• ベストアンサー

失恋予定

27歳男性です。 3、4年前から片思い中の同僚女性が、ここ数ヶ月ほど、他の特定の男性同僚と社内で頻繁に一緒に居ていちゃいちゃしてます。 付き合っていると聞いたわけではないですが、その女性は元々男性とは殆ど話さない人なのですが、その男性同僚の話は笑いながら聞いており、結婚までいきそうな雰囲気です。ただ、もうしばらくの間は結婚しなそうですが、それまでは毎日いちゃいちゃするのを見続けさせられそうです。 このような境遇に至られた方は、どう毎日を過ごされましたか? その相手が結婚したら、気持ちは諦めはつきましたか? お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたは彼女がその彼と付き合っている、と聞いた訳では無く ただ指をくわえて眺めているだけですか?。 そんなヘタレで良いの?。 駄目元で当たってみないと。 彼女が振り返ってくれる可能性は低いかもしれないけれど、 今のままの自分で居たら、何も変わらず、次も指をくわえてみなければ なりませんよ。 ここは勉強と思って当たって砕けて下さい。練習・練習。 それと女は彼女だけじゃ無く、世の中、半分は女性だから、 あなたに相応しい女性は絶対現れますって。

7716pajama
質問者

お礼

回答有り難うございます。 二人が付き合ってるかどうかですが、知り合いに相談したら、「越えないといけない」と言われて、もう付き合ってるのかなと。 気持ちをすっきりさせるには、とりあえずその事をはっきりさせなきゃと思います。 答えて頂き有り難うございました。

関連するQ&A

  • 来週入籍予定なのに悩んでいます

    私は40代男性、相手も同年代の女性です。私は離婚歴あり、彼女は男性経験がない人です。 最近になって気になることがあって困っています。それは、相手の女性が変なことを言い出したからです。 まず、「結婚指輪を一緒に買いに行きたい。でも私ははめたくない。」 次に、「もし私が仕事の相棒の男に浮気したことがあったら、いやこれから浮気することがあったらどうする?」 このようなことを言われるのです。結婚指輪は気恥ずかしい思いがあるのかなと多少は理解できます。しかし、浮気のことはどうしても理解できずに毎日そのことばかり考え込んでいます。彼女は私にどのような答えを求めたかったのでしょうか?  例えば「あなたは浮気するような女じゃない」とか。 私たちはお互いに職場の同僚で、二人1組で仕事をしていて、気に入って結婚を考えるようになりました。結婚したら同じ職場にはいられないので二人でこっそり上司にお願いし私が転勤することになりました。しかし私が転勤した後は、社内で浮気が有名の男性社員とこの女性が仕事を組むことになったのです。私は多少心配して「こんな浮気ものの男と組むので心配だ。」と他の同僚に話したのを、この女性が聞いたみたいで、そのときは私には大丈夫だと笑いながら言っていました。実際に浮気性の男性は表現はよくないのですが知的障害者のような感じの人で気持ち悪い男なのです。 ところが入籍を控えた先日、喫茶店でこんなことを言われるのです。 「もし、私が新しい職場の相棒と浮気したらどうしますか?」 私はこの言葉を聞いた瞬間驚きました。今から結婚しようと言う人が浮気していいかを聞くとは!? この人の真意は何か分かりません。この女性はまだ性的な経験がなく、浮気をしたいの意味も不明です。 私は「あなたが浮気をするなら私は身を引きます。結婚はしばらく延期しましょう。」と言うと、この女性は泣き出され「ただ口に出しただけです。私は浮気なんかしません。」と言いました。しかし人間というものは脳裏にあるものしか口から出てきません。おそらく私と交際しているのに誰かと付き合っていたのか、またこれから浮気しようとしているのかどちらかだろうと思いますがどうなのでしょうか?

