• 締切済み

綺麗になった前の彼女

21の男です 約2年付き合った2才年上の前の彼女と別れてから前の彼女は東京の大手企業に就職してしまいました。 去年の年末、久々に地元に帰ってきた前の彼女と合いました。 (単にだらけている僕に気合を入れに来た感じ) 当時に比べかなり垢抜けし綺麗になっていました(化粧やメイクが上手くなったのかも知れません) 明日、正月の休暇で帰って来ます それに先立って今日、「久々にXXXを作ってください」(付き合っていた当時の彼女の某得意料理)と言う趣旨のメールを送りましたらちょっとしてからOKのメールを貰いました。 見違えるように変身した彼女にもう一度、付き合って欲しいと言いたいです。 もしかしたら彼女もまだ気があるのかとも感じています。 東京で長く暮らしていたらイケメン君とかも出会ってるともおもいますが・・・・・。 こんな状況で今度は僕のほうから告白したら可能性はあるでしょうか?

noname#172463
noname#172463

みんなの回答

  • kota12
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

可能性は告白してみなければ誰にも分からないよ、元彼女が大企業に勤めているなら、もし付き合えてもデートの時間は、なかなか取れないかもね。本当に好きなら告白してみたら、ダメだったら、まだ若いし出会いはあると思います。

  • penpen8
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

 強気で前向きな言動を心掛けましょう。大きなことを言って実現のために死ぬ気で頑張りましょう。  彼女はまだあなたに心を残していると思います。しかし今回がラストチャンスだと覚悟した方がよいでしょう。  なぜ彼女と別れたか分かりませんがおおよその察しはつきます。  当然あなたも理解しているのでしょう?  本気で彼女とよりを戻したいなら覚悟が必要です(というより努力してきましたか?)  なんとなくよりを戻したいな~。と考えてるようでは、ほぼ不可能だと思いますよ。  

noname#246618
noname#246618
回答No.1

あるんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 「キレイになった」は褒め言葉?

    この前、偶然知り合いに会ったのですが、その時に 「キレイになったんじゃない?」「キレイになったよ」等と言われました。 私はあまりそのような言葉を言われたことがないので、素直に喜んでよいものかわかりません。 以前はほぼすっぴんに近いメイクだったのが、『化粧をしている』と分かるくらいの化粧にはなったと思います。 とはいっても、メイクを劇的に変えたわけではありません。 「メイク変えた?」と聞かれることもないです。 なので、もしかするときれいではないけれど、久々に会ったし、 前より化粧が濃くなったから無難に「キレイになった」と言っておこうと思われたのでしょうか。 「キレイになった」は褒め言葉と受け取って喜んでもいいのでしょうか。

  • セーラームーンの沢井美優

    実写版でセーラームーン役をやっている沢井美優さんですが、変身前の月野うさぎの時は、言い方は悪いですけどイマイチというかうーんって感じであまり可愛く無いのに、変身してセーラームーンになると見違えるほど綺麗になるのです! 他の戦士たちは変身前とあまり変わらないのに対してこの子だけすっごく綺麗に見えるのです。はっきり言って変身前は他の子たちより劣っているのに変身すると互角かそれ以上になるんです。 これはなぜなのでしょうか? メイクが違うからでしょうか?金髪のかつらと金の眉がこの子の顔に合っているのでしょうか? セレニティの時は変身前と変わらずイマイチです。 こう思っているのは私だけなのでしょうか? 私は化粧してもあまり変わらない顔なので是非参考にしたいです。 この質問で気分を害された方がいらっしゃいましたらすみません。

  • 友人の結婚式、どんなメイクをしたらいいでしょうか?

    7月中旬、友人の結婚式に招待されています。 昼間の挙式・披露宴で、服装は黒いワンピースにミントグリーンのオーガンジーのはおりもの、シルバーの靴、パールアクセサリーの予定です。 いつも薄化粧で、あんまりメイクは得意でないのですが、頑張ってみようと思ってます。 どんな色のどんなアイテムを使ったらいいか、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに肌は白いほうです。 雑誌を見てみると、なんかあんまり気合が入りすぎてるような気がして・・・

  • 飲み会の服装。好きな人も来ます!

