• ベストアンサー

都内で電車の切符に詳しい方

本日 都区内りんかいフリーきっぷを使用し,小山から西大井まで行くのですが、別料金になりますか?また,支払える所は設置してありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.2

別料金にはならないです。西大井駅は品川区で、都区内りんかいフリーエリアに含まれます。 JR東日本:おトクなきっぷ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1218

Ajigasawa
質問者

お礼

有り難う御座います。品川駅はフリーエリア内なのは知っていましたが 西大井は…小さい駅なのかな?分からなかったので とても助かりましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

西大井駅(横須賀線)は「フリーエリア」の範囲内なので「乗り越し精算」は不要。 「逗子(ずし)」行きの「湘南新宿ライン(新宿・渋谷経由)」に乗れば「乗換」もなし。 この切符は「(通常の)自動券売機」でも買える。(判らない事は駅員に訊いて)

Ajigasawa
質問者

お礼

助かりました! 乗換で別料金になるものと心配でしたが 教えていただき有り難う御座いました。おかげで時間短縮出来ます。 朝 早いので。遅くに有り難う御座います。