  • 女性の恋愛観、失恋などに ついて、、、

     わたくし、まっ、 中年の 男性 なのですが、  勿論、人生、 人に 恋を したり、 フラれたり(大抵、相手が いつの間に 結婚)、それで、   物凄く、 嫉妬 したり、 まだ、 独身 なのですが、それら、 失恋や なんや、かんやを  無事、乗り越えられた のは、 ぼくは 多趣味 で 特に、 音楽、 楽器に 没頭 してて、  みたいなのが、 あったんだと思い ます。  ぼくが、 言いたいのは、 ぼくに 限らず、 男性は、 恋愛に 失敗しても、  だいたい、 そえを 補う ほどの 夢中に なっているもの や、 趣味 を もっていると  思います。 例えば、 バイク(ツーリング とかもかな? 仲間が いて)、同様に車、  釣り、(の竿や リールに 凝ってみたり)、ま、パチンコ、 競艇 など ギャンブル、  切手や 骨董品の コレクション、 ギター、ギターーの コレクション、バンド 活動、  などなど、 考えて みただけでも、 果てしないほどの 趣味 や 没頭 するものが  あるのが、 男性 の ような 気がします。  で、年ごろの 女性、 若いころは、 部活に 打ち込んだり、 人によっては、  バンド とか、 ま、 それなりに いろいろ、あるとは、思う のですが、、、、  男性に 比べて 女性 って、 例えば、 大恋愛 の 上での 大失恋 って、  どう 乗り越える のでしょうか?    何か、 丑三つ時 に 藁人形 で 人を 呪うのも(これは 個人的な 意見)  、もう、 女性が 圧倒的に 多い気が します。  男性は、 女性に 比べて、 恋愛以外にも 打ち込む 趣味を もつ タイプが  多いような 気がします。、、、(これも 個人的な 意見)  皆様、 どう 思われます?  女性 って、 大失恋 したときの 痛み って、 どう癒す のかな?  とくに 意中の  男性が、 例えば 同僚や知り合いに とられたり、  結婚 されたり、、、、 女性って、 そういうのを すんなりと、    諦め きれる ものなのでしょうか?  ぼくの 知り合いの、年配の 女性に、 意中の 男性が 結婚 してしまうと、  追っかけてた 女性の 熱の 冷めるのも 早い、、、  気が付いたら もう、 次の 人を  追っている みたいな 話を 聞いたのですが どうでしょう?  男性 みたいに 、 普段、 没頭 するものが あまりない 女性の  恋愛観 って、、、  ちょっと、話が こじれた かな(笑)  様々な 意見を お待ちしております。      

  • 失恋への対処

    職場での失恋です。 心に圧迫感があって、きついものですね…。 職員数は3名で、男性1名、女性が私を含め2名で、 他の二人が付き合っているかは分からないのですが、 とても仲が良い印象です。 多分男性の方は私を同僚以上には見ていませんが、 職場の人間関係を重視する方なので、 私にも親切にしてくれます。 (男性慣れしていない私にとって それが「舞い上がり」、「勘違い」に繋がってもいるのですが…。) はじめは男性同僚の方は私でない同僚のことは 苦手としていましたが、女性同僚が仕事そっちのけで、 男性同僚に特化した質問を取り続けた結果(?!) からかい合うような、なんとも仲が良い雰囲気です。 私自身、女性同僚に同僚としてよい印象がなかったので (お客様や管理者から私に苦情や苦言があったこともあり) 余計に嫉妬モードになってしまい、 男性同僚に対してツンツンした態度をとってしまい、 「同僚としての私の態度、よくないな」、 「人として嫌われてしまうな」と思い、 余計落ち込む日々です。 きつい状況(思い込みもあるかも知れませんが)の中でも 自分らしく振舞いたいと頭では思うものの、心がついていきません。 皆さんの経験やアドバイスをどうぞよろしくお願いします!

  • 初めての失恋から立ち直りたい

    1年半前に、2か月付き合った…というよりは付き合ったともいえないような相手に浮気されて、失恋しました。 23年生きてきて、初めての彼でした。 今までは片想いしても、話しかけるのがやっとでなんの進展もない、恋愛とは無縁の人生を歩んできまして。(男性が苦手というのもあったのですが) 何を間違ったか、半年くらい片想いしていた人と付き合うことになったんです。 でも、おだやかだったのは最初の2週間くらい。 それ以外は常にほかの女性の影が見えて、不安な毎日でした。 彼とは同じ職場、同じ部署だったのですが、同じ部署の入社直後の後輩の女の子と、浮気していました。 失恋したから辞めた、と思われたくなくてそのまま働きましたが、 毎日、目の前で二人が幸せそうに接しているのを見ているのは、思った以上につらくて、毎日家に帰って泣いてました。 単純に彼と私とは合わず、その子とは合った、というだけの話。 そういい聞かせて、前を向こう、きっと私には私に合った人がいるはず、とやってきましたが、 結局1年で限界になり、転職しました。 もう顔を合わさなくなって約半年経ちますが、いまだに引きずっています。 たったの2か月の付き合いでバカみたいです。 こんな所が好きだったな、とか、短い間だけだったけど幸せだったな、とか… 浮気の事実を知った時のショックとか、新しい彼女との仲の良い姿とか、リアルによみがえってきて、また落ち込んで泣いて。 さすがに、もう友達には恥ずかしいのと申し訳ないのとで、相談もできず、こちらにお邪魔しました。 誰か、言葉を頂けると嬉しいです。前を向くにはどうしたらいいですか。

  • 失恋しました。 私はまた恋ができますか?

