• 締切済み

[objective-c]アニメーション表示

UIViewのアニメーションで、 「12時の地点から、時計回りに徐々に表示する」 という物を実装したいのですが、どのように実装すれば良いでしょうか? 色々調べて見たのですが、フェードインやスライドインの アニメーションしか見つからず、上記のようなアニメーションを 行う方法が見つかりませんでした。 ご教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#177743
noname#177743
回答No.1

既にアニメーションの基本的な流れはわかってらっしゃるのですね。でしたら、あとは動かす対象のtransformにCGAffineTransformMakeRotationで回転する角度の度数を指定してやればできると思います。 [UIView beginAnimations:@"rotate" context:nil]; [UIView setAnimationDuration:秒数の指定]; self.transform = CGAffineTransformMakeRotation(度数の指定); [UIView commitAnimations]; とりあえずselfをtransformする形で書いてありますが、流れとしてはこんな感じかと思います。