• 締切済み

年下女性と付き合ったことのある方

相手は16歳上の社員で、自分は四月から別の会社で新入社員になることが決まってるアルバイトです。彼とは一年ほど前に仕事場で一緒になりました。とても良い方で、どんどん好きになり、春先から月一ペースでドライブと食事に行く関係になりました。そして、最近は兼ねてからの相手の要望で膝枕してあげました。しかし、彼には彼と歳の近い彼女がいるようなのです。お互いの仕事柄、ほとんど会ってはいないようですが、昨秋から現在にかけて、彼の休みのお供を私がしている状態なのです。いつも向こうから出掛ける約束をしてくるので、私は彼女さんに悪い気がしています。でも、彼は私にとって大切で大好きな人です。あろうことか、春に別々になってしまうのが辛いと告げたらキスをしてきたので、気持ちは更に膨れています。あと二ヶ月程をこのままの関係で終えて離れてしまうか、関係をハッキリさせた方が良いのか悩んでいます。自分としては後者なのですが、告げることで残り期間を気まずくしてしまうのではないかと不安です。 長くなりましたが、出来れば男性のご意見を賜りたく思います。

みんなの回答

noname#184677
noname#184677
回答No.1

同じような状況にいたことがあります。私は男で40代、離婚して恋人が一人いました。13歳歳の離れた女性と、ネットで知り合って、幾度か昼飯を食べ、夜の食事を一度ともにしましたが、年下なので車でしっかり送り届けました。向こうが次第に私に好意を持つようになり、それでも自分からは何も働きかけず面白おかしい話で場を盛り上げていたら、向こうから告白してきました。普通に恋人同士になりましたが、彼女は私に恋人がいたことは知らなかったようで、そののちそれがわかって私は元カノと別れ彼女をとったのだけどしこりは残りました。ちなみに彼女は人妻だったんですけどね。 彼女が年下だと、男からのアプローチはしにくく気をつかい様子をみながらという感じになりがちなのではないでしょうか。女性が積極的にならないと何も始まらないと思います。 やはり、ここははっきりさせたほうがいいでしょう。まだ若いのだから本気で好きなら早く恋人同士の関係になってしまうほうがいいと思いますよ。

y_flear
質問者

お礼

exhibitionist様 ご回答ありがとうございます!とても励みになり参考になりました。 やはり、年下の自分からしっかり思いを告げた方がいいのですね。。 「私は彼に遊んでもらってるだけでそれ以上の事はないから勘違いしちゃだめだ」と思い不安だったのですが、十回以上ドライブやご飯と、私に付き合ってくれているのだから、これからどうしたいのか気持ちを告げたら、相手に伝わり上手くいくんじゃないかという思いがあるのも確かです。 頑張って伝えてみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 年下の女性に告白しました

    当方は34才、相手は今年の新入社員の22才の新入社員の女性です。 先月から私のことかっこいいといっており、他の人にも私に対する好意を漏らしており、 飲みに行きたいというので飲みに誘さそい昨日二人で飲みに行ってきました。 帰りしな好きになったので付き合ってくださいと告白したところ、 営業が上手いですねと言われたので、営業じゃなく真風目だといいました。 結果はまた今度会いましょうでした。 私は自分でいうのも恥ずかしいですが、会社内では出世頭の一人であり、 新入社員からみたら仕事ができそうに見えるのかもしれないです。 私は女性としてみてしまったのですが、 相手はたんなる会社の先輩としてみているのでしょうか? ご意見きかせてください。 よろしくお願いします。

  • 年下の同期

    年下の同期との付き合い方について教えて下さい。現在26歳です。4月から新入社員として製造関係の職場で働いています。高校を出たばかりの同期の未成年が2人いて、違和感を感じることがあります。3人で新入社員として研修など一緒に行動することが多く、2人は同い年ということでいつも楽しそうに会話していますが、自分はその中に入れずいつも孤立しています。自分は元々コミュニケーションが苦手で、内向的な性格です。3人の配属先はそれぞれ違いますが、2人からはやや舐めらている感じがします。未成年で生意気な感じの同期なので、今後どう接すればいいのかがわかりません。こんな自分に何かアドバイスをお願いします。長文失礼しました。