    今度、大学の同期の飲み会があります。 私の同期は男子ばっかりで入学した時から私もその男子の一部としてみんなと仲良くしてきました。 でも、ここ1年ぐらいは女の子の親友ができて少し疎遠になっていたのですが、動機だけで久々に飲もうとなりました。 数週間前に同期の男子に会って、話をしてたのですが、その男友達だった同期の1人を好きになっている自分に気がつきました。 入学当時は化粧もせず、オシャレにも興味がなくてホントに男子みたいでした。でも今は親友のおかげでおしゃれも好きでメイクも習いました。 そこで、この度の飲み会はどんな格好していったらいいと思いますか? 私が好きな彼は私のことをたぶん100%友達としてしか見ていません。 少しでもアピールするために女の子っぽい格好をしていくべきだと思いますか? それとも昔みたいに普通のジーパンなどラフな格好でいいと思いますか? (宅飲みの予定です) みんな私の性格知ってるので、おんなのこっぽい格好したら「お前、何、気合い入れてきてんの?」みたいに言われそうで。。。 どういう格好がベストだと思いますか? アドバイスお願いします!!!

  • メイクアップ方法を教えて下さい。

     30代(女)です。普段化粧はしているのですが、向上がなく、最近どうしたらいいか悩むようになりました。  短大生の頃から化粧はしていますが、自己流で始めました。当時ナチュラルメイクというのが流行りで、どこに行ってもファンデーションとベージュ系のリップ…というものでした。  ある化粧品の従業員に聞いても化粧方法などは教えてくれず(今はたいてい教えてくれると思いますが、当時はなかったです)、自分で雑誌を見たり、芸能人や友達の化粧を見たり、最終的には自己流でなんとかするしかありませんでした。  でも芸能人の化粧や雑誌のモデルさんは、プロの方がやっているので、ど素人の不器用な私ができるわけありません。  IKKOさんなど美を追求している方は、「練習あるのみ」と言いますが、経済的になんでもそろえられないし、何をどうしていいのかもわかりません。  20代に一度「メイクを勉強している美容師さん」と出会い、その方から少しアドバイスをもらったことがありますが、その方は東京へ勉強しに行くと上京し、化粧を教えてもらえなくなりました。  その後も化粧品メーカのアドバイスをもらったり、美容関係の方から化粧をしてもらったりしましたが、どれも「う~ん…」と納得できないものばかりで、学ぶ場がありません。  ネットでメイクアップの教室を探しても、東京や大きい県だけで地方にはないようです。  私は不器用なのでプロに任せているところは任せています。 基礎化粧やエステ→ポーラを利用(ポーラは基礎化粧関係は強いのですが、化粧に関しては…あまり上手いと思っていません。担当とその辺は合わないのかも。) 髪の手入れ→2カ月に一度美容院 眉の手入れ→美容院に行った時カットしてもらう という感じです。  地方に住んでいる私ですが、化粧を上手くなるにはどうしたらいいでしょうか?やはり東京のメイクアップ教室に行かないとダメでしょうか?

  • 女子のみなさん質問です‼︎

    今付き合いたいと思ってる女子とメールしているのですがちょうど2日前に久々メール(11月と正月の時にあけおめメールをしてました)をし始め告白しようと思いますが迷惑とかじゃないですか? 告白は直接したいのですが学校も住んでるところも遠く直接出来ないのでメールにしようと思ってます またどのような内容だとうわぁ…とか思われないでしょうか?