    周りの誰もが付き合うと思っていた男性(Aさん)に振られ、めちゃくちゃ落ち込んで、失恋の傷が癒えた頃に紹介してもらった男性(Bさん)に長い間片思いしていましたが、最近になってBさんに彼女ができたことで、私の片思いは終了しました。 今またすごい落ち込んでいます。 Aさんとは毎日連絡を取り、週に1回会っていて、ずっと一緒にいたいと思える人でした。 Bさんとは遠距離だったので、会った回数は少ないですが、ルックスや才能にものすごく魅かれるものがありました。 Aさんのような居心地のよさ、Bさんのようなルックス(条件?)を超える人とこの先私は出会うことができるのでしょうか? Aさんとの恋が終わったとき、もう恋なんてできないって思ったのに、ちゃんとBさんと恋ができたので、また新しい恋が私にはできるのでしょうか?

  • 片思いの男性にもう一度会いたい

    職場の窓口に来ていた男性に片思い中です。 2ヶ月ほど前までは、週に一回のペースで来ていたのですが、 来なくなりました。 お互いに名前と顔は知っている程度です。 窓口での事務的なやり取り以外では話をしたことがありません。 始めは全く気にならなかったのですが、優しそうな雰囲気だし(優しいと思う瞬間が何度かありました)、よく目が合ったり(私が段々気になり始めてからよく見てしまってたってのもあるんですが…)、遠くから見られていたりしたこともあり、いつの間にか好きになっていました。 その方のことは、職業を知っているだけです。 (私の職場の窓口には特定の職業の方しかいらっしゃらないので) 結婚されてるとか彼女がいらっしゃるかなども知りません。 ですが、今まで私は相手のことをよく知ってからでないと好きになったことがなく、 今回のように、一目惚れに近い状態で人をこんなに好きになったのは初めてです。 そこで、もう一度、彼にどうしても会いたいのですが、 何かいい方法はあるでしょうか。 もし会えたら、最近気になっていて、 もっと話してみたいと思っていたことを伝えたいです。 そしてそのときにでも、結婚されてるとか彼女がいることがわかったら、あきらめもつくと思うのですが、 このままだと、忘れようにも忘れられず、毎日つらくて仕方ありません。 アドバイス、どうかお願い致します。 また、同じような経験がおありの方はそのエピソードなど教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 大大失恋

    私には男性の気持ちが、よくわかりません。最近、大大失恋をしました。大好きな彼と色々あって一年くらい前に別れてしまいましたが、やっぱり彼が好きで復縁したいと思い、自分のダメな部分を治してまたやり直したいと思ってました。彼も知っていました。そしたら最近、彼から、正しい選択かわからないけど結婚するとメールがきました。どういう事がわからず電話して聞いたら、相手の彼女が妊娠してしまったと。彼女は、私の元同僚で常に私達が喧嘩になっていた原因の女性でした。私が嫌いなのを彼も知っていました。彼女は、私達が付き合ってる時から、彼にプレゼントをあげたり、メールしたりしてました。最近、色々と彼に相談してたらしく、私と別れてるのを彼から聞いて5月くらいから付き合ったみたいです。彼は、彼女の事をタイプでもないし子供みたいだから興味ないと言っていたのに、どうして?って気持ちになりました。どうして妊娠する行為ができるのかって。彼から、結婚する事を聞く前に自分は好きじゃない人と結婚するって言ってましたが、私は何を言ってるのかわからず気にしていませんでしたが、いま思えばこの事だったのかなって。元気もなかったです。男性は、妊娠してしまった女性が好きでなくても結婚できるんですか?彼とは、同じ会社なので会ったり声を聞くだけで、色々と思いだしてしまい涙が止まらなくなったり、私を触ってた手で彼女を触って同じような事をしたって考えるだけで汚らわしくて仕方ないです。

