• 締切済み

USBメモリー⇒SD変換アダプタ

USBメモリーをSDカード用スロットルに接続したいのですが そのようなアダプターってありますか? SDカード用のUSBアダプタなら検索するとたくさん出てきますが 逆は、モビダプターがありますが、正直値段が高いので安価な製品あれば 紹介ください。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.3

SDカードスロットって、PCに内蔵されているということですか? でしたいのは、USBメモリーの内容をPC本体にコピーしたりその逆だったりしますか?もしくはUSBメモリーとSDカードの相互をコピー&ペースとしたいのでしょうか? PCにUSB端子の空きがないということでしょうか? 空きがないならUSBのHUBを買っていまあるUSB接続を一箇所外してHUB経由にすれば空いたUHBのUSB端子にメモリーがさせます。 そんなんじゃダメでしょうか? SDカードスロットにUSBメモリーを刺してなにがしたいのかイマイチ分かりません。

NuboChan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >SDカードスロットって、PCに内蔵されているということですか?   説明を不足ですいません。   PCの話ではなく、   SDカードを指すスロットはカーナビにあります。    (USBメモリー用のスロットはありません。) >なにがしたいのかイマイチ分かりません。 ナビには、SD用スロットしか無いが新規にSDカードを購入しないで 所有しているUSBメモリーを利用したいので変換アダプターが 安価に購入できれば検討したい との事です。

• vaidurya
回答No.2

ありません。規格上そういうものはありえません。 またスロットとスロットルは 頭文字から違うくらい、まったく違う言葉です。

NuboChan
質問者

補足

レスありがとうございます。 >ありません。規格上そういうものはありえません    無いと断言されてますが、少し高価ですが実際製品として販売されてます。    http://www.hsgi-shop.jp/product/543

• ariseru
回答No.1

http://www.donya.jp/item/24267.html#cat そんな無理やりな製品を買うよりも、上記のようなコンパクトなSDカードリーダーを買った方がいいですよ。 これとmicroSDカードを組み合わせればUSBメモリみたいなものですし、変換器を使わなくてもSDカードとして使えます。 値段も激安ですしね。 おそらくですが、USBメモリ→SDの変換器なんかを買うよりも、上記のカードリーダー+SDカードを買った方が安上がりだと思います。

NuboChan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 カードリーダー(ライター)は、既に持っています。 過去にかったUSBメモリーがたくさんあってこれを再利用 したくて質問しました。 (新規にSDカードを購入するよりコストは下がるので)