• ベストアンサー

HPに載せているバナー画像にポインタを合わせたときに現れる背景色を消したい・・・

お世話になっております。 HPを自作で作っています。 HPに載せている、特定のバナー画像にポインタを合わせたとき、画像全体の背景に現れる色を削除するにはどうすればいいのでしょうか。 バナーも自分で作ったのでバナー作成の過程に原因があればバナーを作り直そうと思います。 まだHP制作が不慣れなうえ、同じように作ったつもりでもその背景に色が現れないバナーもあるので、原因がつかめません。。。 見当がつきますかた、是非教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79554
noname#79554
回答No.1

背景の色が変わるって事は、「透過画像」背景部分が透明になっているんじゃないですかね? バナーを作ったソフトが何なのか判らないので、あいまいな書き方になりますが。 1. 失敗した時のためにバナーをコピーして、そのコピーしたものを、バナーを作ったソフトで開く。 2. 背景部分の色が思ったとおりになっていることを確認して、目的のファイル形式で保存。 3. そのさい、「透過情報~」といった感じのチェックボックスかラジオボタンがあると思うので、透過させない設定にする。 上のようにしてみて改善されませんかね?

yusachi
質問者

補足

ありがとうございます。 一応それはおもいついたのですが、透明化をしないと凸凹がある画像なので透明化を外すことはできないのです。 ・・・ん!? ということは背景色に合わせればよいということですかね?? すみません、初心者でお恥ずかしい限りです。。 とにかく背景色で工夫してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バナー画像って…?

    HPを開設してるものですが、よくリンクをしたりする時にバナー画像ってありますよね?あれってだいたいが直リン禁止ですよね?でもそのバナー画像をHPに載せるには?って友達に聞いたら、アップロードをしたらいいよって言われました。でもアップロードって一体どうやるんですか? 素材屋さんから取ってきた画像を背景とかにする人もいると思うんですけど、そういうのもアップロードしてるんですよね?一体どうやって…?ソフトとか要るんですか?教えて下さい。。。

  • 画像の背景色とHPの背景色が同じはずなのに馴染みません

    イラストサイトを運営しているのですが、 タイトルの通りイラストの背景色とHPの背景色を同じにしているのに 画像を置くと若干の色の違いがあります。 (画像の背景色の方が少し濃いようです) やり方はHPの背景をスクリーンショットで撮る、 それを貼り付けてスポイトで色を拾うというやり方です。 画像にはアンチエイリアスがかかっているので透過処理もできません。 一応HPの背景色を拾う→画像にする→壁紙にするというやり方も 試してみたのですが、やっぱり背景の方が若干薄くなりました。 これはなぜでしょうか?また、回避する方法はありませんか?

  • 背景の画像だけが・・・・

    FRONTPAGE2000を使ってHPを作成しています。 実は、タイトルにも書いたとおり背景の画像だけがプレビューで表示できないのです。 書式やファイルのところも確認し、タグも見てみましたが特に問題はないようでした。(背景の色も自動にしてあります) 不思議なのは、同じところに収納したあるいくつかの画像から挿入した画像は全部表示出来ているのに、背景だけが出てこないというのが非常に不思議です。 どのような原因があって、どういう解決法があるのでしょうか?

  • 個人HPの背景について教えて下さい。

    私、個人のHPを作ったのですが…テンプレートを借りてきて作成したHPだったので 自分色のHPにしたくなってきたので、参考にしたいHPを画像添付したので 宜しくお願いします。 質問内容は、画像のように背景をピンク色の素材をおいたとして 白い透過した素材をピンク色の背景に重ねたいのですが うまくいきません。 ホームページビルダーにてピンク色の素材を背景とすると、白い素材を画像でおくと上と下に少し 隙間が開いてしまうんです。 どうしたら上手に出来ますか? ネットで調べたのですが…調べようがなくて困っています。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • バナー画像だけ表示されない・・・