  • 28歳前後の女性の方教えて下さい!(;_;)/

    私が働いてる会社には男性社員が80名、女性社員は2名います。女性社員2人は事務員さんなのですが、二人とも未婚で歳は28歳前後だと上司から聞かされました。明るくて、優しいこの事務員さんの1人を好きになってしまいました!僕は年上でも全然構わないのですが・・・でも相手は年下の男はどうなのだろう、と考えると億劫になって告白どころではなくなってしまいます。私は今年の4月に入社した新入社員で、23歳です。事務員さんが居る部屋は私たちの部屋の隣だし、いつも二人で行動しているのでなかなか話す機会もありません。  そこで、全国の28歳前後の女性にお聞きしたいです!5歳位年下の男性はどう思いますか?恋愛対象にはなりませんか?また、もし今自分が独身で彼氏も居ないときに私みたく23歳の男に告白されたらどう思いますか?もし告白されるならどんな方法、言い方が良いでしょうか?良きアドバイスお待ちしてます。

  • 年下との接し方

    高校二年の男子です。今高校で、ある運動部に入っているんですが、四月に新入部員が5人程入って来ました。僕と同級生の友達は、新入部員に対してまるで弟のように接して、すぐに打ち解けて、懐かれていました。それに対して僕は、一人っ子で年下に対する接し方が分からないので、あまり打ち解けてなく、楽しい会話をすることもありません。僕は、もっと進入部員と打ち解けたいんですが、どう接したらいいか分かりません。あまりユーモアにも自信がありません。どうしたら打ち解けることができるんでしょうか。 昨日も同じような質問をしたのですが、正直自分に自信が持てません。同級生には、普通に接する事ができるのですが。

  • 11歳も年下の女性を好きになってしまいました。

    34歳の独身男性です。11月で35歳になります。 年甲斐にもなく10歳も年下(もうじき11歳差)の女性を好きになってしまいました。 彼女は8月1日に派遣として新しく入ってきた女性です。(僕自身も現在は派遣社員です) 職場で「不思議ちゃん」と思われつつある彼女の性格ですが、自分も似たような性格で、何だか癒される存在なんです。 僕は、自信がないせいか女性経験がイマイチで、もう8年も彼女がいません。その前は11年前と古く、最近では掲示板からメル友になった36歳の女性、社会人サークルで知り合った35歳の女性に相手から誘われながら、デート後にフェイドアウトされるなどまるで駄目、正直恋愛が怖くて背をむけつつあったのが現状です。 最近、会社の派遣メンバーで飲む機会があり、彼女にメアドを渡す機会がありましたが、彼女のメアドは知りません。ほかにも彼女に興味のある男はいて、僕をみんなの前で「お父さん」呼ばわりします。 お互い一人暮らしで、家が隣の駅同士なので次のようなメモを渡して食事に誘いたいのですがどうでしょうか? 「今夜○○で食事しませんか? もしよければ○○駅改札で19:20に待ってます」 年齢差ほど、僕はしっかりしていないから諦めたほうが賢明という自分と、トキメイテしまっている自分がいて悩んでいます。

  • 彼氏がいる女性に告白すべきか…

    僕は20歳の学生です。 4月から離れた県の大学に進学するので今いる県を離れます。 今年の11月からバイトをしているのですが そのバイト先の22歳の社員さんを好きになってしまいました。 なのでその社員さんに「彼氏がいるんですか?」と聞いたんですが 微妙な返答しか帰ってきません。 だた雰囲気的にいる感じです。 関係的には仲のいい友達みたいな関係で 仕事中にもよく冗談や会話を交わしたりします。 先日のバイト先のみんなが僕の送別会をやってくれたんですが そこではお酒が入っていたせいか相手から 手をつないだり膝枕したりしてきました。 相手に彼氏がいると分かっているのですが このまま気持ちを溜め込んで去るといのも精神的に苦しい状況です。 みなさんならこんな状況の時どうしますか? 時間がなくかなり焦っています。 文がムチャクチャになってしまいましたが アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 霊視できる方、私を見てください。

