Google Chromeのブックマーク時のフリーズ

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeのブックマーク時にフリーズする問題が発生しています
  • ブラウザにGoogle Chromeを使用していると、ブックマーク時にフリーズする問題が発生しました
  • 問題なく使用していたGoogle Chromeで、ブックマーク時に突然フリーズするようになりました
回答を見る
  • ベストアンサー

GoogleChromeのブックマーク時のフリーズ

Windows 7 Home Premium、 Google Chromeは最新版です。 私はブラウザにGoogle Chromeを使用しているのですが 昨日から急にブックマークをしようとすると フリーズするようになりました。 私はアドレスバーの一番右にある☆アイコンは 使わずにいつも画像のアイコンを直接ブックマークバーに 置いてあるブックマークの入れたい場所にD&Dで置いています。 ☆を使えばブックマークは出来ます。 ですが、これだと一番下に入ってしまうので 上に置きたい時に非常に面倒なんです。 特に昨日何かをインストールしたなど 思い当たる節が無いんです。 原因と対処法を教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ブックマークデータ保存ファイル(bookmarks)に問題が発生したのかも知れませんが、メニューの「ブックマーク」→「ブックマークマネージャー」の管理▼から、HTMLファイルにエクスポートしてバックアップの上、 ○Chromeのデータ保存フォルダにある「bookmarks」※ファイルを削除して、Chromeを起動してみるか、 ※C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダの中) ○Chromeをアンインストールする最初に表示される「閲覧データも削除するか?」に対して「アンインストール」のチェックを入れて削除し、再インストール してブックマークの登録テストを行い、よければブックマークをインポートしてみます。