  • 雰囲気良いと言われたけど

    同僚であり、片思いの人でもある男性は、女性と話をするのが苦手と聞きました。 仕事が残ってるわけじゃないのに休みも毎日仕事場に来ています。 そんな彼ですが、私の事が苦手なのかなと悩んだ時期がありました。私が気の許せる同僚に相談すると、「それはないよ、単に女性が苦手ってだけだと思う。2人を見てて凄く雰囲気良いなっていつも思ってた」と言われました。 私は彼と2人きりになる事もなければプライベートな話もほぼしません。なのに何故雰囲気良いと感じるんでしょうか。 他人が雰囲気良いと感じるってことは、女性が苦手な彼は少なくとも人として心は開いてくれてるんでしょうか?

  • 失恋からその後、どうすればいい?

    2年間片思いしてた会社の同僚の男性に告白しました。 結果は曖昧ですが、遠まわしに振られました。 私の片思い、どうすればおさまるんでしょうか。 告白して、1ヶ月待たされ、その結果は 可愛いし、一緒にいて楽しい。 でも、自分の気持ちがわからない。 2年間片思いに悩み、決着をつけたくて告白したんです。でも、こんな風に答えられたら望みがあると勘違いしてしまいそうで苦しいです。 私の気持ちを知ってるのに今まで通り以前の二人で遊ぶ関係には戻れません。 戻ってしまえば、またずるずる片思いを続けてしまう。 彼にはそう言いました。 私とこれからも2人で会いたいと思う?と聞けば、会いたいよという。 それなのに私が好きと言っても、うーんと黙ってしまうくせに、好きと言われて嬉しいとか。 彼が100%優柔不断で悪いわけではないのでしょうが、ずるいと思ってしまう。 彼が彼なりに出した答えは受け入れます。 営業所が違うので顔を合わすことはありませんが、今までと同じように仕事は仕事。プライベートはプライベートでわけていくので、職場で公私混同してしまうつもりはないです。 社内の人間には誰にもいってませんし、 家族や付き合いの長い友人にも、この恋は誰にも話してません。 自分が苦しいことはなかなか人に言えない性格なんです。 胸が苦しくて、この場をお借りして私の思いをかきました。 何人かとお付き合いはしたことがありますが、 初めての自分から好きになった人に対し行動しました。まだ20代ですが、両想いって難しいんですね。 自分がどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 長い文章に付き合っていただき、ありがとうございます。 何か私に今後のアドバイスや励ましをいただけないでしょうか。

  • 失業して失恋しました

    28歳独身女です。 昨年12月に転職し、今年の7月末にその会社を退職しました。 ゲームソフトを開発している会社で、私はリーダー職でした。 業務は激務で、毎日終電近くまで就業し、週2~3日は徹夜勤務でした。 その中で、2歳年下の男性社員を好きになりましたが、私には結婚を考えていた相手がいたので、ずっと好きじゃないと思い続けていました。 しかし、就業時間が長かったせいか、次第に会社の比重が高くなり、毎日顔をあわせるその彼のことばかり考えるようになりました。 仕事に支障が出ないようにずっと気持を隠していましたが、7月末に会社を辞めてしまい、その後思い切って自分から彼に告白しました。 結果は予想していたとおりうまく行きませんでした。 食事に誘い、帰り際に打ち明けましたが、彼は過去に女性と付き合ったことが無く、どうしたら良いかわからないといい、去って行きました。 そして、彼はその会社の社長秘書のことが好きだったみたいです。 その秘書の女の子ともべつにどうこうしたいということは無いと言っていました。彼女には同棲相手がいて、更に社内の別の男性も彼女を思っているようでした。 彼の真意はわかりませんが、、、 やりがいのあった仕事を失い、好きだった彼にも振られ、結婚を考えていた相手にも、もう恋愛感情はほとんどありません。 今は生活の為にキャバクラで働いていますが、年齢も高く、これといって魅力も無い自分が稼げるわけでもありません。 このままではもう二度と彼に会うことは無いと思います。 自然に忘れられるかもしれません。 しかし、今は苦しくて毎日泣いてばかりいます。 彼と結婚とか長いお付き合いとか、そんなことまでは望んでいません。 ただ、会社に居た時は忙しくてほとんど話が出来なかった彼と、もっと話をしたり、交流を持ちたかった、それだけなんです。 あきらめて連絡を絶つ事が相手にとって一番だと思っています でもどうしてもあきらめられません。