    霊視できる方、私を見てください。 1986年12月10日生まれですが、生年月日でみてもらって当たったことはありませんので、 生年月日を差し置いても霊視できる方お願いします。 新入社員です。同期との人間関係に悩んでいます。悩みすぎとはいわれますが、嫌われているような気がしてなりません。よろしくお願いします。

  • 既婚者ですが年下に好かれていそうで辛いです

    私は30歳結婚一年目の既婚者です。 最近職場が移動になり、そこで出会った新卒の新入社員の男の子になぜかとても懐かれて、気も合うので楽しくよく話していました。 まだとはいえ1ヶ月も経っておらず、私とその子が会ったのは5回程とかなのですが、 何故かとても私を気に入ってくれているのは伝わってきます。 ノリも合うし、とてもかわいい後輩だなぁと思います。 が、だんだんなんかアピールが恋愛っぽくなってきてるんじゃないかと気になっていて、 どうしようもないんですが、私も少女漫画を読んでる時みたいな気持ちになって、とにかく年下だしかわいいのですが、 私は既婚者でしかも30歳ですし、それを聞かれてもないのに自分から言うのも変だしタイミングがわからずあっちはおそらく知りません。 確実な恋愛アピールではないかもしれませんが、私としては、恋愛感情を持たれるととても申し訳ない気持ちで悲しくなるので、ノリの合う仲のいい年上の友達くらいでありたいのです。。 恋愛が絡みだすと、せっかく仲良くなったものが壊れてしまいそうで悲しい気持ちになっています。 とはいえかわいくてなんか楽しんでしまっている(ほんとに少女漫画を読んでる時の感じと同じなのです) 自分キモーーーとは思うんですが、 なんか既婚って知ったら今ほど喋りかけてこなくなるのかなとか、この仲いい感じもなくなるのかなとおもうととても悲しいのです。 相談にもなってないというか、具体的にどうすればいいかとかないとは思いますが、 こんな話する相手がいなかったので書きました... 同じような経験ある方いらっしゃいますか? 私の方は絶対にそういうアピールになる発言はしないようにはしています。 もうただせっかくかわいい男友達ができたのにその関係を失いたくないきもちなのです。。 もちろん相手の性格次第ですけど、 もう恋愛とか結婚とかなくて全員男女関係なくなればいいのになぁって思ってしまいます。。 長々ととりとめもなくすみません。 なんか一喝叱ってもらってもいいし、 共感でもいいし、 何でもよいです。

  • 彼女より可愛い女性

    こんにちは。30代女性です。 50代男性と社内恋愛をしています。 4月になり、久々に新入社員が入ってきました。可愛い子もいるので不安な気持ちが止まりません。 嫉妬深く、彼が女性の事を目で追うだけで嫌な気持ちになり引きずります。 彼に新入社員に可愛い子がいるか聞いたら「マスクをしてるからわからない」と言っていました。 男性は彼女より可愛い子がいれば、その人の方が良いと思いますか? 容姿は悪くない方だと言われますが、何年経っても自信が持てません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問!本命と身体だけの相手の違いとは?

    こんばんは、たびたびお世話になっております。21歳♀です。 男性の方、特に彼女ではない女性と身体の関係を持つことが特別ではない人にご意見いただけると嬉しいです。 (1)彼女にしたいと思う人と身体だけ、もしくは一晩限りの関係の相手と考える人の違いは何でしょうか。 (2)自分に好意を持っていて飲みに誘ってきた女性を後者(身体だけ~)だと思っていて、その女性がAとBくらいまでしかさせなかったらどう感じますか? (3)また、そのHさせなかった女性に膝枕をしてもらって寝るというのはどういう心境でしょうか? (4)その女性に対する考え方はどのように変わりますか?今後連絡を取ろうと思いますか? わかりにくい質問ですみません。。 ご回答しやすいものだけでも結構ですので、いろいろなご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします^^