• ベストアンサー

生後3ヵ月 家出の場所

夫と喧嘩をしました。絶対に許せない事なので家出をしたいのですが、子供がまだ生後3ヵ月なので良い場所がわかりません。 どこかありませすでしょうか。もしくは同じような経験をされた方がいらっしゃればどうしたか教えてください。

  • 育児
  • 回答数7
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)
回答No.7

結婚10年目の主婦です。 経験から言うと、こちらが家出するのはリスクが高いです。 実家でない限りお金がかかりますし、そのうち家に帰らなければならず 帰った時点で負けたって感じがしませんか?。 私は居座って不機嫌さ満載にしますかね。 それか鍵を閉めて入れなくするとかね。 私のこのブルーな気持ちがわからんのかい?って感じで。 家出して迎えに来てくれれば円満解決ですが家出して迎えにも探しにもこず、 電話連絡もない、そのうちかえってくるだろうと思われては 次に家出という選択はできなくなりますね。 実家にけんかしたといって帰ってはご主人も今後行きにくくなるでしょうし ご両親もそんなことで戻ってくる娘は入れないってことにもなりそうです。 好きで一緒になったんだし、長い夫婦生活いろいろあるものです。 離婚という選択肢がないならご実家を巻き込むのはよい解決策ではないです。 まだ産後3ヶ月ということでホルモンのバランスが戻っていないのですよ。 3ヶ月のお子さんもこの冬空転々とするのはかわいそうです。 家出でなく、ご主人を締め出すことが賢明かと思います。

Pjadmwe
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 結局、一日だけ実家にとまり(喧嘩とは伝えず)その後家に戻りました・・・。 話し合い仲直りしましたが、今後同じようなことがあれば回答者様の意見を参考にしたいと思います。 お騒がせしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

ビジネスホテルが一番じゃないでしょうか。 支払いはクレジットカードを使えば。

Pjadmwe
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局実家に一日だけ泊まり、その後帰りました。 ご迷惑お騒がせして申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございました!

noname#173234
noname#173234
回答No.5

赤ちゃんのことを一番に考えたら今はとにかくガマンしてみては? 真冬ですし、環境が変わって赤ちゃんにも可哀想です。 手のかかる時期なので出たところでママも同じぐらいストレスは溜まると思いますけど…。 でもどうしてもというなら実家、親戚など、何かあってもすぐに対処できるところがママも赤ちゃんもいいと思いますよ!

Pjadmwe
質問者

お礼

その後結局実家に一日だけ泊まり、その後戻りました・・・。 今後同じようなことがあれば少し冷静になり、赤ちゃんのことを考えたいと思います・・・。 ご回答ありがとうございました。お騒がせしました。

回答No.4

何とかは犬も食わないと言うやつですね(^0^) お幸せに

Pjadmwe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局仲直りしました・・・。少しやけになっていたように思います。 母親としてもう少し冷静になるべきでした。 お騒がせしました。

回答No.3

実家 貴女に味方してくれるなら、旦那の実家の方が、効き目ありますよ(^-^) 普通は妻の実家ですが、旦那の実家も味方してくれるなら、さらに旦那には効くでしょう(^-^)

Pjadmwe
質問者

補足

NO1,NO2,NO3の方にまとめてお返事させていただきます。初心者なもので不慣れで大変すみません。 ご回答ありがとうございました。 NO1の方の補足に書かせていただきました。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

とりあえず頭を冷やしたい、家出で旦那さんにダメージを与えたいだけなら、ビジネスホテルにでも2~3日避難。 でなければ、やっぱり実家。 準備はしっかりと。

noname#177206
noname#177206
回答No.1

絶対に許せないとのことなのですがこの先夫婦としてはどうですか? (1)許せないけど夫婦でいる (2)許せないから離婚する (1)なら家出せず口をきかない食事を作らないなど旦那さんに「主婦を放棄するぐらい怒っている」アピールでいいのでは?  (2)なら即実家 子供さんが小さいのでオムツ替えやミルクに困らない事を前提に行動してください!

