• ベストアンサー

弟の事の相談です…長文です

kurara99の回答

• kurara99
回答No.5

とっても辛いですね。 私はお母様と同じ立場です。 長女がいてその下に不登校の弟がいます。 親はついその不登校になってる子供に目が いってしまいがちなんですよね。 でも長女も可愛いのは同じなんです。 それだけはわかってあげてくださいね。 あなたは心の狭い人間でもなんでもないと 思いますよ。弟さんには特別優しくしてあげなきゃ って思わないで普通に接してあげていいと 思います。 あなたのご相談を読んでうちの長女も寂しい想いを しているのだろうなと考えさせられました。 メールを見てしまったことはあなたの胸にしまって おいた方がいいと思います。 優しいお姉さんじゃないですか。 頑張ってくださいね。

star8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。母を見ているととても大変そうです。なのでkurara99さんもきっと大変ですよね。 >でも長女も可愛いのは同じなんです。 >それだけはわかってあげてくださいね。 そうですね。たまに母の態度にムカッとしてしまうこともありますが母の気持ちも考えようと思います。