• ベストアンサー

エクセル2010のデータについて

いきなりパソコンがシャっトダウンされてしまい保存していないまだブっク状態のエクセルデータがあり、何とかパソコンたちあげたらまだブっク上のなにかかいたエクセルシートはありましたがそれも間違えて保存せずにそのエクセルシート終了してしまいましたが、この間違えて終了して保存したいものをしていなくてしゅうりょうさせたブっクシートは復元できるのでしょうか・・・・?わかるかたいたら詳しく教えていただければ幸いです。どうしてものこしたいのがあり。 ソフトはエクセル2010です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.2

>そこの箇所をみても保存していないエクセルデータがない場合は基本的にどうしようもないということになりますでしょうか?要はシャっトダウン起動後保存していなかったブっクに記入したデータ等についてのことですが パソコンが強制終了したい場合は、エクセルを立ち上げなおすと、その時に編集していたファイルが表示され復元できますが、その復元されたファイルを開いて、編集してまた保存しないで閉じたという状況なのでしょうか? その場合「保存されていないブックの回復」に何か登録されていないなら、「強制終了後に編集した部分」を復元することはほぼ不可能だと思います。

その他の回答 (1)

  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.1

「ファイル」をクリックし「バージョンの管理」から「保存されていないブックの回復」に何か登録されていないか調べてみてください。

dyvkgfd
質問者

補足

「ファイル」をクリックし「バージョンの管理」から「保存されていないブックの回復」に何か登録されていないか調べてみてください。 とききそこの箇所をみましたが、そこの箇所をみても保存していないエクセルデータがない場合は基本的にどうしようもないということになりますでしょうか?要はシャっトダウン起動後保存していなかったブっクに記入したデータ等についてのことですが、なにか回答いただけると幸いです。パソコンに詳しくないので。

関連するQ&A

  • エクセルのデータについて

    エクセルのデータで保存せずにブっクのままシャっトダウンした場合で再度ブっクデータの回復の際にじっさいに記入したデータファイルが見当たらない場合は保存していないブっクを検索したのですが、そこにもない場合は基本的にもうそのデータふっきゅうはできない感じかわかる方いますか?

  • 上書きしたエクセルデータの復元

    USBメモリに保存していたエクセルデータを誤って上書きしてしまいました。上書き前のデータを復元する方法やフリーソフトをお教え頂ければ幸いです。環境はVistaでエクセル2003データをエクセル2007にて作業をしておりました。 非常に困っており、助けて頂ければ・・・。

  • ワードやエクセルのデータ完全削除について

    ワードやエクセルのデータを完全に削除する方法を教えてください。 例えば、削除したメールを復元したりできるソフト等がありますよね? 他人に絶対見られたくない情報を文書で作成し、メモリスティック等に保存をしたとします。でも、パソコンのハードには残ってないのでしょうか?もし残っているとしたらデータ復元ソフト等で復元可能なのでしょうか? そういった、ソフト等を使ってもデータの復元ができないように完全に削除する方法を教えてください!!

  • エクセルのデータ復旧について

    現状を箇条書きしてみました。 ・エクセル2010を使用しています。 ・エクセルが強制終了され、データが消えてしまいました。 ・消失したファイルは、「ファイル名+〔自動保存済み〕」となっています。 ・過去にも同様の強制終了があり、その後、ドキュメントの回復により復元したファイルです。 ・その後、名前を付けて保存はしていません。 色々試してみましたが、どこにも自動保存されたファイルが見当たりません。 このような場合、データの復元は不可能なのでしょうか。 仕事で使っているファイルで、復元できないと非常に厳しい状況になってしまいます。 どなたか詳しい方助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセルのデータを復元したい

    よろしくお願いします。 エクセルを新規作成中 途中でctrlキーと 何かを操作してしまい エクセルが終了してしましました。 保存していなかったデーターを復元したいのですが 教えていただけますか? 自動保存がわずらわしく 気をつけていたのですが 困りました。 お願いします。

  • エクセルで保存せずに終了した場合、作ったデータを戻せますか?

    こんにちは。 昨日,エクセルで作ったデータを終了しようと思って 「上書き保存しますか?」に対し,誤って「いいえ」を 打ってしまい。終了してしまいました。 間違って「上書き保存してしまった」という質問はよく見かけるのですが,「上書き保存しなかった」という質問をみつけることができませんでした。 この場合もやはり,「上書き保存してしまった」と同じで, データは元には戻せないのでしょうか? 以前,エクセルを開いた状態でPCがフリーズを起こし、 再起動して,エクセルを立ち上げると,「以前の状態」 としてフリーズして、保存できなかったもののデータが残っていました。 これは恐らく,自動保存のものが残っていたと思うのですが, (都合がいいですが,)間違って,上書きせずに終了した場合のデータもどこかに残ってはいませんでしょうか? (このころはWINME、エクセルXPでした。) 今は WIN98SE エクセルXPです。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルデータの復元

    お世話になります。 エクセルで作成したデータを保存したが、保存場所にみあたらない。どこか自動的に保存されている場所があるようでした教えていただければと思います。またエクセル2010は自動バックアップしていますでしょうか?データの復元方法を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • エクセル2003 データ削除?

     こんにちは。  知人のパソコンでエクセルを使用後、自分がその時作成したエクセルデータは名前を付けて保存したのですが、知人のデータを削除したような気がします(汗)。  知人のエクセルは2003でした。私は2000しか使ったことがありません。最初エクセルを立ち上げた時に左端に縦に5cmほどの帯がありました(2000では見たことがないものです)が、私のデータを保存後再度エクセルを立ち上げると帯が無くなっていました。  帯にはいろいろな名前のエクセルデータが並んでいたのですが、あのデータ達は削除されてしまったのでしょうか。復元する方法はありますか?  よく分かっていない者からの質問で申し訳ありません。アドバイス等よろしくお願いします。

  • エクセルのデータをパソコンから完全削除したいのですが・・・

    あるエクセルのデータをパソコンから完全消去したいです。 普通にエクスプローラ上でdelete、では例えごみ箱になくても 復元ソフトなどで結果的には拾われる可能性があります。。 エクセルデータ作成上、私の知らないどこかにデータの一部のようなものが存在 するかもしれないし、そういった点も気になります。 これはエクセルに限らず、ワードでもメモ帳についても同様に知りたいです。 要は、一度保存した文章を読まれたくない・・・のです。 そういった秘密の文章はどう処理すればよいでしょうか。 私の思う方法として、最後「白紙(空)」で上書きすれば、 もし拾われても白紙のもの・・・ではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラベル印刷について(エクセルデータをワードに貼り付ける場合の制限など)

    お世話になります。 ラベル(タックシール)を作成したくて、住所、氏名が入ったデータを エクセルで管理しております。このデータ量が550件となっております。 上記データをワードの貼り付け印刷を活用して、封筒用のラベル印刷をし してくて、一度に550件差込しようと試みたところ、何時までたっても 終了しないことから、他の環境にあるパソコン、プリンタにデータを持ち 込んで試してみましたが、同様の症状となりました。 やむなく、ラベルが1シートに12枚あることら、120件で区切って、 エクセルに保存して、作業をしたところ、今度はなんなく終了いたしまし たが、作業効率が悪いことから、この回避についてお教えください。 または、最大件数というものがあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう