• ベストアンサー

流行りのスマートフォンについて

流行りでスマートフォンを買ってる人達(女子中学生、高校生)はメインメモリーなんてこと知らずに買っているのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hjopen
回答No.2

男女限らず、中高生の95%は メインメモリーなんてことは知らず、考えずに スマホを購入してます。 もっと極端に言えば 何も考えずiPhoneを買う・・・が大多数です。 16GBだと実質0円ですから。 それと、みんなと一緒、が大事ですから、よけいiPhoneだらけになります。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

そういう人もいるかも知れませんが、そういう人ばかりとは限りません。 今は中学や高校でもコンピューターの授業がありますからまじめに授業を受けている人はメインメモリーなどを意識して買っているかもしれません。 とは言え、初めてのスマホの場合そういう所よりもデザイン重視とか友達が使っているからという理由で選択している人が多いかもしれませんね。 パソコンを持っている・持っていないでも違ってくるかもしれません。