• ベストアンサー

流行りのスマートフォンについて

流行りでスマートフォンを買ってる人達(女子中学生、高校生)はメインメモリーなんてこと知らずに買っているのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hjopen
  • ベストアンサー率81% (18/22)
回答No.2

男女限らず、中高生の95%は メインメモリーなんてことは知らず、考えずに スマホを購入してます。 もっと極端に言えば 何も考えずiPhoneを買う・・・が大多数です。 16GBだと実質0円ですから。 それと、みんなと一緒、が大事ですから、よけいiPhoneだらけになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

そういう人もいるかも知れませんが、そういう人ばかりとは限りません。 今は中学や高校でもコンピューターの授業がありますからまじめに授業を受けている人はメインメモリーなどを意識して買っているかもしれません。 とは言え、初めてのスマホの場合そういう所よりもデザイン重視とか友達が使っているからという理由で選択している人が多いかもしれませんね。 パソコンを持っている・持っていないでも違ってくるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子高生の流行りとは?

    女子中学生、女子高生の流行りについて教えてください。 学校ではどんな話をよくしますか? 学校帰りよく遊びに行くのは? よく聞く音楽は何ですか? ミニスカートの人は多いですか?学校でスカートめくりなど流行ってますか? 短パンなどでパンチラ対策してますか?また、下着は何色が多いですか? ブランド物は好きですか? 彼氏にするなら何歳まで?? 好きな芸能人は?

  • 流行にうとい

    流行にうとい こんにちは。中1の女子です。私は流行にうといです。 今の10代が流行ってるものも全然分かりませんですし、全世代知ってる様なことも分かりません。例えば霜降り明星というコン ビも今年の9月くらいに初めて知ったってくらい流行にうといです。 なので流行を全部追うわけではないですが、最低限流行っていることぐらい知っときたいです。 ・10代で流行っていること、もの、人、服などなどは どういう所で知ることが出来ますか? ・全世代知ってるような流行はどこで知ることが出来ますか?

  • 流行にのれない

    私はいま35歳です。 いつもいつも、この年代は、流行にのれないなあ、と思うのですが。 以前、飯島愛さんが言っていたように、私たちが高校生のときは 「女子大生ブーム」があり、高校を卒業したら「女子校生ブーム」でした。 そして、その後「えびちゃんOL」に代表される20代前半のブームが きたころにはすでに30代、やっと時代がきたかと思ったら、現在は 「アラフォー(または熟女)ブーム」で、まだその年代には達しない。 テレビを見ていると、犯罪者がやたら同年代の人が多いようにも 思います(気のせいだとは思いますが・・) 同年代のかた、なんだかさえない年代だな、なんて思ったことは ないですか?? おかしな質問でごめんなさい^^;

  • 流行についていける自信がありません…

    中2の女子ですm(__)m 小6になってやっとファッションや流行に興味を持ち始めたのですが(それまでは本当にダサい服装でした…)お店に行くと店員さんがよくチュニックだとかロゴTシャツとかの服の名前(?)を言いますよね? あれの意味…というかそれがどういうものなのか全く分からないんです(T^T) 皆さんはそういう用語?みたいなのってどうやって知っているんですか? できれば分からない用語を一つずつ調べるのではなくて、用語が全部乗っている一覧表みたいなのがあればいいのですが、そういうサイトとかってありますかね?  雑誌はピチレモンを買っているのですが雑誌に載っている服ってとても高くて(私の金銭感覚では)中学生の私には買えません。 流行(かわいい)服が安く売っているお店があったら教えてください! 雰囲気的には上げカジ(?)みたいなナチュラルな感じが好きです。  小物や文房具なども同じで、やはり流行について行けません。 最近はペンケースを買いたいのですが、かわいいペンケース(文房具)が売っているお店ってありますか?  中学生の方にお聞きしたいのですが、中学生ってやっぱりメイクしてるんですか?ばっちりメイクしている人は私の周りにはいませんが、軽くはしてたり…するんでしょうか。 自分でも少し「流行」という言葉に捕らわれすぎているとは思うのですが、やはりついていきたいです(>_<) 私は東京の少し西の方(区ではなく市)に住んでいるのであまり都会の方には行かないです…。原宿や渋谷には行こうと思えば行けるのですが、よく知らないです。そういう面でもお店とか教えて頂けたら助かります。 (1)ファッション用語や流行の言葉などは大体これを見れば分かる!というサイトとかってありますか?皆さんはなにで知っていますか? (2)流行の服、かわいい服が安く売っているお店はありますか? (3)かわいいorおもしろい文房具が売っているお店ってありますか? (4)中学生の皆さんはメイクしてますか? (5)中学生の皆さんは普段どこで買い物しますか? (6)その他に何か流行のものがあったら教えてください! わがままでごめんなさいッ 自分のあまりの未熟さが恥ずかしいです(T∪T) 六つの中のいずれかでも全然構わないので教えてください! よろしくお願いします!!!

