• 締切済み

エクセル2003 データ削除?

 こんにちは。  知人のパソコンでエクセルを使用後、自分がその時作成したエクセルデータは名前を付けて保存したのですが、知人のデータを削除したような気がします(汗)。  知人のエクセルは2003でした。私は2000しか使ったことがありません。最初エクセルを立ち上げた時に左端に縦に5cmほどの帯がありました(2000では見たことがないものです)が、私のデータを保存後再度エクセルを立ち上げると帯が無くなっていました。  帯にはいろいろな名前のエクセルデータが並んでいたのですが、あのデータ達は削除されてしまったのでしょうか。復元する方法はありますか?  よく分かっていない者からの質問で申し訳ありません。アドバイス等よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pikakoma
  • ベストアンサー率40% (195/477)
回答No.1

作業ウィンドウのことですね。 大丈夫です。作業ウィンドウが消えたからといって、ファイルが削除されることはありません。 (同じファイル名にして上書きしたら別ですけど。) Excel2002(Office XP)から追加になった機能です。 作業内容に応じた情報が表示されるエリアです。 (個人的に操作に慣れているので鬱陶しいので使っていません。) PowerPoint なんかでは便利だと思いますが。 [表示]メニューから出すことができます。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ホッとしました。

関連するQ&A

  • ワードやエクセルのデータ完全削除について

    ワードやエクセルのデータを完全に削除する方法を教えてください。 例えば、削除したメールを復元したりできるソフト等がありますよね? 他人に絶対見られたくない情報を文書で作成し、メモリスティック等に保存をしたとします。でも、パソコンのハードには残ってないのでしょうか?もし残っているとしたらデータ復元ソフト等で復元可能なのでしょうか? そういった、ソフト等を使ってもデータの復元ができないように完全に削除する方法を教えてください!!

  • エクセルの削除したデータを復元したい

    誤って、エクセルで作成したデータを右クリックで削除してしまいました。これを復元することは可能なのでしょうか? おわかりになる方がいましたら、教えてください お願いします

  • データの完全削除

    WindowsXPのノートパソコンを知人に譲るのですが、入っている自分のデータを完全に削除して復元できないようにして渡したいのですが、 リカバリーをするだけでいいのでしょうか?または富士通製PCなのですが「領域を設定する」という方法のがよいでしょうか?もしくはこれでも復元できてしまうのなら、市販のデータ削除ソフトを購入してそれでやらなければならないでしょうか?

  • エクセルのデータ復旧について

    現状を箇条書きしてみました。 ・エクセル2010を使用しています。 ・エクセルが強制終了され、データが消えてしまいました。 ・消失したファイルは、「ファイル名+〔自動保存済み〕」となっています。 ・過去にも同様の強制終了があり、その後、ドキュメントの回復により復元したファイルです。 ・その後、名前を付けて保存はしていません。 色々試してみましたが、どこにも自動保存されたファイルが見当たりません。 このような場合、データの復元は不可能なのでしょうか。 仕事で使っているファイルで、復元できないと非常に厳しい状況になってしまいます。 どなたか詳しい方助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デジカメの削除データを見られたくない

    先日友人にデジカメを貸しました。その後削除したデータを復元できることを知りました。デジカメはペンタックスの一眼レフですが、自分が撮った写真をSDカードに保存してるのか本体に保存してるのか自分でもわかりません。 故意に私の削除したデータを復元されることはないと思うのですが、友人は写真を編集するので別のSDカードに保存すると言ってますが、その際万が一そのデータを誤って消してしまい復元したときに、私の削除した写真まで復元されてしまわないかとても心配です。 こういった可能性はあるのでしょうか。

  • エクセルデータを123データ変換しようとしています。

    エクセルデータを123データ変換しようとしています。 知人がエクセルで作成したデータを123のデータに変換しようとしています。(わたしはエクセルは得手ではないため) そこでエクセルデータをエクセルで開いた上、ファイル->名前をつけて保存ー>ファイルの種類をWK4(1-2-3)にして保存しようとしますと、次のような表示が出て保存が出来ません。  「レジストリポリシー設定によってブロックされている種類のファイルを保存しようとしています。」 エクセルのヘルプを見ても「レジストリポリシー設定」についてのものは解りません。エクセルデータを作成した人も、わからないと言うことです。 エクセルで作業をすれば問題ないのだと思いますが、わたしはずっと123で仕事をしてきたものですから、なかなか思うに任せないでいます。 対処法をお教えいただけると感謝です。

  • エクセルデータの復元方法は?

    エクセルで編集中、データの並び替えを行い、データの保存を元のデータに上書きしてしまい、元のデータが削除されてしまいました。 元のデータを復元することは不可能ですか? 可能とすれば、どのような方法がありますか?

  • エクセルデータの復元方法についてお尋ねいたします。

    エクセルデータの復元方法についてお尋ねいたします。 エクセルファイルを誤って上書き保存してしまいました。 このファイルを元に戻す方法はありませんでしょうか? 例えば、完全に削除した場合などは、ファイナルデータ等を使用して 復元可能だと思うのですが、ファイナルデータやその他データ復元アプリで 上書きデータを元に戻す機能などあるのでしょうか? もしくは、OSのシステム復元機能で復元可能なのでしょうか? アプリを使用しなくとも、レジストリ等の変更で復元はできないものでしょうか? どんな方法でも、どんな複雑なことでも結構ですので、ご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エクセルのデータを復活できないでしょうか

    エクセルのデータを復活できないでしょうか エクセルでデータを作成中謝って削除してしまいました。 復元させる方法があればどうかよろしく教えてかださい。

  • エクセルの使い方を教えてください。

    エクセルで簡単な表をつくり保存したら次のページに左端に消せない縦の線があります。 どうしたら消せるか教えてください。

専門家に質問してみよう