• 締切済み

エクセル2003 データ削除?

こんにちは。  知人のパソコンでエクセルを使用後、自分がその時作成したエクセルデータは名前を付けて保存したのですが、知人のデータを削除したような気がします(汗)。  知人のエクセルは2003でした。私は2000しか使ったことがありません。最初エクセルを立ち上げた時に左端に縦に5cmほどの帯がありました(2000では見たことがないものです)が、私のデータを保存後再度エクセルを立ち上げると帯が無くなっていました。  帯にはいろいろな名前のエクセルデータが並んでいたのですが、あのデータ達は削除されてしまったのでしょうか。復元する方法はありますか?  よく分かっていない者からの質問で申し訳ありません。アドバイス等よろしくお願いします。

みんなの回答

• pikakoma
回答No.1

作業ウィンドウのことですね。 大丈夫です。作業ウィンドウが消えたからといって、ファイルが削除されることはありません。 (同じファイル名にして上書きしたら別ですけど。) Excel2002(Office XP)から追加になった機能です。 作業内容に応じた情報が表示されるエリアです。 (個人的に操作に慣れているので鬱陶しいので使っていません。) PowerPoint なんかでは便利だと思いますが。 [表示]メニューから出すことができます。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ホッとしました。