• ベストアンサー

今の気持ちにあう歌を聴きたい。

今の気持ちに合う曲を探していますが、いろいろなテーマ別で曲をランキングされたりしてるサイトってないですか?ドライブ用とか、失恋用とか・・・。そういうサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

このフリーペーパーは、毎月テーマ別に特集してますよ。 http://www.flying-postman.com/tokyo/fpp/index.shtml

vicing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、フリーペーパーというものもあるんですね。早速ページを見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dorumama
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

う~ん。ザ・ブルーハーツのベストなんか結構いいですよ。温故知新ですけど・・・ヽ(^。^)ノがんばれるソングあり、ラブソングありです。スーパーベストなんかよろしいのでは・・・

vicing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ブルーハーツは友人の勧めでいくつか聞きましたが、いい歌が結構ありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽のテーマ別ランキングのあるサイト

    今の気持ちに合う曲を探していますが、いろいろなテーマ別で曲をランキングされたりしてるサイトってないですか?ドライブ用とか、失恋用とか・・・。そういうサイトを教えてください。

  • 皆さんが知ってる前向きな歌を教えてください。

    初めまして。 最近、失恋をしました。 ジムに行き、トレーニングに打ち込んだり、自分の時間を意識して楽しんだりする等して、少しずつ傷は癒えてきました。 なので、失恋に対しての気持ちの対処法などを募るものではありません。 私はカラオケが好きで、よく行くのですが、 その時、その時の気持ちで曲を選び感情を込めて歌います。 失恋したばかりの時は ケツメイシのバラードや HYの366日、 コブクロのmiss youなど、 切ない、ベタな失恋ソングを選んで歌っていました。 悲しい時に、無理に元気な曲を入れてもなんか違うってなりますし、嬉しさも悲しさも自分の中から沸き上がる自然な感情なので、大切なものだし、気持ちが乗って、泣いたりして、それが感情の吐き出しになっていたので、自然と悲しい歌を歌っていました。 ですが今は少し時間がたち、前向きな気持ちに少しずつなってきたので、カラオケに行っても前向きな歌(恋愛に対してだけではなく、人生的にも)を歌いたいのですが、あまりそっちの曲はレパートリーが多くありません。 し、前向きな歌をあまり知りません。 長くなりましたが、そういった意味で 歌うと前向きになれる曲、聴くと元気の出る曲を皆さんに教えていただきたいのです。 因みに今いいなと思っているのは、 EXILEのもっと強くなる です。 あ、あと自分は男です。 よろしくお願いいたします。

  • 前にミクシであった歌のランキングは今もあります?

    今聴いてる歌を集計して、歌手別で聴かれている順にランキングがでるサイトがあったと思います。 前にミクシであったと思いますが今もありますか? ituneでそういう機能はありますか? 他にもそういうサイトがあったら教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • 憂歌団の歌のタイトルを教えてください。

    歌のタイトルを教えてください。 憂歌団の歌で、確か時代劇の終わりのテーマ曲に使われてました。歌詞の一部しか覚えていません。確か曲の終わり方が「~別れの歌。」だったと記憶しています。 失恋をして、急にその歌が聞きたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛のテーマで、お気に入りの歌、教えてください!

    恋愛がテーマの時の、お気に入りの曲を教えてください! 泣ける・元気づけられる・ドキドキする・切なくなる・ ラブラブ中・失恋中・彼氏彼女いない中… なんでも構いません。 (日本語歌詞のものに、限らせてください。) 曲の説明を付けていただけたら、大変助かります(*_ _)人 よろしくお願いします☆

  • 前向きな気持ちになれる失恋ソング

    前向きな気持ちになれる失恋ソングを教えて下さい。 失恋してしまったけれど、良い恋愛だった、 良い経験をした、これから新しく前向きな気持ちで 生きていこう、という気持ちになれるような詩と曲が良いです。 私は30代独身女性です。 昔の曲でも、最近の曲でもOKです。 アーティストとタイトルを教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 恋愛の歌を探してます。

    恋愛に関する曲を集めてるのです。 CURIOの粉雪は以前も今も名曲だと言われるほどの 失恋の曲で好きなのですが。 CURIOの粉雪のように歌詞もメロディーも良い 昔も今も名曲だと言われる 恋に関する曲を教えて欲しいのです。 その曲が失恋なのか?出会いなのか?書いてくれるとありがたいです。 出来れば1990年代くらいからの曲でお願いします。

  • 好きだった時の気持ちを思い出す歌

    初めて質問させていただきます。 わたしは、好きな人(以下A)がいました。Aが好きだった時、AがHYを好きだったこともあり、HYの曲をよく聞いていました。(自分の状況にぴったりで、共感できる曲があると聞き込んでしまうんです。) 今はもう恋愛感情はないのですが、今でもそのHYの曲を聞くとその時のなんとも言えない切ない気持ちを思い出すんです。Aを思い出すというよりも、その時の切ない気持ちを思い出します。 これはわたしだけでしょうか?共感できる方がいれば教えていただきたいです。

  • 気持ちの沈んだ時に響く歌を教えてほしいです。

    気持ちの落ち込んだ時とかこれから頑張ろうとかの時に心に響く音楽ってありますか?今の自分の心境がこれなんです・・。CMでやってる「なんだか泣けてくる~♪ 思わず泣けてくる~♪」たぶんウルフルズの曲いいですよね。いい曲があれば教えてください。おねがいします。

  • 歌で

    恋愛関係の曲 教えてください。 失恋曲でも大丈夫です♪~θ(^0^ )