• ベストアンサー

あまり泣きません

nyhkの回答

• nyhk
回答No.3

#1の方がおっしゃるとおり、赤ちゃんだって生まれたときから それぞれ違うんですよ。 出産した病院の助産婦さんがおっしゃってましたが、新生児室でたくさんの 赤ちゃんをお世話してると生後1日でもうその子のタイプがよくわかる、そうです。 うちの5ヶ月の子も、なかなか泣かないタイプなので、申し訳ないけど 存在感ない・・・ってかんじです・・・! でも、寝かしつけも必要ないし(布団に置けばすぐ勝手に眠ってしまうので・・・) なかなか泣かないから上の子とゆっくり遊んであげる時間もできるし、 私としては、「助かるわぁ~!」のひとことにつきます・・・!! 「泣かせた方が・・・」って、わざわざ何か不快を与えるってことですか?? なーんにも変える必要ないですよ~。 しかも「かまいすぎ」なんてことはありえません! いくらでもかまってあげればいいじゃないですか! 「あまり泣かない子」、ただそれだけです。

miyob
質問者

お礼

そうなんですね。わかりました。質問の回答ありがとう。