Pjadmwe
質問者

補足

絶対に許せないというのは、先日ショッピングに家族で行った際に、夫が妙に上の空で、帰りがけにちょっとあそこのレジのおばちゃんが知りあいだから挨拶してくるので先にいっといて。と言われ、何か怪しかったので待っているから行って来てよ。といいしぶしぶ微妙な感じで挨拶をしにいくということがありました。 帰ってから何か不自然だったので携帯を見たところ先月仕事のイベントで知り合った女性と頻繁にメールをしていました。アドレスは女性のほうから聞いてきたようです。 内容は他愛もないことですが、中にはお互いをほめあったり、出勤日はいついつなので会いに来てください(女性から。)またのみにいきましょう(夫から。)などです。その日はいまから行きます。とメールしてました。 夫に怒ったところ、「友達だ。友達とメールするのも制限されるなんてきつい。飲みに行くのは社交辞令でそうでもしないとメール終わらない。向こうから頻繁にくるから返している。返事も時間をおいて返している。」 相手が明らかに気がありそうなのに気をもたせるような内容だったので、冷たくすればよかったしメール教えるのがおかしいといいました。すると可愛そうでできないそうです。 相手もその気はないしそうゆう人だと。相手はおばちゃんだよといいます。(私たちは二十台後半で、その女性は見た目三十代前半?二十台後半?くらいでした。見た目は地味なたしかに遠目からみるとおばさんのようにもみえなくもないです。)また、やましい気持ちがあったら一人で会いに行くといいます。 私が間違っているのでしょうか。出会って間もない男女が友達でしょうか。メールの内容もみています。とうてい思えないです。友達といえばなんでもいいのでしょうか。おかしいです。 ひらきなおっているようにしか思えません。 とりあえず今実家に帰りましたが、仕事の関係で帰れないから今日は泊まると伝えました。(実家は近いです)夫婦の揉め事に親を巻き込みたくないので真実は話していません。 事情が話せないので何日も泊まるのは不自然です・・・。 もうどうしたらいいのか混乱しています。

関連するQ&A

  • 乳児を連れて家出できる場所を教えて下さい。大阪です。

    現在11ヶ月の子どもがいます。夫の酒癖がひどくて今まで子どものために我慢をしていましたがもう家出をしようと思えてきました。市にも相談しようかと考えましたが、夫がおカタい職業なので相談がばれると半殺しに合うかと思います。夫との実家とは全く関わりがなく、自分の実家はあてになりません。遠くの友人宅に頼ろうかとも思いましたが、仕事がいそがしかったり育児中であったりと頼るのをためらわれます。どこか格安で安全でいい場所はありませんでしょうか?当方、混合栄養でまだ歩けません。一週間~一ヶ月くらい家を空ければ夫も反省するかと思うのですが今まで家出の経験はありません。『乳児を連れてそこまでするの?』と思われるかもしれませんがよろしくお願い致します。

  • 生後1か月の子どもをおいての外出

    生後1カ月になる息子がいます。 友人の結婚式が来週あるのですが、出席すべきかどうか迷っています。 子どもは実家の母か夫にみててもらい、完全母乳なのでその時だけミルクか搾乳にしようと思っています。 まだ小さいのでちゃんと飲んでくれるかどうか心配もあります。 同じように生後1か月の子をおいてでかけた経験のある方がいらっしゃれば体験をお聞かせください。

  • 生後1ヵ月で笑うのは?

    生後1ヵ月の子供がいます。 寝ている時に、笑うのですがまだ楽しい経験などないと思うのです。 これはどういうわけで笑っているのでしょうか?

  • 夫が又家出しました。もう疲れました・・

    繰り返す家出。これで3度目の家出です。夫は47歳サラリーマンです。 元々夫は束縛が激しく、変にお酒が入ると人格が変わり 些細なことでもDVにもなります。 普段は落ち着きはないですが優しいです。 家出の原因は一度目は女関係。二度目は暴力です。夫はわかりやすいので浮気がすぐばれます。 ばれたら逆切れして暴言を吐き(今まで普通に接して優しかったのに・・)私の今までしてきたことを 全否定され、おまえとは離婚だ離婚だと騒ぎます。 私も気になるのでついつい問い詰めたりしてしまうのでそれで逆上して突き飛ばされ、家のものをイロイロ壊されます。 子供も成長し喧嘩の間に入ってくれるので今回は暴力はなかったですが、暴言がひどかったです。 私にも悪いところはたくさんあるかもしれませんが、夫が嫌がること全て辞めてきたつもりで 尽くしてきました。 それで普通に仲良く暮らしてましたが、今回みたいに問い詰めると又スイッチが入り、「だからおまえとは別れたほうがよかったんだよ」と怒鳴りつけます。 それで荷物をまとめて家出しました。 もう何考えてるのかわかりません。 連絡しても無視されてます。(今日で一ヶ月目です) 自分なりに悪いところは修復してきたつもりでしたがもうこれ以上どうしようもないです。 まだまだ努力と忍耐が足らないんでしょうか? 私は以前はフルタイムで仕事してましたが体を壊し今は専業主婦です。 家を出たくても収入もなくただ帰りを待つのみです。待ってる日々が毎日辛いです。 辛いのならなぜ小言を言ってしまったのかと後悔していますが・・ ばれるような浮気は見ぬふりするのが辛いです。 夫は給与は全部家に入れてくれているので養われてる身で、小言をきつく言い過ぎました。 けれどこのまま夫婦でいるのも正直疲れました。 今後どうしたらいいのでしょうか。 持ち家も無く、賃貸に住んでます。頼れる実家もありません。 離婚は一度も考えたことがありませんでしたが 3度も家出されて今回は真剣に悩んでいます。 やはり別れるべきでしょうか。 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?情緒不安定なため支離滅裂な文章になり申し訳ありません。

