画像異常(色彩)で画面全体が真っ赤になる問題が発生!修復方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 操作中に画像が揺れ不安定になり、再起動したところ画面全体の背景が真っ赤になりました。さらに、一部の画像が赤の斑点のように表示され、不鮮明な状態が続いています。原因がわからず修復ができません。
  • わかりにくい状況ですが、画像異常(色彩)の問題が発生しています。操作中に画像が揺れ不安定になり、再起動すると画面全体の背景が真っ赤になりました。さらに、一部の画像が赤い斑点のように表示され、不鮮明な状態となっています。
  • 画像異常(色彩)の問題が発生しました。操作中に画像が揺れ不安定になり、再起動したところ画面全体の背景が真っ赤になりました。また、一部の画像が赤い斑点のように表示され、見えにくい状態です。原因が分からず修復ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像異常(色彩)

操作中、画像が揺れ不安定になったので再起動させたところ、画面全体の背景が真っ赤になりました。その他の画像を確認したら黒であろう部分が一部、赤の斑点のようになり不鮮明な画像となって直りません。と言っても原因がわからないので修復ができないのです。 説明しにくく、わかりにくいのですが・・・状況をわかってくださる方いませんか。 また、対処方法もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngj1740
回答No.2

電源投入時にメーカー製PCならF2キー、自作/ショップブランドならDelキーを連打し、BIOSセットアップ画面を表示させる。BIOSセットアップ画面でも表示がおかしいならハードウェアの故障です。BIOSセットアップ画面がおかしくなければリカバリー/クリーンインストールで回復すると思います。

その他の回答 (1)

• TOTO2011
回答No.1

モニター部分かマザーボードのグラフィック部分の故障かな? 何年ぐらい使っていますか? どのメーカーのパソコンかは解りませんが  取り合えず メーカー修理(今は正月休みで当分無理ですね) 機械的な故障です  

ojyou0922
質問者

お礼

PCは半年たってないのですが、持ち運びしているかもしれません。 やはり、故障なんでしょうね。。。 ありがとうございます。