• ベストアンサー

何科にかかればいいでしょうか?

20代女性です。 ここ3日くらい、頻繁に尿意を感じます。尿意があると、漏れそうになるような感覚ですが、実際にトイレに行くと、尿自体はそんなに頻繁には出ません。また、いつもより白いおりものが少し多い気がしています。 泌尿器科にも婦人科にもこれまでかかったことがないのですが、この場合どちらに行くのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • depesh101
回答No.1

泌尿器科の方がちょっと気になりますね。合わせて受診出来た。合わせて受診出来たらいいと思います。おやすみして行くんですよね。総合病院行くならどちらも行ったら安心かと。泌尿器はみてもらった方がいいと思います。膀胱炎なら早めに受診したら早く治ります。

noname#174228
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 どちらでも間違いってことはないですよね。とにかく行ってみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 婦人科の方が良いかもしれないです 女性の方しかいませんしね

noname#174228
質問者

お礼

遅くなりすみません。 回答ありがとうございました!