• ベストアンサー

車両盗難

車両盗難にあいました。幸い、車両保険に加入していたので、保険対応できますが、料率は上がるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

保険料率は契約期間中に保険の適用が無い場合、1等級上がり保険を使ったら3等級下がります。 >保険対応できますが、料率は上がるのでしょうか? 考え方が逆です。 無事故だと料率は上がります。 料率が上がるほど保険料が安くなります。 貴殿の場合、保険を使いますので3等級下がります。

tm1212tm
質問者

お礼

ありがとうございました。考え方が、全く逆でした。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

保険料は上がるはずです。次回の契約まで保険を使わなければ、その分 だけ保険料は減額されます。1回でも保険を使ってしまうと、どの程度 の料率かは分りませんが、場合によっては大幅に増額される事もありま す。参考にと保険会社に訊ねられて見られたらどうでしょうか。

tm1212tm
質問者

お礼

ありがとうございました。保険会社に確認してみます。