  • 10年位前のアニメのタイトルを教えて下さい。

    10年位前にテレビ東京かTVKで18:00位~20:00位に放送していたアニメ(再放送かは不明)で イケメンの高校生(たぶん)お兄さんと幼女のほのぼのとしたアニメのタイトルを教えて下さい。 当時はたまにテレビを点けたときに惰性で見ていたのですが、今になって気になってしまいました。 たしかその番組が終わった後には顔黒のかわいい女子高校生が主人公のアニメを放映していたように記憶しています。絵の雰囲気からして恐らくどちらとも少女マンガだったと思います。 宜しくお願いします。

  • キャンセルはどのくらい前に?

    アメリカ人の元彼と、旅行先で会うことになっています。 しかし、その約束後から嫉妬や卑屈発言が多くなり、正直、現在、会うかどうかを悩んでいます。 私が、最近の彼の発言を不快に感じることを伝えたところ、 「せっかくの海外旅行(私にとって)なのだから、楽しくいこう。」との趣旨のメールが戻ってきました。 しばらく相手の様子を見てみようと思いますが・・・ 元々直情型の性格なので、指摘してもあまり効果が無いかもしれません。 楽しい海外旅行で、わざわざストレスを背負い込みたくもないので、 彼の態度が変わらないようなら、会う約束をキャンセルしたいと思っています。 ただ、相手が私の観光のために、休暇を取ってくれたので、申し訳なくも感じます。 もし、上記のような状態でキャンセルを申し出る場合、 最低でも約束の何日前までに、伝えるべきでしょうか? 仕事や国内で友人と会う等の状況ではないので、悩んでいます。 何か、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 化粧。

    よく有名メイクアップアーティストやスタイリストが、素人の女の子を変身させる・・・なんてV番組がありますが。 あれってどうなんでしょう? 私は大概前の化粧や服装の方が良かったのにと思います。 ジャーン!!と登場すると、会場の司会者やゲストは絶賛しますが、ホントに?と思ってしまいます。 前の方が絶対良かったよな・・・と一人ごちて見たり(笑)。 タマには似合っている方もいるんですが。 皆さんはどう思いますか。 できれば年齢と性別をお願いします。

  • 男友達に恋・・・辛いです・・・

    3年来の大学の同期に恋してしまいました。 出会ったころは男友達とたくさんつるんでいたということもあり、すごく男っぽかったって自覚しています。 メイクもせず、ジャージばかりのような感じでした。 3年になり女の子の親友ができてからはおしゃれに興味が出てメイクも習い、自分でもすごく変わったなって思っています。 そんなことがあって3週間前に久々にその男友達に会いました。半年ぶりぐらいです。 1年の時もあまりずっと一緒に行動とかはなかったけど、話し始めると何時間も2人で話すような関係でした。 当時も彼と話してると楽しいなと思っていましたけど、ただの友達でした。 久々に会って話してみるとやっぱり話してて楽しいし、少しずつ気になってきたんです。 先週末には彼から電話が来たんです。 飲み会の前に、お前も一緒飲もうと誘われていたのですが、行き違いがあって「飲みはまた今度」というメールが来たんです。 それから何通かメールしていたら彼が電話してきました。 友達と飲んでいたらしく、それなりに盛り上がっていたみたいだけど、外に出て電話かけてきたんです。 たわいもない話だったけど私は嬉しくて。 電話の途中でほかの男友達も外に出てきたらしく慌ててまたなって電話は終わったんですけど、おやすみというメールをくれました。 こんなのは3年間で初めてでした。 今までは全く電話もしなかったしメールもほとんどしなくて、そんなに一緒に飲もうって誘われることもありませんでしてた。 ここ最近、すごくそういうのが増えて気になり始めたんです。 一緒飲もうぜとか・・・ 考えれば考えるほど好きになっていって苦しいです。 もともと友達から始まって、たぶん向こうは私のこと友達としか思っていません。 誘ってくれるのはうれしいけど、女としてだったらもっと嬉しいのになっても思います。 どうしたら女友達から恋愛対象に変われますか?彼は私のこと友達としか思ってませんよね? どなたかいいアドバイスお願いします。