます。
というのもワークスカーはWRカー規定の新車両に今年の後半戦からバトンタッチ(現在はEvo6トミマキ+若干WRカー仕様の特例車両)しますが、Gr.N参戦プライベーター用として今後もホモロゲを取得することを公言しています。
なるべく市販車に近い形でラリーを戦い、そこで得たノウハウを市販車にフィードバックするというのが三菱の考え方ですからね。
今やWRCではGr.N19連勝です!!やっぱランサーはすごい車なんだと個人的には思います。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 7% (2/26)

女の子ですが280馬力のってますよー
車の性能よかインプがええとこは
漫画の主役が乗る車=インプ・・・文太とタクミね!!
脇役=エボ・・キョウイチってことで
今年大ブレイクのインプです
あ!若い人やないとわかりませんか?意味?
お礼コメント
hakusai

お礼率 14% (1/7)

本当は、回答いただいた方、それぞれにお礼を言いたいのですが、5人それぞれにお礼を書くのは、ちょっと面倒なので、ここでまとめてお礼させていただきます。すみません。
みなさんの意見たいへん参考になりました。
やはり甲乙つけがたいと言うのが正直なところですが…。
こうやって悩むのも楽しみのうちなんですかね?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 11:41:07