  • 今家出中です^^;

    最近夫と喧嘩ばかりで本当にこの人は私のことを愛しているのだろうかと思っています。子供がまだ4ヶ月で育児と家事などにおわれています。夫の育児はお風呂を入れるぐらいでそれ以外は手伝ってくれません。この前は私の時間も欲しい!と言って子供を見てもらってました。しかし、5分ぐらいでぐずりだして、すぐに交代!と言われ、私の時間なんて作ってくれません。夫は漫画を読んだり、ゲームしたり自分の時間があるのに…と思っています。お昼は子供が寝ている間に料理や掃除など済ませているのですが、やっぱり雑になってしまいます。私なりに頑張っているつもりでした。しかし、夫はもっと綺麗に掃除をしろ!や風呂場が汚れているから掃除しとけ!などいいます。最終的には携帯に出れなくてかけ直したときには男を連れ込んでるから出れないんだろ!と言われました。それには私も頭にきて今家出中です。この先どうすればいいのでしょうか?

  • 生後2ヶ月 赤ちゃん

    生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、咳きがとまらず病院に行ったところ、風邪と診断されました。 薬を飲ませて少し落ち着きましたが、生後2ヶ月での風邪という事もありまして、後遺症などの心配が頭から離れません。 どなたか同じような経験の方はおられませんか??

  • 夫の家出。どうすれば・・・?

    夫が家を出て行き、一ヶ月経ちます。 今回が二度目、連絡のすべを一切絶っています。 勤務先が夫の父の会社なので、欠勤のたび私に電話してきて何故いないのか厳しく追求されます。 今回も警察に捜索願を出せと言われ、二歳の子供を連れて行ってきました。とても惨めでした。 前回の家出から戻ってきたときは鬱でした。 今回も同じように鬱で戻ってきても子育てしながらケアできるか不安です。 方々から電話で追及され精神的に疲れても、私は実家に帰ることさえ許されませんでした。 今まで、家出されると困るという事を夫に訴えましたが必ず携帯の電源を切り、連絡が取れなくなってしまうのです。(女の影ナシ。カプセルホテルとネットカフェによく行く。) 今回の事で懲りました。 私と子供は捨てられた、そう感じています。 このまま夫を待つべきか?義父母の反対を無視し子供を連れて実家に帰るか?迷ってます。

  • 生後1カ月★泣き入りひきつけ

    今日で生後1カ月になりました。 先程、泣きながら呼吸が止まってチアノーゼ状態になってしまい、動かなくなってしまいました。 30秒ほどで治り、いまは元気におっぱいを飲んでいます。 おそらく『泣き入りひきつけ』だと思いますが、初めての事でビックリしてしまいました。 聞いた話では、生後6カ月からなりやすいと聞いたのですが、ウチの子は生後1カ月です。 こんな小さい赤ちゃんでも、なるのでしょうか!? 今は状態は良いですが、夜間救急で診てもらった方がいいでしょうか??

  • 生後3ヶ月の子供との夏休みの過ごし方について。

    生後3ヶ月の子供との夏休みの過ごし方について。 生まれて3ヶ月ちょいの子供がいるんですが夏休みにどこかへ行きたいと考えています。 最初泊まりでと考えたのですがさすがにもぅ予約は間に合わないので日帰りで考えてるのですがどこかオススメな場所はないですか?どこに行っても暑いので困ってます。 水族館も考えましたが生後3ヶ月で楽しめるものなのでしょうか。 引きこもってるとストレスたまるので出掛けたいです。 ちなみに車は持ってません。 東京から近場でどこかありませんか?

  • 生後5ヶ月になったらやめていいこと。

    生後5ヶ月になったらやめていいこと。 もうすぐ5ヶ月になる子供がいます。生後5ヶ月になったら、「哺乳瓶の消毒」と、「授乳後のげっぷ」をやめてもいいと本で読みました。 でも今まで当たり前のようにやってきたのを急にやめるのはいささか不安です。やらなくていいのはとても楽なんですが・・・。最近混合に切り替えたので、特にげっぷはさせたほうが安心かなと思ってます。 皆様はどのようにしましたか?アドバイスや体験談など聞かせてください。