    HPのリンク集を手作りで作ったのですが、アップロードしたページのバナー画像がなぜか表示できません。 サーバに置いたHTMLファイルをみると、自分が書き込んだバナー画像のタグがあるのに、ブラウザで映すと画像がなく、右クリックでソースを表示すると、そこにもあるはずのバナー画像のタグだけが消えています。自分が手書きで作ったバナー画像のリンクはすべてきれいさっぱり消えています。 サーバに不具合があるのかとおもい、サーバのサポートに問い合わせたところ、私の書き込んだバナー画像のURLの一部が書き損じていると指摘され、だから表示されないのだみたいな、的外れな答えが返ってきました。ひょっとして、私以外のパソコンでは見えるのかもしれないです。。。(その書き損じたURLのタグすら、私のブラウザでは消えているんです。。。) 自分がおもいあたることは、HPを改装し、前のリンク集で使っていたバナー画像の整理が大変だったので、一度すべて削除して、またアップロードしなおしたことです。 とにかく、バナー画像がみえないので、書き損じのチェックができなくて困っています! こんな状況の直し方がわかるかた、アドヴァイスください!

  • HPの背景を、眼に優しい色にしたい

    HPを開設しているのですが、私のHPにくる方の多くは近視の方やドライアイ、眼の悪い方が多く(かくいう私も)、HPの背景を、眼に優しい色や形にしたいと思うのですが、知識が無い為分かりません。 赤より青のほうが視覚的には良いとは思いますが、かといって青一色‥‥となると首を傾げますし、一色より多色や淡い画像を散りばめたりすると良いとも言われ、何が何だか分かりません。 PCを見る時点で「眼には悪い」のですが、少しでも負担が和らぐような背景色にしたいと思います。 そんな背景色素材があるHPや、眼に負担の無いHPの背景があれば、それを参考に自作で作りたいと思いますので、そのようなHP、是非紹介してください。

  • 背景画像を作りたいです。

    自作のHPにタイトルロゴの裏に、背景画像を作りたいのですが、作る事は可能でしょうか? 作成ソフトは「ホームページビルダーV9」です。 考えとしては、タイトルロゴの裏に、ちょっとボカシ掛かってて、周りはぼやけているの様な感じの、写真にしたいのですが。その様な写真を背景に持って行きたいのです。 宜しくお願いします。

  • 画像の背景色とHTMLファイルの背景色

    私がWebページを制作している環境は下記のようになっています。 OSはWindowsXP。 モニターは液晶モニター。 DreamWeaver3でWebページを制作。 FlashMX、FireworksMXを使って、ムービーコンテンツ、画像を作成。 Fireworksで制作した画像をPhotoshop7でJPG形式に変換。(最高画質・低圧縮率で変換) 【ここからが質問です】 DreamWeaverで設定したHTMLファイルの背景色&Flashコンテンツの背景色と PhotoshopでJPGに変換した画像の背景色を 同じカラーコードにしても、 ウィンドウズのプロパティで画面の色を16ビットにすると Webブラウザ上で違った色に見えてしまいます。 (32ビットだと大丈夫) Fierworksで制作したPNG形式の画像をUPすると 色の違いが無くなるのですが JPG形式に変換した画像だとダメです。 このブラウザ上での色の見え方の違いを解決することは出来ないのでしょうか? 仕方のないことなのでしょうか? お分かりになる方、教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • オンマウスで背景画像を変えたいのですが・・・

    こんばんは。 HPビルダー7を使っています。 タイトル通りなのですが、ある画像(リンクあり)の上にマウスポインタをのせた時に、初めからある背景とは違う背景に変わるようにしたいのです。 素材屋さんで見かけた事はあるのですが…。 色々と検索して挑戦してみたものの、上手くできません。 ビルダーで出来るのなら、お手数ですがその方法を教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 左側のバナーの背景色を、任意の色に変更したいです。

    再度の質問となります。 ご指南いただければ幸いです。 http://web-zen.sakura.ne.jp/index.html 現在、無料cssを使用してホームページの作成を命令(笑)されています。 先の質問で左側のバナーの高さを調節したいと質問しましたが、 それに加えて バナーそのものの背景色を薄い青色に 変更したいです。 cssファイルをいろいろいじってみましたが、 背景の色を変更することはできませんでした。 何か画像ファイルを、希望の色に差し替える必要があるのでしょうか? ※バナーの背景を薄い青色の背景に変更すると、現在書いてある文字が白色となり 大変見づらくなってしまうので、できればこちらの文字色を黒色に変更 する方法もご指南いただければ幸いです。 駄文失礼しましたm(_ _)m (できれければ、<font color="black"></font>で対応予定です。)

    • ベストアンサー
    • HTML