• ベストアンサー

他のブックマークに保存されてしまいます

Google Chromeで、たとえば、IEブックマーク という名前のブックマークに、 Webページを保存して、しばらくブラウザを使用し、再度Webページを保存しようとすると、 他の、たとえば、花子さんフォルダ ブックマークに保存されてしまいます。 解決方法につきご教示ください。 OSは、Windows 7 Home Premiumです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >おっしゃるとおりの現象です。 ということは、以前のフォルダの関連付けが記憶されないのですね・・。 Chromeが、どこでこの機能を制御しているのか判りませんが、ブックマーク自体を、「ブックマークマネージャー」の管理▼メニューから、HTMLファイルにエクスポートしてバックアップのうえ、 〇Chrome本体のアンインストールと再インストールで改善しないかどうか。 〇上の本体の再インストールでも改善しない場合は、設定とデータを保存しているユーザーフォルダ※もアンインストール時に同時に削除する手順☆を実行し、再インストールしてみたらいかがですか。 ※ユーザーフォルダは、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData以下です。その下層のDefaultフォルダを事前にコピーされていてもよいですが、不具合因子が含まれている可能性があります。 ☆アンインストール時の最初に「閲覧データも削除しますか?」聞いてきますから、削除を選択して、アンインストールです。

wtnbmx36
質問者

お礼

ご指摘の方法で無事解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>IEブックマーク という名前のブックマーク これは「IEブックマーク」というフォルダですか? >再度Webページを保存しようとすると、花子さんフォルダ ブックマーク 現象がよく判りませんが、ブックマークの登録は、☆アイコンのクリックなどで、登録先のフォルダを選択できるダイアログが開きますが、その際に、以前の「IEブックマーク」というフォルダが表示されないで、「花子さんフォルダ」が窓に出てくるということですか?

wtnbmx36
質問者

補足

ご質問頂きありがとうございます。 おっしゃるとおりの現象です。