• ベストアンサー

新宿駅での京王線乗換えについて

都区内・りんかいフリーきっぷ(磁気切符)を利用してJR新宿駅まで利用し、京王線をスイカチャージで乗る場合、京王線連絡改札機を通れるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.2

連絡改札をご利用になれます。 京王電鉄公式サイト内の以下のページをご参照ください。 http://www.keio.co.jp/train/ticket/pasmo/about_train.html ここの「連絡改札について」と言う項目に書かれていますが、 まずきっぷを入れてからタッチしてください。 JR~京王乗換のどちら方向でも「きっぷ投入→タッチ」という方法で通過しますが、京王線に乗り換えるとき、フリーきっぷの取り忘れにご注意ください。

その他の回答 (2)

回答No.3

京王線新宿駅の連絡乗換え口の自動改札機は、ICカード乗車券と磁気乗車券の併用対応ですので、質問者さんのフリーきっぷ+Suicaの組み合わせでも使用できます。 使用の基本は、磁気乗車券(フリーきっぷ)を先に投入し、次にICカード乗車券(Suica)をタッチ、です。 逆の順でやると、警告音が鳴り扉が閉まって通ることが出来ません。 なお、「ゆき」券(出発地からフリーエリアまでのきっぷ)でこの改札を通る場合はきっぷが改札機に回収されますが、「かえり」券(表面にフリーエリアが印刷されている、フリーエリア内とフリーエリアから出発地までのきっぷ)の場合はきっぷが改札機の取り出し口から出てきますので、取り忘れにご注意ください。

• DIooggooID
回答No.1

駅係員のいる改札口で、通していただくか、 一旦、場外に出る必要があると思います。