• 締切済み

PhotoScapeの画像追加について(初心者です

PhotoScapeを使用し、バナーを作っています。 ページにてサイズを指定し、編集にて作成していますが、 例えば、バナー全体の背景がブルーのものに、 画像編集画面のオブジェクト-写真の追加で ある画像を挿入しようとします。 その際、その挿入画像の背景が白かった場合、もともとブルーだった背景が画像を挿入した 部分の背景のみ白くなります。 ※サンプル画像添付しています。 理想とする完成バナーは画像を挿入しても全体の背景色は同じにしたいのですが、 何か方法はあるのでしょうか? 挿入する画像の背景を工夫しなければならないのでしょうか? つたない説明でわかりにくいと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

一応Photoscapeでやってみました。 まず500%に拡大。 1.カラーピッカーで背景画像の色を取得 2.「オブジェクト」タブのグラデのかかった四角のアイコンで白い部分を大雑把に塗りつぶす 3.「ツール」タブの「ペイントブラシ」で細部を塗りつぶす 以上の手順です。 しかし、バナーとして使うのは無理があるように思いますよ。 ブラシの縁が少しボケますし、ポインタの位置も誤差がありますから。 GIMPなどを使って、パスで対象物だけを切り抜いて背景に貼り付ければ簡単です。

mickki
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございます。 早速試してみます。 ありがとうございました!

• ueshita123
回答No.1

Photoscapeの使い方は知りませんが (^_^; 二つの画像を開いて、商品を選択ツールで選択して 移動ツールでもう一つの画像にドラッグして動きませんか?

mickki
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ちなみにどの画像ソフトをお使いになっているのでしょう。 手順などご参考までに教えて頂けると大変助かります! よろしくお願い致します。