  • 自分のことを「うち」と呼ぶ言い方は最近のはやりですか?

    神奈川在住の29歳女性です。最近電車にのっているとき、自分のことを「うち」と言う女子高生が増えてきたように感じます。金八先生でも女子中学生が「うち」と言っていました。 私が女子高生のころは「うち」っていう子はいなかったのですが、これは最近の若い子の流行りなのでしょうか?

  • 流行過ぎたらもう使えない??

    中学3年です。 今、私はニューヨークヤンキース(紫)のリュックを買いたいと思っています。 一時期すごく流行っていて私の周りにもそのリュックを使っている人が多かったです。 でも、流行過ぎたらそのリュックもう古いなぁって思われるとおもいますか? ずっと使ってても大丈夫だと思いますか? 私の身の回りには流行に敏感な子が多いので(男女共に)古いなぁと思われたくありません。 回答お願いします。

  • 流行

    僕はあと4日で中学生なのですが、小学校でみんなの流行に乗れず一時期はそれが原因でいじめられたことがありました(今はいじめられていません)。 そこで皆さんに質問なのですが新中学生はどんな流行があるのですか? できれば、 雑誌 テレビ ネットの分類でお願いします。

  • どうしてもスマートフォンがほしい

    現在中学一年生の者です。 私は高校生になる前にはスマートフォンがほしいと思い、親に買ってもらえるようお願いしています。 しかし、親は「駄目だ」の一点張りです。 携帯電話(ガラケー)やipadなら買ってあげるといわれているのですが、私自身で性能や使い勝手などをインターネットでの情報をもとに比較した結果、スマートフォンが一番良いと思っています。 妥協はしたくありません。 ですがスマートフォンの料金は高く、親は高すぎる、支払えないと買ってくれません。 定期テストで一位を取っても、家の手伝いをしても買ってはくれません。 普段から高額なものを買ってもらっているというわけでもないし、特別貧乏なわけではないです。 強いて挙げるなら妹が二人いるくらいです。 今すぐ買ってとは言わない、でも高校生になる前にはほしいです。 友達付き合いなどもあるし、社会に出るうえで慣れていた方がいいと思っているからです。 周りの同級生たちの結構な人数がすでにスマートフォンを持っており、あとは高校生までには買ってもらえるという人がほとんどです。 そんな人たちを見て羨ましくなり、スマートフォンについて調べていくうちにあこがれも強くなっていきました。 ネットのトラブルについても調べました。危険性もあるということは重々承知の上です。 どうしたらスマートフォンを買ってもらえるよう説得できるでしょうか。 また、外ではインターネットの使用を我慢すれば少しは月額料金が安くなると聞きました。 (つまりパケット代を登録しない) パケット代を登録しないとき、外出先でLINEやyoutube、保存した画像などを見る・使用することは可能でしょうか? 分かりにくい文章ですみません。 ご回答いただけたら嬉しいです。

  • これからの流行について

    これからの流行について質問です。 今は、スマートフォンや3Dなどが流行っていますが、特に「ネット業界」では次に何が流行ると思いますか?(例、新しいWeb広告の方法など) よろしくお願い致します。

  • 流行についていくことについて皆さんはどう思う?

    ネットでは「流行なんて全然知らなくてもいい!自分を貫くべき。」といった感じの意見を結構見ます。 俺の意見としては、流行に敏感な人を批判する気持ちは分かる。 俺も流行にそこまで関心はない。 でも、だからと言って流行に関して全く関心を持たず、流行についての知識はほとんどない、ってなると、周りについていけなくなる可能性がかなり高いと思います。特に学生は。俺は学生なので分かる。社会人はどうか知らんけど。 俺の高校でも流行に疎い人2人(上戸彩を知らない、AKBがなにか分からない)はそれで周りと話すときに困っているし・・・ 周りと話を会わせるという意味で、すごく詳しくならなくてもいいと思うけど、特別な関心がないにしてもある程度は流行に関する知識はつけたほうがいい、というのが俺の考えです。 皆さんはどのようにお考えですか?